銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

2005-06-27 (Mon)

Athlon64購入

AGPとPCI-EXPRESSの付いたMBが欲しい~と言ってましたが
いつまでたっても発売されず・・・

最近のAthlon64X2発売などを見ているとやっぱり新しいPC欲しいな~
ってことで普通にAGPのMBを購入することを決意
最近の話でVIAの890では64X2が使えないという事を聞いていたので
それ以外から選択

ざっと秋葉原見た所フェイスにてAsrockのM1689が7K弱
T-ZONEにてMSIのK8T Neo2-Fが10K弱で販売されていたが
使わないとしてもGigaBitEtherついてるしってことでK8Tを購入
(箱に64X2対応BIOSにUP済みって貼られてたしね)
CPUは3200+のVeniceコアにしました
やっぱり実クロック2GHzってのは惹かれるしね~

これで今までその性能を発揮できていなかったX800Proが実力を発揮できる~
けど自作自体は明日以降ってことで今週の平日はLine2にINできそうにないですw
2005-06-27 (Mon)

思わぬ所でばったりと

どっかPTないかなーと思ってた所、殉教者PTの募集があったので参加
まだ行ったことないしね、場所としては中立地帯の左側DE村領域
この時ギランにいたのですが
ギラン~帰還スク~ディオン~徒歩~城村~イベントGK~中立地帯~徒歩~殉教者と移動。
途中で来たメンバーにクラメンのサラさんの2ndいたりして久しぶりに一緒のPT組みました。
Lv高い狩場ってのもあったけど最初は本職タンカーさんいなかったりダンサー二人で
どっちのタイミングに合わせて踊るべきか?とか結構忙しくて大変でした。

ドワダンサーのダンス おもろいw



その後ギランに戻る際にディオンにて30-45メインの野良レイドの募集があり参加
いきなり推薦もらったので誰だ?と思ったらGypsyの鷲牙さんの3rdキャラだったそうで
こないだのレイドのこととかを話しつつ一緒に参加
PTは別でしたがこないだの感想について意見もらったり主催者の立場の意見を
聞かせてもらったり、楽しく会話できましたw

問題だったのがレイドの方でして野良ということもあり参加者が中途半端に続々と来る・・・
んでもって主催者も始めてだったらしく指示が遅いと言うか足りてない感じでした。
PTおよびPTLも全部野良から指定されていたし、主催者がどの程度いたのかも不明

一匹目のレイドがクルマのヘリオンでしたが編成・攻撃順番・統括TLの指定など
主催者自体が周りから指示もらって決めていましたね。
それでもこの時は比較的上手くいき、倒すことができました。
ちなみに久しぶりに見たヘリオンは真っ青だったのですが、攻撃してた所
「石化」&「沈黙」を食らいました・・・


流石に石化中は何もできなかったけど沈黙の場合はダンスが踊れたのでまだよかったかな

んで、次はクルマ北東のマーシュスタッカートクイーンゼルナ
C1の時に倒した記憶はあるけどあの時は中ボス程度だったから
大した敵じゃなかったんだよね~ でも殺されたけどw

今回見たゼルナは自分から見て白 よーし思いっきり叩くぞーと思ったら
こいつ麻痺使うんですよ・・・おかげで皆固まりまくり


また、自分からみて白なもんで30代中心のレイド隊では火力が足りてないっぽ
最初こそ順番に取り巻き倒してゼルナを攻撃してたのですが
倒しきれないで居る内に取り巻き復活
それなのに統括TLがゼルナしか狙ってないからレイド隊が取り巻きにヤラレていき壊滅状態
リスタ落ちを指示して一時レイド中止へ

リスタ指示が出た時の敵HP


こっちも取り巻きに追われてましたがリスタして戻ってみればHP600切ってるし・・・


これは無理なんじゃないのか?ってことで他のレイドボスを探そうって感じの
方向に動き出してましたがさすがにみんな疲労困憊のようでしたし、
この時点で23:10ぐらいだったためとりあえず一回目のレイドの清算を提案
オークションでミスリル原石*233・強化ミスリルゲートル*3Str+4Con-6の染料*9
で売り上げが1.5Mほど 参加人数60人程度だったので一人24Kほど頂きましたw



まー失敗も経験としてはよかったけど なんつーか他の良かったレイドを
体験してしまうとダメな所が目に付いちゃうからね~
やっぱり突発的なレイドでなくある程度の下調べとクランの協力がないと
レイドの主催も大変なんだな~ってのがあらためて判りました。
2005-06-26 (Sun)

アクシデンツ色々

ギランで野良PT募集~ 人数多めに集めて異教徒へ
異教徒入口で他のメンバーの到着を待っていた所
PTM一名が殺される
他のクランの旗とか気にしたことなかったので、知り合いでふざけてるとか
その程度だと思っていたのだが、どうやら違うっぽいと分かったのは
戻ってきて再度殺された時>遅

PKした側の相手に話しをして確認した所、ある事件?があって
PWとDMが抗争中であるため、敵対クランをPKしている
これはクランの方針であるため、止めることはできないとのこと。

その後PTMにいたDMさんが仲間を引き連れてPWの方を倒せば
さらにPW側も複数の仲間を引き連れて追い返すわで
無駄にLvの高いPVP合戦を繰り広げていました。

DMの逆襲

PWの逆襲 この後さらに数人応援にきてました



結局その方は来れそうにないのでごめんなさいしましたが・・・
ちなみに狩りに移動する前にPWさんから
PW・DM・生殺・XSは抗争中だからPT入れないようにって忠告頂きました。
迷惑なんだか親切なんだか

その後狩りしてましたがLv40台でも人数いれば普通に回すことが可能で
結構いいかも?とか思ってたらいきなりの回線切断
落ちる際にMSNメッセの接続画面っぽいのが出たからもしやと思ったら
やっぱり鯖落ちでした・・・

警告無しでの鯖落ちは最近多い上に復帰に時間かかるし
PC再起動してもまだ復帰してませんでした。
で鯖復帰後、皆の戻りを待ちつつ狩りをしていたのですが
一人戻ってこないし・・・
結局この方は狩り終了まで戻ってきませんでした
何があったのか気になる・・


夜は参拝PT募集して狩り~
ある程度やった所で落ちるって人がいたので解散
ハイネスからギランへ戻って~PTないかなーとPTマッチ開くと
インナドリルで参拝PT募集が もしやさっきのメンバーの誰か?
とか思いつつINしてみた所 PTLこそ違う人でしたがメンバーには
さっきと同じ人が居たりw

現地集合でしたがまたギランから参拝へ移動
こんなことなら戻らなきゃ良かった・・・・
んで他の人の到着を待っていると一人の人がGKの中に入らずに帰還を使用
黄昏・黎明の陣営選択してなかったんだなとw
まー週の頭に自分も同じことしましたがw

夜の部より一場面


その後狩りしてたら中の二人がクラメンの転職支援のため上がり
残ったメンバ(自分+ヒーラー*3)で小部屋で狩りをすることに
小部屋ひとつだと物足りないということで隣の部屋から
2匹引いてきた所で最初使ってた部屋に敵がREPOP
うわっと思った所でいきなりクライアント終了
Mob4匹をヒーラーだけじゃきついだろー と思って急いで再ログインした所
ちゃんと眠らせて一匹ずつ対処してましたw

なんか色々あったけど最後にこんな罠があるとは思わんかったよ
2005-06-24 (Fri)

Lv47達成~

烙印・異教徒とPTをこなしてLv47~

このLvでもたまにタンクを務めることがあるのですが
ヘイトFAするとMPがすぐ切れるためヘックスFA+ヘイトで
運用することが多いんですよね、すると他のアタッカーさんに
すぐタゲを剥がされると・・・
まー一次職から上がっていないヘイトってのもあるし
火踊の効果もあって後ろから攻撃してもらうとクリダメ凄いですから
その相乗効果で剥がれ易いんでしょうけどね~

後は赤ネームだから仕方ないとは言え異教徒とかだと
ヘックスの成功率が2-3割程度ってのはさびしい限り
かと言ってSPSはよっぽどでないと使わないしね~

先日出た青狼重鎧図が450Kで売れたので
ストストまであと1.3M・・・近づいてはいるけどまだまだ
タゲ固定のためにも強い武器ほすぃの~
2005-06-23 (Thu)

トリオ・ECO、「エミル・クロニクル・オンライン」最新スクリーンショットを公開

GameWatchからまたMMO情報
見た目的にはマビノギっぽいですね、なんか狙いすぎっぽい感じが
あまり好きではないですが
そもそも以前RO(Ragnaork Online)やってた者としてはガンホーが
管理するって時点でヤル気しないっつーのが
どこぞでも問題となってましたが廃プレイヤー上がりのGMが
資産増やすためにBOT使う会社ですから・・・(偏見入りまくりですが)

トリオ・ECO、「エミル・クロニクル・オンライン」最新スクリーンショットを公開
2005-06-22 (Wed)

セガ、魔法と機械が入り交じる種族間闘争を描いたMMORPG「RF online」

まー色々なゲームを物色してはいるのですがw

CBの募集を公式サイトから6/21-28で募集、夏からOB、秋から課金ってことらしい
このゲームの特徴?っぽいのが3種族間では種族戦争おこなってるため
他の種族の言葉が分からないと。
プレイヤーだけど言葉がわからない=敵 って感じになるのかね?
敵対ってことなのでPK云々ってことにはならないだろうし貢献度によっては
物価なんかも変わってくるとの事。
何気に面白そうかもってことでCBのテスター応募してみたw

RF Online 公式
インプレスの紹介記事

続きを読む »

2005-06-22 (Wed)

短期計画

C3復帰5/28-6/19 23日 でLv38-46
結構飛ばしてLv上げた気がしますが課金切れるのが26日
なので48-49くらいまでは行けそうな気がします。

しっかし、PTばっかりやってるとアデナが貯まらないんだよね~
かと言ってアデナ貯める為にソロやってるとダレるし
ストストまで後1.9M どーすべーかね~
50までにはストストほしいけど うーむ古デナでも売るべきか?

まー今回のでダラダラ続けるのでなく暫く間を置くと
プレイに力が入るってのが良く分かった訳で
次課金するとしたら平日はプレイしないで次の土日から
って事になりそうですな~
2005-06-20 (Mon)

GypsyHeart主催レイドボス討伐

昨日狩りにお邪魔したGypsyHeart主催のレイドボス討伐企画
今回のは21:00には出発するという事を決められていて、
集合時間がその分長めに取られていた点が良かったかな。
(前回他で参加したレイドはだらだらと長時間募集行われてたから・・・)

ってことで19:40頃にアデンの神殿に到着
役割(職)毎に列が作られていたので、並んで
開始時間までしばらく飯AFK

司会者のお言葉


20:30頃からPT編成が始まり自分もPTL頼まれたり
他のPTは職毎の特色を強めたアタッカーPT・WizPT・ドワスタンPTとかだったけど
うちらは残った人メインのタンカー・ヒーラーPT?になりました。
つか見方変えるとダンサー・シンガー・ウォオク・シリエル・プロフと
BUFFが充実しててかなり豪華なメンバー構成だったんですけどね
(ちなみにLvは70~40代まで幅広くw)



ちなみにうちの盟主は集合場所を猟師だと勘違いしてたらしく
PT編成始まってから来てました。
いや、自分も最初アデンって聞いてたのでアデン城の方に行ったりしましたが
時間に余裕があったし流石に他の人がいなかったので
違うということに気がつきましたけどねw

PT編成も決まり最初に向かったのは火炎の沼の西にいる
亡命希望者レオ(Lv58)
大人数の移動ということもあり、途中で落ちたりした人を待ったりして
時間がかかるのは仕方の無い所かな~ かく言う自分のPTでも一名落ちましたが
回収して追いつくまで待っててくれてありがとね



攻撃順番なども子>親と決まっていたし、FAがしっかりとタゲを取ってから
他のPTが攻撃をするといった手はずなども上手い事できていたと思います。
ただ、カウントダウンが途中で切れたためなんか中途半端な突撃になりましたがw
上手いことタゲ固定できたようで死亡者も出ずに
ドロップは青狼軽鎧とStr+4Dex-4の染料*9




お次はサイレントバレー(巨人の北)に移動して
ジャイアントマルパナック(Lv60)
今度は手下もいないようで同じような手順で攻撃


今回は青狼重鎧とDex+4Con-4の染料*7、金属繊維*176



指揮官を囲んでw


もう一箇所行くかな?と思ったけど清算もあるのでアデン神殿に戻って終了

今回のレイドを見て良かったのは全体としてのTL(タゲリーダー)を指定し、
事前にマクロの作成を支持していたこと
/target [タゲリーダー]
/assist
ってやつね これを作らせていたのでスムーズにタゲをまとめる事ができました。
また、清算の事があるため、それぞれの開始前・後にメールでPTLから主催者へ
PTMの名前と人数を送ったりとかね これ狩場でなく事前説明であるともっと良かったかも。
 [1]回目レイド参加者:[PTL名]組:[9]人
 って感じのタイトルで本文にPTM書いて送るように指示してあれば人数の集計早かったかな
まーメール書いたり向こうが確認したりで時間かかったけど
あれだけ徹底していれば清算時の問題は減るでしょうね。
後はドロップのことを考えてボスのHPが減ってきたら敵の色が緑に見える人は
攻撃を控えてもらうとかもなるほどと思いましたね。

21-23時の2時間で2匹倒して清算で30分でしたが一人177Kほど頂けました。
1回目・2回目ともに60人上の人数が参加してたからね。
司会・運営お疲れ様でした~ また今度よろしく~

レイドボスの場所はこの辺参照
Glass Moon「リネ2日記&メモ」-「レイドボスMAP」
2005-06-19 (Sun)

初 異教徒のカタコム

夕方にINしたもののPTマッチに適正Lvの所なかったし
今からPT募集すると夕飯時にかぶるな~ってことで
ミルティーユさんに後で一緒にPT組まない?って話をする。
いつも行くような所でなく少し上の所にフルPTで行こうかってことで
異教徒のカタコムを第一候補として決定して一旦落ち

時間になって再度INした所、フィヨさんがいたので誘ってみたところ
Gypsyの人達と一緒に異教徒にいるのでおいでと言われ参加

空いている場所を探しつつ移動したが、大部屋は何処も先客がいるし
まー土曜日だからしゃーないけどね~
で、行き着いたのは最奥のレイドボス部屋、流石に手は出しませんでしたがw

レイド部屋から撤退する面々


結局戻って小部屋2箇所を行き来しつつ狩り
上は60台半ばから下は40台といましたが主力がしっかりしてるので
特に問題なく狩りできました。


爆弾発言に固まる一同(注:フィヨさんはクラメンです)


途中で場所の空きがないかと探しに行き大部屋へ移動
こっちでも部屋が枯れることがあったため、他の場所から引っ張ってきて
一時忙しくなることはありましたがw

That's NCJ Quality


ここで後少しでLvがあがるってことでLvあがる所まで手伝っていただき
なんとかLv46達成~ これでインスピダンスが覚えられます。
明日のレイドでちっとは役に立てるかな?
2005-06-18 (Sat)

SS編集終了

えーblogっつーか日記?書き始めて最初のSS(ScreenShot)編集終了。

結構時間かかるんですよね~
いや、いつも溜めるからってのは分かっちゃいるんですが・・・
TOPに今まで使っていた2つのキャラをどう表示するかってのに
少々悩んだりもしましたが
PhotoShopのレイヤーなんてまともに使ったの初めてですよw

さて、次回はいつになるやら
2005-06-17 (Fri)

ボスレイド進行について

2ndクランの盟主(ルース)がレイドあるようなこと言ってたので調べてみた

多分色々調べられていると思うので知ってるとは思いますが参考までに

自分が先日参加したレイドの際の方法
・PTを組む その際にPTL(実行クランの人)に対してメールでPTMが自分の名前を送る
各PTLは代表者(企画者)にその一覧をメールで送る。

・ボスドロップ・遺品は各PTLがログで確認し、代表者にまとめる
このため、同一クラン員だけで固まってPTを組むというのは禁止する

・清算後、各参加者に対してwis又はメールで連絡をとり分配金を配る。
PTLからでも代表者からでも可

この時の問題点
・集合時間後にバラバラと人が追加で来るため早く待っていた人が飽きて騒ぎ出す
回避のためにはある程度の情報開示を行い、何時になったらPT組を開始する・
何時になったら出発すると情報を開示した方が良い(その間AFKもできる)

で、Lv幾つから参加って可能なの?
対象ボスより8以上高いとアデナ・アイテムドロップないし石化もあるって話ですけど
一応でも上限下限決めておく必要は?

Lineage2板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1089615805/414-
2005-06-17 (Fri)

普通の日

まずは烙印PT
ギランでPTマッチつけて参加、PTLだけディオン他みんなギランw
こーいうのは確かに便利なんだけどね~
ヒーラーさん探しててギランでシャウトあったけど、PTLは分からないので
他のメンバがWisで連絡とったりってのは面倒と言えば面倒か?

狩り自体はきちんと職そろってたので問題なく、最奥付近で狩してました。
(狩場に行く途中で道分からなくなって迷ったけどw)


PT終了後休憩落ち。その後時間無いけど短時間PTないかな~と思いつつINした所
クラメンのフィヨさんから参拝者のカタコム行かない?ってお誘いをもらったので参加することに
場所自体初めてだったけどギランからもそんなに遠くなく出てくる敵の強さも
烙印と同じくらいってことで自分がFA務めました。
ただ、調子こいて奥行ったらガツガツ削られるわ範囲スタン決められるわで
怖くなって入口付近に戻りましたがw

Lv44@40% Lvだけは上がるんだよな~ ストストまであと2.2M と、遠い・・・
2005-06-16 (Thu)

新PTマッチ

キャベツ切ってて親指切りました
まー切り落したわけじゃなく切り込み入れただけでしたが
久しぶりに血を見たかな(第一間接あたりにスーっと)
で、そんなこんなでINした時には結構時間経っていた

ハートイベントも終わったし久しぶりにPTを組むことに
Lv44なので烙印PTを組んでみましたがPTマッチどうなんだろうね~
ギランとか離れた場所にいる人が何処で何PT組まれてるのか?ってのが分かるのは良いけど
ルームに入ってきた人は誘わない訳には行かないし
いや、別に職差別とかって訳じゃないけど来る人を待つだけなので
知り合いいないかなー?とかって探すのもできなくなるわけで

んで、数人からWisなりあってPT組んでいる途中でいきなりクライアント終了
「うわーPTLやってる最中に落ちるとは」と思って急いで再度INしてみたところ
鯖落ちだし・・・
つーか天の声なしでの鯖落ちって久しぶりの気がする。

その後、PTマッチ作り直して戻ってきた人たちを勧誘
この間にまだメンバーが戻ってないけど同じ職の人が部屋に入ってきた時とか
なんか悪いことしたような気分になってしまう。
んで、メンバーあと一人って所でクラメンがINしてきたので誘う。
こういった連絡・交渉中に部屋に入ってこられても対処難しいよね

んで、メンバー集まったのでGK使って烙印へ
ほぼベストメンバー集まっていたということもあり、スゲー安定狩り
まれに狩り尽くす事もあったけどよい感じでできたのではないかと。
つか固まってる所とか4・5匹リンクしても冷静に眠らせて一匹ずつ対処
も~少し波乱があっても良かったような(贅沢もの
2時間で20%ほど稼ぎLvも45へ上がったしとりあえず良かったかな。
さて、もひとつあげればスキル覚えられるぞ~

Lv上がった時のお祝い(一人除くw)


#つーか読み直すと「んで」が多いw
2005-06-15 (Wed)

PTMのアップデート

夜遅かったので狩するつもりもなく武器交換だけしたいなーとLine2起動
アップデートが始まったのでハートクエの終了だけかと思っていたら
どうやら色々と修正が入っていたらしい。

昨日落ちたのが異端者のカタコムだったので引き続き待ちながらアップデート情報を見ていると
PTマッチが変更されたと書かれていた。
ぱっと見た感じだと近辺だけでなく、全地域の情報が見れて良さそうな感じ。

しばらくするとマモンの鍛冶屋が現れたのでレボレボをエルヴン*エルロンに交換
レボレボよりは細身で見た目が良いのでこれで行くことにする。

んで、さっきのPTマッチで全地域の情報が見れたので試しで部屋作ってマモンの鍛冶屋情報を公開
30分で消えると言う話のためそれまで情報提供しようと思っていたのだが、時間になってもまだいるし
どうも2連続で同じ場所に現れていたようです(実際は3連続だったかも 途中で飽きて終えたのでw)
まーこのPTマッチを見たためかカタコムに結構な人が来たので若干でも役に立てていればよかったかなーと

ちなみに今回のアップデートで追加されたPTマッチ部屋の概念はROのチャットルームと同じ感じ
(INできる定員や部屋のタイトルを決められる)で、使ってみてわかったのは

部屋主(部屋を作った人)は他の情報見れない・・・
他にどんなタイトルの部屋(チャットルーム)があるのかも不明・部屋にINしてくれるまで
誰がPT無所属なのかも不明と

どっちにしろ全地域が見れた所でどこかの部屋にINしてくれないと誰がいるのか判らないし
今までの自分を売り込むためのサービス情報も表示されない・レベルも細かい値はわからないと
なんか実質的にはダウングレード?って感じがひしひしと・・・

今まで通りのPTマッチでソート順を記憶してくれる & 全地域表示(どこの地域か)
それだけ表示するようにしてくれれば充分だったのに
まー明日にでも実際にPT組んでより細かい使い勝手を見てみますわ。
2005-06-15 (Wed)

ネタアイテム購入

職場でPCを2台使用しているのだがキーボードも2つ置くと机が狭くてしょうがない
ってことでCPU切替機を購入することに。

これ使うとキーボード・マウス・ディスプレイを複数のPCで使いまわすことができる。
で、今回はDELLのPCがUSBマウス・キーボードなのでUSB対応の物を購入することに

自分用とは言え会社用なので安いのを探すとツクモで「REX-210CU」が5kちょっと売っていたので購入

ただ、そうするとディスプレイがひとつ余るのがもったいないなーと思ったので
一時話題になった「サインはVGA」を探す。
つかネタアイテムってことで秋葉原探しても売ってる所は少ない・・・
いや、ツクモで聞いたらあるって言われたけど10K弱だったもので・・・
パチもんでもいいのでも少し安いの無いかな~と捜し歩いてPC-SUCCESSの本店で購入
ここは遠いので最初に2号店で在庫確認して貰った上で来たのだが
まー評判悪いだけあって最初に出てきた店員の対応悪かったね
「無いですよ」とか最初に言うし、在庫確認してもらった上で来てるって言ったら
他の店員に聞いてくださいだもん次の人はまともだったけどさ。
値札は古かったらしく実際にレジもってったら若干安くなりましたが7kほど


翌日設定してみたけどCPU切替器はすんなり使用可能「ScrollLock」連続押しでも切替できるし
いい感じ、このおかげで両方でトラックボールマウス使えるようになったしね~
ただ、時たま解像度が変更されて表示されてしまうけど、でもこれってPCの本体側の問題だよね?

んで、サインはVGAの方だけどこっちも最新のドライバで1280*1024が出せるので
左右同じ解像度で使用可能
確かに表示速度は微妙にカクツクけどOffice系使う分には十分複数のものを広げて見るとか
横に長いのを表示する時はやっぱり便利ですね~
2005-06-14 (Tue)

ハートイベント最終日

ハートイベント実質最終日(ドロップは明日のメンテまで)ってことでソロでワニ狩
ぼーっと狩りしてたけど0時になったので狩りやめてギランへ
足りない数が結構あったので、安値で買い取り露店を出すが
さくっと集まってとりあえず10セット確保

最初に4回使ったのが成績悪かったのであんまりやる気も無かったけど
周りがC-DAI・B-DAI出してると も一度やってみたいような
まー交換終了までに値上がりしたら売るしw

その後、レボレボを他の見た目にしようとマモンの鍛冶屋を求めてカタコムへ

(クリ数同じなので多分 エルヴン*エルロンにできるはず)
周囲にも鍛冶屋待ちの人がいたので一緒に遊びながら待ったものの
来ないし・・・結局2時まで待ちましたが現れなかったので落ち



ちなみに現在Lv44@80% Lv44つーと1stがC1来る直前がそのくらいだったはず
装備があるとやっぱり早いね~
当時は胞子の海でウォーム・腐食樹狩ってたな~

次に目指すのは52なんだろうけどそれまでにカタカタはかなり難しそうな
つーかカタカタよりバーサーカーブレード(GS)とD二刀で十分だがw

5/28課金開始したから6/27までかな?あと2週間でどこまで行けるか
(その後の課金どーするかは今の所未定)
2005-06-13 (Mon)

レボレボ購入

昼からまたこつこつとワニ狩・・・
昨日の事があったから注意はしてるもののやっぱり眠くなる
で、大体アデナが集まったのでギランへ
最近はレボレボの売りも余りないみたいだし二刀を作ろうってことでまずは鍛冶屋へ
レボ剣2本とDクリ178個か
(つか同等の攻撃力もってるエルブン*エルロンだと260とか必要ですが
そのうちマモンの鍛冶屋で交換したいな~)

で、価格的には約3.2M必要ってことで、足りない分のアデナをハートを売って稼ぐw
今回C-DAIとかが結構出るということで買取価格も高く、50K*6セット売って300Kほど調達
つか自分で使ってみたけど一回目のじゃんけんで負けたりしたからもう自分で使うことは無いかと・・・

で、手持ちにナイト*クリムゾンを売ったのを足してレボ剣を2本購入したのと
昨日ワニ島で出た盾を砕いたDクリでレボレボ製造
流石にクレイモアよりも攻撃力高いし、次のストストまではこれで行こうってことで
ちなみに次のストストは5.5~6M 高ぇよ・・・


夜再度INして何すっかなーと思ってた所、クラメンのネクロさんからどっか行かない?ってんでDVへ
向こうは適正狩場だけどこっちとしては背伸びした感じのある場所のため結構緊張
つーか被ダメが結構バカになりません・・・

で、デュラハンあたりで数狩ることに
骨召喚とか見せてもらったりしたけど、敵からHP吸い取るスキルがあるとは言え
HPの減りが少ないのでこっちよりも丈夫そうに見えるという・・・ ナイト職としての立場が・・・

今回、43で覚えたダンスオブライトを使ってみましたが、踊り2曲ってこのLvだとキッツイ
MPカツカツ状態でヒールもらいながら敵叩いてました。
Lv差あったし、どれだけ役に立ってたかはわかんないけど一人で黙々と狩するのと違って楽しかったし
経験値的にもソロでやるより稼げたっぽいので良かったしね。

#久しぶりに1stのクラメンに会ったけど、こっちのキャラ名教えてなかったので
#最初誰だかわかんなかったらしいw 知り合いがまだプレイしてたの知ってちと嬉しかったり
2005-06-12 (Sun)

眠い時は寝ろ

ハートイベント中ということもあり、ソロでワニ狩
せめてレボレボ買えるだけのお金ためるまではここで~と思うものの
いかんせん飽きてきたので気分転換にクラチャで「ワニ島いかない?」とふる
んで、レベルの近い3人でワニ島へ

この前の野良PT時ほど火力は無かったけど、3人なら普通に良い感じで狩ができました。


クロキアンラドからセージラッグ材とか出たし(1stではティマックオークに取りに行ったな~)
最後にはファイターからD盾の現物も出たからなかなかの稼ぎになったしね~


PT終了後もまたソロでワニ狩~ しかし、延々同じ作業してると眠くなる

んで、クラチャ少ししながらボヘーっと狩してた所
か細い声と共に借り物の封印ネックレスが地面に・・・

HPまで目がいってなかった・・・orz

その前のワニ島狩終了時にハイネスで落ちたメンバーにサルベージを依頼して
誰も通りませんように~と願いつつ助けを待つ
まー問題なく回収してもらいましたが、その後デスペナ分だけ回収して終了

眠いときは無理しないようにしないとね~
2005-06-10 (Fri)

れべなーっぷ

43になって踊りも増えたけど、通常はあんま使わない踊っぽいのでまぁいいとして
デュアルウェポンマスタリあっても未だにエルバソよりクレイモアのが上なので
レボレボに手をだすかどうかってのが悩みの種
まーどっちにしろお金稼がないとってのはあるが。

最近やってて思うのがダンスオブファイアの威力がやっぱりすごいのですよ
これかかった状態でSSクリとかでるとガツンと敵のHPが減るので
弓使ってた時を思い出しますな~
そう考えると攻撃力高くても一撃のダメの低い二刀流よりも攻撃力の高い
通常の片手剣とかの方がいいんじゃないのか?とも思ったりする訳で
SLSとかバーサーカーブレードとかもいいしな~
52になったらやっぱりグレソ持ちたいなーと改めて思いましたマル
2005-06-09 (Thu)

ワニ島ソロに挑戦

INしたのが遅かったのでPTではなくワニ島でソロ狩を試してみる。
前日にワニ島のクエは一つとってあったが、他にもあるようなので
まずはそちらを取りにハイネスへ
(ワニ島でのクエは42~ ワニ狩のクエは40~)

で、ワニ島へ行って狩をしてみたが
きっつい・・・

昨日はPT組んでいたこともありHPを気にする必要なかったけど
ソロだとHP2倍のやつ狩るだけでもHP半分以上削られます。
しかもPOPが早いのでノロノロしてると複数から攻撃受けるという可能性が・・
何回しにかけてPOT連打したか判らないし

せめてC最強 or 6Mレベルの武器があれば違うんでしょうが
こっちが使ってるのはC最下級レベルだしなー
一応マクロ組んで「エルバソ装備>ダンス>クレイモア」は持ち替えていますが。
クロキアンラドでもPOT使うしSS連打してるしあんまり稼ぎは良く無い感じ

仕方なく対岸のワニ海岸へ移動してそこで狩りをすることに
こっちだとHP通常だし問題なく狩れますねってことで
しばらくこちらでレベル上げしようかと思っております。
2005-06-08 (Wed)

ワニワニパニック

いつもの様に烙印PT募集したが集まりが今ひとつ
烙印になると40以上推奨ってこともあって人数必要だしPT組むのに時間がかかる
と思ってた所、既にPTを組んでいた人から少数PTで「ワニ島いかない?」と提案が
以前転職前に行った時はつらかったが今ならいけるかな?ってんで行くことに

ただ、ディオンからだと移動するだけでも時間がかかるので贅沢に
GK(ゲートキーパー:ワープ移動)を使って移動する。
ちなみにディオン-ハイネス:9800・ハイネス-ワニ島:3500
島についた時点で約14kの赤字 付き合わせたみんなごめんよ

で狩開始、アデナドロップはかなり良く一匹あたり1200上ぐらい(4人PTで一人300程度)
敵のHPもせいぜい2倍だし、物理防御ありって訳でもないので
良い感じに狩ができていたのだが

近くにBOSSいるよーって聞いていたのだが攻撃しなければ平気だろうと思ってた所
いきなりBOSSに攻撃受ける

UD使ってこらえるも死亡・・・巻き添え食ってヒーラー2名も死亡・・・ああぁぁぁ


一人DAさんが生き残ったがヒーラーさんの周りにアク(アクティブモンス)が
固まってたので一人じゃ無理だろうなーってことでハイネスから速攻駆けつけました。
PTLだからってよりも自分のミスだからねー経験値ロストなんて無問題

ちなみに、その後でクラメンに聞いた所、ノンアクなのはレイドボスのみだそうです・・orz

んで、その後ロスした分を取り返すためにガシガシ狩をする。
なんだかんだで1時間20%以上でてたと思うしかなり良い狩場ではないかと
あそこでソロやるのも悪くないな~と思いました。
2005-06-05 (Sun)

ゴキゲンですか?

ゴキゲンなわけねぇ!!
理由は下記のとおり
日曜日寝る前にPT組む、つーか人いないし
FA役は自分でもできるし、アタッカーさんも大体いるが
やっぱりどのLv帯でもヒーラーさん不足

で、やっとメンバーが揃って出発
今日は烙印のカタコムへということで6人程で出かけて狩をしていた所

「ゴキゲン鳥」のトレイン来襲


こいつはカタコム・ネクロでのMPK(モンスターを利用したPK
直接攻撃しないため赤ネームにはならない)常習犯
テカセット装備したプレインなので40上は確実だが
50までは行ってないと思われる。
以前にもPT中にMPK狙いの襲撃されたりしたし、昨日のレイドでも
遺品狙いなのかボスドロップ横取りねらいなのかチョロチョロしてた。
しかし、この日は4回ぐらい襲撃されてPTメンバの内一人は3回死亡
他のメンバも殺された

大量に引いてきた敵を攻撃してしまうとタゲが一斉に飛んでくるため
放置しかないのだが、ゴキが居なくなるのを待っている間に
戦闘中であったため眠らせていた敵のスリープの効力が切れる
んで、スリープ使った人がそのMobに殴られて死亡のパターン・・・

PTLとしては責任もあるしやっぱりこーいうのは気になるもので
やっぱあの場合はこっちがヘイト使うべきなのかね~?
2005-06-04 (Sat)

レイドボス退治

夜9時からディオンでレイドボス討伐の集まりがあるというので行ってみる。
集合場所に15分程度前に着いたが・・・人すくなっ
15人弱しかいない こんな調子で大丈夫なのかなーと待っていたが
開始時間の9時を過ぎても大差なし そのせいなのか人が集まるまで結構待ってから
編成開始。

実際にレイドボスの所に着いた時には21:30回ってたはず。
んで、対象のMobですがリザードマンリーダーヘリオス
クルマの南側にいるレトリザOLみたいなやつですね。


親Mobだけ集中砲火で攻撃するという話で総勢40-50名弱で突撃
攻撃・歌・魔法(ヘックス・パワブレ)の効果もあってか子Mobのタゲが移り
2回ほど殺されましたが・・・

1END

遺品狙いのゴキ

2END

C-DAI8枚~

戦い終わって(クリックで拡大)
戦い終わって

まぁボスドロップとしてはC-DAI 8枚あり、後日135K頂いたので
短時間の稼ぎとしては良いのではないかと思いますが。

集団だから仕方ないとは言えもう少し待ち時間どうにかならないもんかね~

その後デスペナ解消のために組んだPTでは烙印に行きましたが
ギリギリの攻防が多くて楽しかった。
入口にマモンの鍛冶屋がいたので武器交換等をしていて短剣から両手剣にした時点で
マモンが居なくなってしまったプレインさん、あと装備貸してほしいってんで
クレイモア貸したEKの二人がプロフのエンチャとファイアでクリティカルダメージ増大
楽しい~って喜んでくれたのでねw


PTにいたオークシャーマンさんも以前武器交換中にマモンがいなくなったとの事で
鈍器だったけどスタン等のスキルも使えて役立ったようだ。

自分もちょいとどんなものかやってみたくなり
帰り道に居たのでエルバソをナイトクリムゾンに変更だけしてみましたw
上で書いた二人もそれぞれ元に戻すなり新しい武器にするなりしてましたね。
2005-06-03 (Fri)

二次職デビュー

さて、ダンサーになって初のPT 昨日クルマクエの手伝いをしてもらった方
からのお誘いで一緒に異端者のカタコムへ

さぁ踊るぜ~ってことで最初踊ったのはいいんだけど
2分毎ってのを忘れてて最初のエンチャ期間は終わるまで切れてるのに
気がつかなかった・・・orz
その後も気にしてはいるけど切れてから気がつくってことが多くて
今まで歌踊りをふつーに受けてたけど大変だったんだなーと

4人で行ったのだがその中のプレインさんが攻撃力高すぎ
まー向こうはDSでこっちは+6クレイモア(C最下級フランベルジュ並)だし
素の攻撃力に差があるとはいえあそこまで簡単にタゲ外されるとね~

向こうは回避もするし、途中から無駄にヘイトしてMP消費するよりも
(しかもヘイトしてもタゲはがせないし・・・orz)
そのまま放置することにしましたw


その後再度PT組んで久しぶりの烙印へ
こっちはバランスの取れたPTだったけど敵が硬すぎ、今回は一人
サブクラスの人がいたものの他はそれなりの装備だったので
結構忙しい戦闘だった。
ただ、その前でわかったとおり2分間覚えているのは大変なので、
手元にキッチンタイマーを置いて踊ると同時にカウントダウンを
行うようにしたので、大体時間通りに踊り始めることができたと思うけど
結構タイマーをセットし忘れたりもしたもので・・

まーこの点は修行あるのみってとこかな
2005-06-02 (Thu)

ブレードダンサー転職

Lv39転職クエ後半~
前半のは10匹ずつだったが、今回は3匹ずつで良いってことで
まずはソロで狩ることのできるものから~

Mobの場所変更でティマックオークOLがオーレン近辺に湧くようになったのでまずはそれから。
ソロで湧いているのを選んで狩をしたけど、HPも通常だしそんなに大変ではなかった。
つーか前半の敵が強化されすぎって説もあるが・・・クエのバランスがおかしいだろ!
んで、猟師東でラキン、回廊でグランディスも倒して残るはクルマの2種類
ただ、流石にクルマへソロで行く自信は無い為PT募集~

近くにいた人を誘っていってPT結成しクルマへ
クルマの敵1Fにもかかわらず範囲スタン使う奴とかいるし・・・
とりあえず皆さんの協力もあって取れたけどさー


PT解散後オーレンへ行き二次転職に必要な3つ目の証を手に入れる。


さー後はLvを上げるだけだ~ てことでPT組んでカタコムへ
FA務めたけど、どーも部屋の確認が下手で
ヘイト撃ってその部屋の敵全部引き連れてきたりした(内藤かよ)・・・orz

まーそんなこんなでLv40にもなり、ギランで転職~
あれ、踊りって40だと一曲だけなのかとか
早速スキルも取得して踊ろうと思ったが二刀が無いので踊ることもできん



盟主に連絡してC装備を借りたが武器は流石に空きが無いとの事で
D二刀を借りて早速初踊り
えーと、女DEの踊りってこんなんだったっけ?(頭の上で手を交差)
男DEのやる「炎」って感じの踊りがしたかったからブレダンにしたんだけど・・・
どうりで女DEの踊り見た事ないと思ったよ


しかもフルプレ借りたけど見た目微妙(つーかカコワルイ)
見た目的にはまだコンポジのがマシなよーな・・・
まー早く52まで上げれば済む話なんだけどね
その時までにはGS用意しといておくれ~
2005-06-01 (Wed)

アリの巣リベンジ

夜にINするとクラメンからもう少ししたら一緒にアリの巣に行こうとのこと
向こうもクエでアリの巣に行く用事があったらしい。

ということで、事前にアリの巣に行き昨日の場所までのルートを確認
場所的にはQAのいる広場へ降りていく手前の橋
入口から左へ左へと行けば良いだけだった。

来るまでの間経験値を稼ぐため単独でいるソルジャーアントを狩り続ける
で、そろそろ着くよーといわれたので入口まで戻って座ってた所
通りかかった方にエンチャを頂く。
合流した時ももらってる最中だったので結局二人ともエンチャもらったしw

で、折角エンチャもらったので先にノーブルアントリーダーの場所まで行く
今回は二人ということもあり火力もあったので問題なくクリア

その後お手伝いということでアント70匹狩を行ったけど
こっちは単体の強さがそれほどでもないので時間はかかったけど楽勝
ただ、逆に弱すぎて叩き過ぎるとこっちがLA取ってしまうのが大変だった。

オーレンに行き転職クエの前半を終了、後半のリストをもらったけど
クラトル・エックスクロはクルマ塔の中だし一人じゃ無理だよな~

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly