銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
»
2017-05-28 (Sun)

呼符 5連!

その後は特に目立った引きもなく

4月になってマナプリで5枚呼符を交換、特にどのキャラが引きたいとかはなかったのだが
休みで暇だったし、持ってると使いたくなっちゃうので(キケンな兆候)なんとなく使用したところ




1枚目:☆4 新宿のアサシン(殺)
アサシンは☆4沢山いるから育成する余裕が無いけど、持ってないのが来たのでラッキ~

で、過去に☆4 デオン(剣) ⇒ ☆5 ジャック(殺)と引いたことがあるので
単発で☆4以上が出たときはもう一回引くようにしてるんですね

2枚目:☆4 礼装 鋼の鍛錬だったかな?うろ覚え

まぁ礼装とは言え☆4だし、もっかい行っとくか~

3枚目:☆4 ゴルゴーン (讐)
このキャラ3枚目だけどレアプリ化ではなく宝具Lvあげましたw

でもって3連続☆4きたので次も行っとくか~

4枚目:☆5 ジャンヌ(裁)
おー 狙ってないとホントに出るんだ・・・ でも初期ならともかく戦力がそろった今使うことあるんかなぁ・・・

5枚目:☆3 ケイカ

ってことで丁度5枚もらった呼符もなくなったので終了~
礼装混ざりとは言え☆4以上が4枚も来るというなかなかの引きw


ちなみに使うことは無いかと思いつつも折角なのでLvはあげてたところ、
その後のCCCイベントで出てきた敵がルーラー弱点ということもあり活躍してくれましたw

&その後に幕間で宝具強化イベントが来て 宝具使用後のスタンが無くなったので
今後耐久系の敵が来たときは活躍してくれそうです。

2017-01-12 (Thu)

ガチャはキケンだ・・・

前回時点で星5が5枚も増え育成するための種火が無いとか言いつつも、
丁度種火のAP半減期間だったのでモリモリと回して5枚ともLv MAXまでもっていきました。

とは言えスキルLvあげるところまでは素材が全然足りず、
次回の星5確定ガチャがでるまで有償石はキープしようと心に誓ったのであった。

ハズなのだが・・・
朝起きて、寝ぼけた状態で毎日実行可能なフレポ10連(無料)を回してみた

2枚目で こんなんフレポからでるんだっけ~? (まだ寝ぼけてる)

4枚目で 金枠ラーマ あれ? まさか間違えてフレポで無い方回した? (ほぼ覚醒)

5枚目 金枠フラン 持ってないの出たから良しとするか・・・ でも回す予定なかったのに痛い・・・ 



・・・からの 星5槍 カルナ



爆死は免れた。
と言うか結果としては良い方なんだろう 星5槍持ってなかったし、星4鯖も2枚出たし


でもですね、これ回した時って以下のピックアップ期間だったんですよ!

この8体のピックアップをくぐり抜けて出てくるってどーいうこと?
噂には聞いていたがピックアップ仕事しねぇ・・

どうせ槍出るならスカサハ師匠とか出てくれれば・・・ (←贅沢者)

種火AP半減も終わったし、再臨素材も もー無くてLv MAXなんておあずけだよ!(逆切れ)



そんなFate Grand Order の公式はこちら
2017-01-05 (Thu)

正月福袋ガチャ

2016年末のガチャで欲しかった孔明が出たこともあり、
正月福袋ガチャは星5を持っていない 槍・騎・狂のどれにしようかな~と考えたものの

オジマンディアス or ドレイク 狙いで騎で回すことに

いざ勝負!

そして初っ端で安定のメイヴ・・・
星5騎が居ないから良いんだけど、上で挙げた2つに比べると使い勝手が悪いらしい




まぁ、前回の3つもあるし育成は後回しかな~ と思っていたら

最後の最後に ドレイク姐さん キター



これは果たして 運気が来ているのか それともこのガチャで使い果たしたのか・・・
2016-12-31 (Sat)

ガチャは良い文明か?

最近やってるのがこちらのスマホゲー(最近とか言いつつ何気に1年以上やってるけど)

無課金で通していたものの、最近第一部が完結したということもあり、
一年遊ばせてもらったお礼を兼ねて正月の星5確定 正月福袋(※)のために初課金。
(※ 正月福袋:通常1%確率でしか排出されない星5鯖が一枚確定でもらえる。)

最終戦までクリアしただけの戦力はあるものの
1年やって星5は「剣:アルテラ」「殺:ジャック」「術:ダヴィンチ」の3人しか持っていないので、
やっぱり福袋引くなら「諸葛孔明」狙いで術が本命

それは明日考えることとして、有償石購入にオマケの石が付いてきたので10連一回まわしたところ、
「術:マーリン」「術:諸葛孔明」「弓:アルジュナ」という星5鯖が同時に降臨・・・




ぶっちゃけ福袋回す必要が無くなった・・・
というか3枚もこられても育成するための種火が既に底をついているという問題が

これ以上課金するつもりはないものの、こう言うのが一回あると持ってる石をすぐに使い果たしそうで怖い・・・
2016-12-31 (Sat)

95二刀作成

大分前(多分2015/5/30ぐらい)の話になりますが。

クラメンから素材売ってもらったりして95二刀を作成。


その後Lv99にはなったのだが・・・ SSが残っていない
リネはINしてもLv100上当たり前&ある程度時間がかかるので最近はINしておりませぬ
みんなごめんよ~

 | Home |  Next »

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly