銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
5
9
10
12
13
14
16
17
18
23
27
29
30
»
-------- (--)


2005-07-31 (Sun)

レイドDAY:夜の部

夕飯食べた後また今度は別のレイドに参加~
さっきよりは対象のレイドボスのLvが上がってる。

異教徒:イシル > オーレン:タルキン > 胞子:ラゴス
> 象牙北:鋼鉄巨人 >象牙:キングタルク

シャーマンイシル 毒がきつすぎて崩壊 > リスタ
タルキンは倒す
ラゴス > 毒がきつすぎて崩壊 >リスタ

現時点で1勝2敗 ここで主催者が泣き入る
「マズレイドで経験値も削ってごめん、自分の武器売るからそれで解散にしないか?」
ってんで だけど流石にそれは出来ないしってんで皆で説得
皆で調べて次の適正Lvっぽいレイド探したりねw

で、やっぱり魔法を使う&Lv55付近はキツイので止めようってことで
気を取り直して次行ってみよ~(みんな盛り上げようとしてます)
で、その次に挑戦した鋼鉄巨人からアバ軽・キングタルクからシル重でたり
倒したこと無いのってんで国境警備隊のリーダーシャカも行ってみたかったけど
時間も無いしってんで次回に

つかキャリバーズ買ってなければアバ重買ってたかも
最終的に分配は170k

黄昏負けた時にシルレンで遊べるようにと思って弓交換用に武器買って見たけど
やっぱりレイド参加する以上はお金持って無いといざという時ダメだね~
ってのがあって夜露店~
ちょっと高めの値段設定にしてたけど売れました
さて、次レイドで良いものでないかなー
2005-07-31 (Sun)

レイドDAY:昼の部

まずは昼の部

バッファーが足りないってんで高Lvウォクさん誘ったり
まーレイドだから経験値関係ないしかまわんけどね。
つかその人昔1stで一緒に遊んだことあるYO

処刑場:ギロチン > パルチ:タラキン > 回廊:ガトウ
> 私塾:カルト > ギラン北:カルタ > ギラン東:ベルン
> ギラン港北:農民反乱軍

初っ端のギロチンでキャリバーズ ドロップ!
レイドとは言え武器ドロップは久しぶり~

レイドは移動も多いが待ち時間も多いためPT内で話をしてたら
自分を見てそのタイトル見たことあるな~って人が・・・・
どうもアンタラス討伐直後にギラン神殿横で黄昏ていたのを見られてたらしいw

タラキンから回廊のガトウへは近道通って移動 つかこんな道しらなかったよ・・
エルフ村-オーレン間の通路も存在は知ってたけどつい最近実際の場所知ったり
自分の事ながら情報が遅いっつーか

その後もガンガンレイドボス狩りながら移動
最後にギラン港近くで農民反乱軍を倒すってことで集まってたら
一名鯖落ち、雷がなると回線が不安定になるって言っていたのでそのせいかと
思っていたらこっちも落ち・・・・つか鯖落ちかよ

復帰したらボスの位置変わってるし、まーでも戦闘中とか
清算後で地面にアデナ置いた直後とかでなくて良かったと言うべきか?

清算オークションではキャリバーズげと~
コデナでSLSに交換しても言いし、武器交換でシルレン稼動するのもいいかも
ちなみに同じPTにいたウォクさんが値上げしようとしてシルホース落札したりしてw
前半の収入284k
2005-07-31 (Sun)

桃割り

クラメンからクルマでタンカー欲しいって言われたので行ってみる
何処に居るのか判らないのでズンズン奥に進んでいったが、行き違いになってた罠・・・
で、合流してから狩り開始~ 狙いはスナイプからの刀身スポだと言うが
まーそう簡単に出る訳もなく、湧きは早くて倒して休憩する間も無くREPOPするけど
子分多いので自分だけで受け止めるのはかなりキツイし、交代でFAしてました。
途中一部メンバーが眠くなってきたからってんで解散することに。

ディオンに戻ると近くでイベントの桃を割っている人が居たので、ついでに参加
小桃2つ割ってAクリ2個・・・使い道ねぇ
クラメンが大桃割るってんで近くの人も誘って割ってみましたが
こっちは不良だったけど結構な数のアイテムがでてましたね~
とは言えソロで狩れる敵あんま居ないし50個なんて集められねぇ
2005-07-28 (Thu)

ネクロ・カタコム禁止令

リオナ鯖初の黎明勝利により街から出ようとすると呪いがかかるわ
狩場もネクロ・カタコム行けないわで結構な迷惑受けることに・・・

Lv50あたりの狩場ってーとDV・FV・悪魔・庭園ってことで
しかたないので庭園PTを募集してみたり。
同じように黄昏所属で暇してる人が多いので結構人はくるのだが
自分と同じダンサーさんとか結構いるんだよね~

後は今まで庭園行ってなかった人が押し寄せてきてるので多少混んでるとか
まー狩場までにある程度の距離があるのでそこまでコミコミってわけじゃないが

昨日は以前庭園PTでニニエル倒した事があるので最後に挑戦してみたけど
UD使ったもののやっぱりスグに倒されて全滅とか・・・・

それもあったので本職ナイト+スペシンさんが居る時しか止めとこうと心に誓う。

今日はPT募集開始すると 以前ニニエル倒した時にいたスペシンさんが参加~
他のメンバーでは今回バウさんが2名来られたので二人とも入れてみたりw
その後に決まった後衛さんがビショ・プロフさんだったと言うこともあり
リチャなくてもスポ切らすこともなく結果オーライ?

狩としてはスペシンさんいるので最下層で番長にも結構手を出したけど
やっぱりニニエルは怖いので放置しましたw
2005-07-26 (Tue)

アンタラス討伐を振り返って

とりあえず思ったことを箇条書きで

アイテム
・前衛だけでなくWiz・弓でも結構死ぬ事になるので復活スクは多めに用意する(各自30・復活役は50)
・アイテムのデスドロップ(遺品)が結構でていたので、お守りも各自30は欲しい
・SSをペナ限界超えて持って行ったが、まともにSS・SPSを消費できるのはWiz・弓のみ
 近接アタッカーは50%に合わせて持っていけば十分、重量ペナ超えてもってく必要はない
 持って行くのであれば、弓用に矢を持って行ってあげた方が良い
 (PTの待機場所・総合補給所にバラ撒く)

攻撃
・まともにダメが通るのはWiz・弓のみ
 競争期間でなければ短剣職は弓に交換して持っていくのも良い
・近接アタッカー(スタン持ち)は継続してスタンを試みるのが良い(効かなくても継続)
・ヘックス持ちは継続してヘックスを試みるのが良い(効かなくても継続)
・スカージ(自然回復防止)は継続して居れる事が必須
・スロー・エンタングルは継続して居れる事が必須
 上記DeBuffは入ったらトレチャ等で回りに報告
・バンザイアタックの覚悟も必要(近接は経験値100%ダウンの覚悟は当たり前っぽい)
 ただし、復活しに来た人が二次災害に会うことがあるので控えめに
 (このため、復活はリザではなくスクを使用して前衛同士がお互いに行うのが良い)
・近接職についてはアンタラスに移動速度で追いつけないため、移動方向を予測して
 アンタラスの前or側面から攻撃するようにショートカットする
 後ろを追ってマラソンするのは正直意味がない

支援(エンチャ・リチャ)
・全体支援場所の固定
 PT固定ではないリチャ・SS・矢の補充は祭壇前に集める
 矢・SSは露店販売 リチャをもらう側は「リチャPlz LvXX 必要量」を書いて露店出す 
・後衛は外壁に沿って各PT事に集合場所を決め支援体制をとる
 通常の狩りよりエンチャのペースは速い(それだけ死ぬ)ので常にMP回復に気を配る
・歌踊も基本は外壁にて待機
 前衛全員にまとまってダンスをかけられるチャンスはあまり無いため
 MP消費を気にせず壁際で来る度歌踊し直す
 又は、アンタラスを叩いている際にレーダーの中にPTMが居ることを確認して適宜歌踊する
 (切れてからではなく重複を気にせず)
2005-07-25 (Mon)

アンタラス討伐

さて、いよいよ来ましたアンタラス討伐当日
ウォーミングアップとデスペナでLv下がることを見越して午前中軽く狩り
これが終わった時点でLV50の60%って所
準備はそんなに死ぬことあるのかな~?ってんでとりあえずノーマル復活36枚
SSは8kで重量60%ほどまで持って準備完了~

13:30にDVC入口集合ってことでしたがソロで行ける自信はないので
当日参加組の後について行こうと12:30にはギラン神殿へ移動
結構沢山の当日参加組みがいるな~と見ていたら 事前登録者の各PTが
PTマッチで編成開始していたので自分の所属を確認してPTへ
(主催者が掲示板にてPTの編成番号などが事前に発表していた)

メンバーが全部そろったのでDVC入口へ移動
つか今になって知ったけどDVCすぐ近くまでGKがあるのねw
13:44 DVC入口にて


DVC入口にぞろぞろと集合する参加者達 若干当日参加組みが遅れてきたけど14時過ぎにDVCへ
DVCってC2以来だな~と思いつつ中に入るがMob結構変わってるね~
ドーナツ降りた所に既にカリッツいたりグラフィック変わってたりで結構新鮮
Lv50だけど周りが人多いので適当にガツガツ殴りながら移動
14:25 カリッツ地帯


旧カリッツ橋にて数人が橋の下に落ちたため救出部隊(入口まで戻って護衛)等が組まれる
橋の所で待ってたのだがここに出てくる敵が範囲魔法使ってくるので痛い痛い
仕方なく先に進むことにして結界前にて待機
14:51 結界前到着

その後、遅れていた部隊がカリッツ橋まで来ているというので途中の経路を確保しに出動

16:42 いよいよ結界通ってアンタラスの住処へ突入

16:44 自部隊突入

中に入ると一方向に穴があり、手前が段になっているここから出てくるのかな?
まー出てくるまでに10分程度掛かるらしいのでそれまでエンチャしたりしつつ待機

現在地:アンタラスの住処


16:53アンタラス出現
穴から顔見せたけど出現ムービーってどれの事だ?見えなかったが・・




アンタラスはでかいし動き回るので殴りにくい
ちなみにダメはSSバサカブレで通常攻撃7-8 クリ36-38って所
ヘックス入ってるとSS通常9 クリ42ってのがあった

あれ、何で壁に向かって走ってるんだ?と思ったらフィアーだったり
石化されるのはまだマシな方で
尻尾攻撃 > 弾き飛ばされてショック状態 > 固まってるときにブレスとかね
石化

集団石化


19:40 このあたりで残りHP1/4に
しかし、いままでのペースをさらに破るような悪夢がひかえていたのだった・・・・

急に移動速度UP、駆け回ることが多くなってみんなアンタラスの後をマラソン・・・・
先回りして頭から尻尾にかけて叩かないと移動中は攻撃できないという
しかもHP1/4になってからは即死ブレス・・・ダメ33kって何ですか・・・
20:01 致死ブレス

20:25 ブレス


移動速度が上がったことで与えられるダメの総量がHPの自然速度を打ち破れず
同じところで足踏み、周りからは撤退しろとかいう人がいたけど
基本的にはみんなここまでやったんだから倒そう!って感じの意見が大多数

20:30までにアンタラスの最初のアイコン(竜のマーク)までHPが減らなければ
撤退するようなことを主催者が言い出すが、ここまで来て止められるかってんだ
で、みんなで総攻撃 つか今まで総攻撃じゃなかったの?自分はずーっとそのつもりだったんだけど・・・
でもってアイコンのところを微妙に下回りだす。

21:46 ジオンさんあぼーん


22:03 天国と地獄
目の前にブレスが迫ったからPTメンバ全滅かと思ったら直前で生き残ったという・・・
グラフィック自体は体に当たってたんじゃなかろか?ってぐらいの所でギリギリセーフ


相変わらず「撤退」とか叫ぶのもいたけどスルーでこの時点で既に経験値100%以上はダウン
途中で一回クリエラで落ちた時にLv49だったもんでPTマッチから入れず苦労しましたw
移動早くて攻撃できんしシルレンのが良かったなーと何度思ったことか

23:27 総攻撃


それでも画面上ではあと1mmぐらいでアンタラスを倒せるみんな頑張れーって時のこと
途中から復活スクも品切れ状態が続いて周りから分けてもらって復活に駆け回ったりしましたが
そんな時に起こった出来事
復活スクは使い終わってたはずだったんだけどインベントリに一枚祝があったので
近くで死亡したPTMを起こしに移動「起こすよ~」と言ってスクをWクリ

画面暗転・・・・次の瞬間ギラン



あほかー 祝福帰還なんてなんで持ってきたんだよ~~~泣
23:29 誤B帰還



PTMにもう一人途中で誤祝福帰還使っちゃってた人がいたので一緒にたそがれてましたよ・・・
そして帰還後15分で

23:44 アンタラス討伐成功の報を聞く

(死んだ魚のようなうつろな目で祝いの言葉・・・)

アンタラスの住処突入から丁度 7時間
DVC入口に集合してから丁度 10時間目の事でした

この瞬間に立ち会えない辛さ・・・なんのために120%も経験値けずったんだか・・・・orz
でも倒せてよかったよお疲れ様~

#突入前Lv50@60% > 終了時Lv49@40%
#死亡一回8%だとして15回死亡か~(リザや祝福つかってもらったので実際は20程度?)

アンタラス討伐に参加した500の勇者達
アンタラスドロップリスト
2005-07-24 (Sun)

バウさんが神に見えた日

異教徒PT~ バウさんが見つからないってんで時間がかかったがなんとか集まって出発~
50前半PTだったけど人数も7人いるしそれなりの所で狩り。

バウさんがこないだB-DAI一日で2枚出ましたよ~とか言ってたがこの時はみんな
いいね~ とか がんばって~ 程度で

ところが狩場着いて30分もしない内に

B-DAIスポる!




一気に皆興奮w そらそーだわなw
調子にのって「もう一枚、一日に二枚の再現をw」とか言ってたがそう簡単に
でるわきゃないわな~ と思っていたら

B-DAIスポる!




マジかーって一気に4Mですか(市価2~2.3M)
こんなんC1の時にDVCでハザ図スポが出た時以来の衝撃だ(当時4.5M)・・・・

調子に乗って一人一枚!とか言ってたけど まー流石にその後は出ませんでしたがw
さすがに2枚だと清算どうなるかなーと思ったがフツーにオク
丁度ストスト用資金が手元にあったので2枚とも買わせていただきました。
(一枚づつのオクだったので2枚目は1枚目より多少高く出したりw)

さて、明日に備えて早めに抜けさせてもらいましたが
安めの設定にしたので一晩で2枚とも売れたし美味しかったw
2005-07-22 (Fri)

アンタラスクエ後半

アンタラスクエの続き~と思ったがオーレンにてレイドがあったので参加w
アタッカー系は人数いたのだが純ヒーラーが二人しかいないとかで
それでもしっかりFAがタゲ確保できれば問題ないかと思ったのだが
レイド開始してボスのHPが1/7ぐらいになった所でFA死亡・・・
(どうもヒーラーのMPが尽きたらしい)

で、ボスが暴れまわってリスタ指示が出る
つかあの残りHPなら犠牲を押して倒し切る事も出来そうだったけどね~ どうだろ?
リスタからの復帰・リザ・再集結してる間にボスのHPどんどん回復するし
最終的にヒーラー不足で同じ事になるのは見えてるだろうってんでレイド中止に

で、気が付くとまたPT組むには中途半端な時間帯になってたので
アンタラスクエの続きをしに巨人へ

対象Mobはクランロットとハムルートなのだが巨人の中に入らないと居ないのかな?
ってんでソロで進入
入口2つ目の部屋にて居たけど他のPTが狩っていたので狩らせてもらう許可もらって挑戦
えーソロだときっついです、クランロット(熊)は攻撃力高いし
牛乳飲んでも回復おいつかねーって 倒し終ったときにはHPが点滅してる状態
かなりギリギリの戦いでした。
HP回復した後でハムルート(蜘蛛)を倒したけどこっちは毒メインなのでそれなり。

猟師に行って証もらってギランで前半戦クリア。次はアビスジュエルもらうための後半戦だけど
これってソロでは厳しいだよね~ってんでギランでクラメンと話してたが
まーそれでもやらにゃ先に進まないのでグルーディンへ移動
倉庫番に話を聞いて~ オーク野営地抜けて~ 風の丘まで移動して~

で、アビスジュエルのある場所まで移動するとその前にヒーラーさん?二人組みを発見
手伝ってもらえませんか?とお願いした所知り合いの支援に来ているので後で一緒にならOK
ってことでその方を待つことに。待ってる間にソロで挑戦しに来たグラさんも加わり
最終的に6人PTでアビスジュエルに挑戦。



アビスジュエル殴る > 敵*20POP > 敵を倒してアイテム取る(要全員) > アビスジュエル殴って破片を取る(要全員) > 殲滅

という手順だったがグラ・ダンサ・ハウラー・プロフ・シリエル・エルダーだったので楽勝~
このアビスジュエルだけでPT解散かと思ってたらどうも次も一緒に手伝ってくれるらしいので
エルフ村経由でオーレンに移動 山越えルート初体験したけど面白いねあれw
空中浮遊しましたよw






オーレンでも同じ用にアビスジュエル倒してギランで許可証を得た後 最後のDVへ
6人PTでも強いしサクサク行進~ てかハウラーさん攻撃強すぎこっちが殴る間もなく
敵たおされてたりね。

途中でネタ系の女ダンサー珍しいとか言われましたが 自分ネタ系違うYO

最後のアビスジュエルはケイブ シリーズを倒してると出たのでみんなでタコ殴り!



全部終わった時は1:30ぐらいになってましたが、お疲れ様でした。
さて24日アンタラス討伐 倒せるのか否か!
2005-07-21 (Thu)

アンタラスクエ開始

帰宅したらPT組むだけの時間なかったので折角Lv50になったし
ってことでアンタラスクエを開始することに。
24日にイベントとしてアンタラス討伐するっぽいってのもあるしね
(それまでにクエ終了できなければもちろん不参加ですが・・・)

前半部分は1stでやったことあるけどあの時は55ぐらいだった気がするし
Lv50で何処までいけるのかな~とは思ったがとりあえず倉庫から牛乳取り出して出発

象牙・アデン*2で話を聞いてSV入口と鏡の森のMobを倒す
流石にこのLvだとどれも敵のLVのが高くフルSS&POTがぶ飲みで対応
次に倒すのはBQだってんで猟師で話を聞いてからDVへ
つかソロでDVなんて昔の記憶があったから道は判ってたけどBQ倒すより移動がキツかった。
残るMobは巨人の2Mobなのだが時間も無かったので象牙・アデンにて証をもらって終了

続きは明日だけど巨人か~ ソロで行けるものなのだろうか?
2005-07-20 (Wed)

初庭園PT

出だしは前日の3行を使用(オイ

ギランからハイネスに飛んでそっから徒歩
前回と同じく水中ルートで移動したがこっちは明るい感じ
水中庭園の中もきれいだけど水の壁にて区切られてるせいで
奥に行くには開くまで待たないといけないのは面倒だね~


んで、中央の塔の周辺にて狩りをしていると
エリアボス ニニエルがPOP レアだとSLS出すってんで皆で挑戦
スペシンさんいたって事もあり余裕で勝利
まードロップありませんでしたが・・・



スポでエンリア出すMobが要るってんでそれメインで狩りしてたが
近くに家族Mobいるのでそれが邪魔かなーと

久しぶりのソドシンさんとの連携w


途中でスペシンさんが用事で落ちた後残りのメンバーで狩り継続
んで暫くするとまたニニエルがPOP
「も一回行っとく?」ってんで再挑戦



今度は眠り雲ないので中央の螺旋階段を上って親と子を引き離す
ってことになったのだが敵の足遅いって訳でもないし
タンカーさんが螺旋階段上ってる途中で死亡・・・
後衛にタゲ行きそうだったのでヘイト撃ってUD!
したハズなのにUDの効果を感じますのメッセージ表示後
瞬殺されますた・・・


他のメンバーが最上階でニニエルだけは倒したようだが
結局全滅して 近くにいたPTに復活頼むことにw

まーPT自体は楽しかったので良いけどね~
2005-07-19 (Tue)

初悪魔PT

Lv上げもしたいが同じ狩場は飽きるってんで悪魔PT募集があったので参加
C2の頃は人気狩場だったらしいが今はネクロ・カタコムに押されて不人気に・・・
まー場所的にも遠いしね。

ルート知らないってのもあったがギラン港から海に飛び込むから「え?」と思ったり
海底トンネルぬけるとガイコツ系がたんまり
移動時とか最近のネクロ・カタコムに慣れてた身にはダンジョンって感じで新鮮に感じたり



狩場は普通だったが人形の攻撃が痛い痛い そして見えてなかったのに急に
人形の集団が襲い掛かってきたり・・・
狩りする分には小部屋に分かれていた方が楽は楽だけど
まーここではスポでエンリアが出るって話だけどやっぱ移動とかその他のこと
考慮するとちと来にくいかもね。
2005-07-15 (Fri)

レイド5

ちと早めに帰宅したのでINしてみるとディオンでレイド募集あるっぽい
出発時間ギリギリだったので確認のために主催者にWisしたが届かず。
まーとりあえず現地行って見るかってんでディオンへ移動。
人の集まり悪いなーと思ったら主催がいなくなって他の人が変りを勤めてるらしい
その辺の事情はわからんが取り合えず参加

んでこの回は3時間半ほどかけて猫・ヘリオン倒して清算も終了




(64kの収入だったかな?)つか時間掛かりすぎ・・・
まー主催者も急遽代役で勤めることになったから仕方無いっちゃ仕方ないんだけどね
敵が両方とも真っ青だってんで取り巻きはともかくボスは攻撃もできないしで
結構疲れたため一度落ち

んで休んだ後INしてみると同じ人がまた募集しているしw
ただし、今度はレイド主催経験者がいたらしく途中で主催変更
自分はミスティックあるってことでWizPTのPTLやることに

今度も募集Lv帯は一緒だが平均Lvは高めで目標は4体倒しに
まずは処刑場のソウル こいつは倒すこと自体は問題なかったけど
集合してる時に某シルレンさんが皆が狩ろうとしてるのわかってるのに
ちょっかい出すし・・・どうも交代した主催者の友達らしいが常識なさすぎ・・・
この時点でイラついてたので次何かしたらGMコールしようかとか本気で考えたし。



次にギロチン倒しに大穴へこいつは固くてHPなかなか削ることが出来ないでいたら
Wiz部隊のMPカツカツに・・・中にはB2M使って魔法撃ち続けてたためHP・MP両方とも
わずかになってる人もいましたね~全体的なヒーラー不足でリチャもらえる余裕もないし
時間は掛かったもののなんとかギロチンを倒すことには成功
ただ、この時はあちこちタゲが跳ねて死人も結構出たけどね



この時点で0時周っていたので終わるかと思ったら
次はパルチの実験体を倒しに行くと言う
全部終わるまで清算無いっぽいので行ったが今度は真っ青
コレは手を出せないってんでダンスのみ




最終的に清算も終わったのは1:30ぐらいになってましたが・・・
つかオークションでもいいけどきちんとカウントとってくれないと
グズグズするのも嫌なので全部に対して最低落札価格言ったけど
中途半端なタイミングで値段言う人を待ってても無駄に時間かかるじゃん
カウント終わりかけてから言い出してくるのがいて結局遅くなった
主催が大変だってのはわかるけど最後は眠さも手伝って
自分自身かなりイライラしてたのがわかったな
最終的には240K程度の収入
ハァ・・・人間できてない
2005-07-11 (Mon)

種族間戦争 in エリカ

なんでこーいうイベントに出たかったのかと言えば騒ぎたかったからw
いや、ふつーに狩してるだけじゃ飽きるしさ~
戦争も出たことあるけど団体行動だからあんま好き勝手できないしねw

時間より早めに城前で待ってようと思ったら既に主催者側の人が居たみたいで
城内へ入らせてもらったり。


その後時間まで落ちて開始時間前に来てみるとオークの兄弟が沢山w
初期村でさえこんなに人いなかったのに・・・


てか距離的に近いDEよりも遠いオークの方が沢山いるってのも変な話だがw
(ちなみにオーク村からグルーディオのGKは3kほどかかります)
人数や強さの調整のために毎回レギュレーションを様子みるってことで開始

出撃~


難なく勝利w

勝利の舞


1回戦はオーク・DE連合の圧勝

どうも人数差があったらしくHum・ELF連合軍はパワショやSPSの使用や
復活スクの使用も許可されたりと、主催者側もバランス考えるのに
毎回大変だったようだ。

にわかオークがほざいておりますw


出撃を待ち焦がれるオーク達


2回目の時は刻印場所で敵の大将を攻撃したりしましたね。
敵の大将を倒せ!

くずおれる敵大将

戦いの後はやっぱり踊るオーク達w


自分はと言えば3回目は敵を追いかけすぎて城外で遠距離砲にやられ、フローランから
戻ってくる間に勝利報告を聞いたり

んで、ラスト城内の小部屋2箇所に分かれて城内戦へ
待合室に詰められるとオークの濃さがすごいw
狭い部屋でも踊る踊るw



Mihiraさん(おおとりさま)大人気

ちなみに元ネタはこちら

開戦と同時に部屋から揉み合いながら飛び出したオーク達だが、敵の姿が見えない
あれ、こっちだよね?ってんで敵の小部屋へ続くスロープへ向かうと

先頭のオークが一斉射撃で瞬殺
うわ、あいつら篭城して集中砲火作戦かよ! ってんで突入をためらう
しかし、行かなきゃ埒が明かないしってんで突撃イィィ
結構奥まで上がったもののヤラレました・・・・orz



後も続いてこないし死に損・・・
結局膠着状態が続いたため主催者が攻撃に出るよう指示して出てきたけど
その時には結構な数ヤラレてたし敵地奥で死んでたので
主戦場が移ると何も見えなくてさびしさ倍増・・・
最終的にどちらが勝てたって訳では無いんでしょうが人数的にはHumELFの勝ちだったのかな?

最後に記念撮影




記念撮影済んで範囲毒もらったりしてると


その光は・・・


ぐはぁ


最後に記念撮影して終了したが、範囲毒もらってHP1になってる状態で
範囲攻撃もらったもんで、自分含む赤ネのメンバーが一斉に倒されてましたよ。

まー最後の戦いは今ひとつだったが、全体通すと楽しかったので参加して良かったw
そのうちエルフ村にでも移動してLv15のスキルとるまで育ててみますかね?


イベント主催者:種族間戦争 in ディオン城
戦場カメラマン:Mintonの今日も倉庫でお茶会
Lineage2板:種族間戦争スレ
2005-07-11 (Mon)

ブッチャーを求めて

地味~にソロやってLv10も越えたあたりになると
このまま育てるか現地(種族間戦争の行われるディオン)に向かうか?ってのが悩みどころ
まーLv10超えたとは言えLv10のスキルなんてほとんど取れてないので
まだしばらくはSP稼がないといけないのだが。

んで、継続して狩を行う。
初期村のクエとは言えオークだと倒す数が多いからなのか
マラクウェアウルフを40匹たおして4-5kくれるクエとかあったりして
お金はそれなりに稼ぐことができたりw 流石に60k級の武器は無理だが
装備もウッドンセット買ったりしてるうちにLv12に
こうなるとやっぱりブッチャーが欲しくなったりするので試練の洞窟に向かう

敵強すぎ・・・
こら~一人じゃ無理だわってんで近くにいた人をPTに誘ってみる
この方もブッチャー欲しくてうろついていたらしい。
で、二人でズンズン洞窟の奥へ進むとバランカのガードって敵のいる部屋を発見
クエモンスのバランカの伝令はいないけど多分ここだろうってんで
その部屋で狩をしてたのだが、自分がHP見るの忘れてアボン・・・

村に戻ったついでにPT募集をかけて今度は3人で挑戦
バランカのガードがいた部屋へ行ったがここ違うんじゃないか?ってことで
洞窟内を探検してたら なんかめっさ強い目玉にヤラレたり・・・orz


んで、今度は情報サイトを探した所、伝令ってMAP上じゃんって事が判明w



今度は数がいるものの敵の強さは白だったので3人で挑戦すれば問題なし
LAをとった人にクエアイテムが行くので順番に取得して(5分間隔で湧く)
村へ戻ってを3回繰り返してクエ終了~



ブッチャー・初心者用SS7k・エコクリ5*10もらってホクホク
ただ、ブッチャーが昔みたいに長くないってのが多少残念でしたね。
2005-07-08 (Fri)

牛丼祭り改め:シャクラム討伐

さて、数日前から言ってましたシャクラム討伐に参加してきました。

早めに帰ってINするとPTチャットにそれらしい名前の部屋があったので入室
主催者の方が自分のこと覚えていたようで今日の流れについて伺った後
物理アタッカーPTのPTLをやることに
PTMを集めながらギランから猟師へ移動(今回はPT集めはPTマッチ使用)
PT集める場所が猟師・同じLv帯で他にもレイド企画してる人ありってんで
集めるのに結構時間かかってましたね。

最終的に集まった人数は26人(タンカーPT9・アタッカーPT8・Wiz遊撃PT9)の3PT

タンカーさんがFAしてがっちりタゲをつかんでから攻撃の予定だが
どうもWizさんが開幕主砲ぶっ放したそうで・・・
いきなりシャクラムがそちらに方向転換
まー最小限の被害でタンカーさんがタゲ取り戻しましたが
おかげで 後ろから攻撃するために背後に回りこんでいたアタッカーPTは
またぐるっと移動することになりました。




その後はタンカーさんがタゲをガッチリ掴んでいたので特に問題なく
戦う事ができましたが、シャクラム硬いのなんのってHPなかなか減らねー
今までのレイドだと4分内でカタが付いていたのですが
今回は8分間近く戦ったのではないかと
まー人数少ないってのもあったけどね~




ちなみにドロップは染料(Con+3Dex-3)*4と金属繊維*90だったかな >ショボっ
まーでも今回はこの人数で倒したってこと自体に意義があるわけで
レイドしたって達成感が良かったのではないかと


さて、次なるイベントは日曜日の異種族対抗戦ってことで
オークを育てなければ 現在Lv8 フツーにクエ絡めて移動費3kは確保
しかし、オークだけか?初期村のクエって倒す数多くてメンドイ・・・
クエの武器ぐらいは取っておきたいね~
2005-07-07 (Thu)

狩場を求めて

ギランPT探すかな~って思ってたらレイド募集のシャウト
暇だし良いかな~ってんでディオンへ移動

・・・・人いないし
イベント掲示板覗いて見たら21:30までに人が集まらなければ中止
って書いてあるにもかかわらず時間オーバーしても募集続けてて
決行するか中止にするかの方向も決まってないっぽ
こらー無理だな ってんでレイドは諦めてPTを探す。

丁度 異教徒少数PTってのがあったので参加して現地へ向かう。
えー異教徒混みすぎ・・・
空いてる部屋を探して移動したのだが奥の方しか空いてない
んでもって集合メンバーが40後半だから火力足りてねぇ・・・
(多分小部屋一つでギリギリ回るか?って程度の火力)

入口の方の弱い部屋にしようってんで移動してたら
空き部屋が無いので結局入口に到着w

結局その後烙印まで移動して狩りしましたが、こっちでも
最奥は空いてなかったので、結局中盤あたりにて狩りしました
まー今日は移動時間が多かったのでぼちぼちでしたが、
あと10%ほどで49になるので、そしたらメイジ系の人と組みやすくなるかな~

さて、7/7のレイドですが、他の人もレイド企画があるっぽい
そっちは複数倒すことを目的ってやつなので儲け的には大きいだろうけど
こっちは以前にPT組んだことある人が主催だから当初の通りこっちでいいかなーと
でもまだ参加表明のメール出してないので断られたらもう片方に行きますがw
2005-07-06 (Wed)

久々の烙印PT

ギランの烙印PTでタンカー募集があったのでどうかな~と思いつつ入室
既にダンサーさんがいたけど どぞーって言われたので烙印PTに参加

んでもってこのPTちと人数多目だった
ダンサー*2・バウ・プロフ・エルダー・ウォク・ネクロの7人PT
で、更にタンカーさん募集しようとしてたので自分がFAしますよ?って伝える
それでも暫くタンカー募集し続けてたけど・・・

おさらいすると烙印はLv40-50向けの少数(5-6人)向けダンジョン
ここに40後半で7人は多いと思うが・・・って職被りした自分が邪魔だったのかもだが

ネクロ・カタコムでよくある入口での落下




みんなで大丈夫かー?と言ってたらこれですよw



まー結局上記の構成で行くことになり
手持ちのダンスが一緒だったので踊りはもう一人の方に任せてFAをやることに

久しぶりだったけど取り合えず奥へ奥へと進んで行く(他の人に案内されつつw)
んで、パイタン一家っぽいやつらのいる大部屋で狩り開始

つーか人数多いってのもあるけど火力たけ~
最初のエンチャ時に誰かさんが骨召喚してたのの効果もあったし
こっちも全部にヘイト・ヘックス入れてもMP普通にあまってたしねw

ノリの良さは他のメンバーも同様w


当然一部屋だけじゃ足りなくて隣の小部屋からMOB4匹引いてくる
(引くんじゃなくて 小部屋にヘイトぶち込んだだけだけど)
流石に4匹も引くと倒すのに多少時間がかかるが狩る敵の数的には
大部屋と小部屋足したぐらいで丁度良い感じ。

しかし、一匹ずつ引くなんて時間が勿体無いから
多重リンク上等って感じで狩してたけど
あれってヒーラーさんに負担かかってたんじゃなかろかと
後になって思う内藤 一歩手前のダンサー48才・・・



まぁ烙印は混んでる事が多いので最近あんまり来てなかったけど
今回のPTは面白い人が多くて楽しかったし良かったw


さて、話変わって今後の予定
7/7  牛丼祭り参加(イベント板のスレ中でそう書かれていた)
7/10 エリカ鯖異種族間戦争(それまでにオーク村脱出できるか?)
Humキャラも作ったことなかったけど取り合えずオークにしてみる
ただ、Lv幾つまで育てる事ができるのかが問題なんだよね~

2005-07-04 (Mon)

BUY ストスト~

さて、昨日レボレボ売って手持ちが6M強、ストスト買います~って事で
ギランにずっといたけど反応なし・・・

まーもともとストストなんて微妙な強さの二刀流通量少ないだろうしね~
しかし、こーなると武器も無いし狩りに行けんってことで文句タラタラw
見かねた盟主がB武器作ったからってんでC鈍器借してくれたので
早速交換に烙印へ(オイ
んでバーサーカーブレードに交換してギランへ戻り
武器があっても踊れなきゃ狩りにいけね~と文句タラタラw
結局ストストの売りもないしってことで捌き易いレボレボ作りました
こんなことなら昨日レボレボ売るんじゃなかった・・orz


ってことでストストの売りはトレード板で継続募集して
通常はバーサーカーブレードとレボレボで過ごす予定
マクロ組んでても踊った後ちゃんと持ち替えないことがあるのが
メンドクサイんだよね~
2005-07-04 (Mon)

朝っぱらから重労働

朝、昨日の夜書いたトレード板の様子を見るためPCの電源をON

無反応

あれ?と思いもう一度押す

無反応

あれ?と思いリセットボタンを押す

無反応(電源入ってないのにリセットも無いもんだw)


さて、困った(この時点で結構泣きそうな気分)
購入が先週だから今日店に持ち込めば初期不良対応になる
ってことで原因切り分け
・CPUの故障:替えがないので検証不可
・MBの故障:替えがないので検証不可
・VGAの故障:VGAのみならビープ音が鳴るので問題なし
・メモリの故障:4枚がいっぺんに死亡ってことは無いので問題なし
・電源の故障:この電源結構つかってるからな~64で消費電力増えただろうし
ってことで電源のチェック

電源ボタンの故障ってことはないよな?ってんで
もう一台のPCをバラして電源・リセットスイッチを付け替えてみる

無反応

ってことはここは関係ないと、次に電源を交換
Athlon64につけてたのを古い方のPCに移動

電源入るし・・・・
となるとCPUかマザーか?
と思った所で念のためCMOSクリア 特にオーバークロック設定とかしてないので
これやったから何が変わるとも思わないけど・・・

電源ON
動き出すファン

つかCMOSクリアだけでよかったのかよ・・・orz

朝っぱらから2台のPC あっちやってこっちやっての重労働
なんか疲れた・・・けど動いてよかったw

#ちなみに検証用にバラしたもう一台のPC MBのマニュアルが見つかんなくて
#まだスイッチあたりの配線せずに放置中
#後でネットでマニュアル探さんとな~
2005-07-03 (Sun)

再会、母よ・・・(違

昨日狩りが終わった所でコデナ(古代のアデナ)が600K溜まっていたので
とりあえずパーティーマスクに交換w
うん、判っちゃいたけど微妙w
もう少し地味な感じのマスクだと良いんだけどね~


んで、翌日パーティーマスク1.3M~とか言ってたら
言ってスグに買い手が登場w
まー必要ないっちゃ無かったし売るって言った以上は売りましたが
お陰でレボレボ売れば所持金が6M越える程度には溜まりました~

ってことでレボレボの売り露天出してボヘ~っとしてると
1stの所属してたクランのメンバーを発見
引退しちゃった人の事とか色々と聞きました。


なんか知ってる人が引退すると(しかも今回はキャラデリしたらしい)さびしいよね~
まー自分はあの時辞める気マンマンだったのでアイテム全部あげたけど
受け取った方にしてみればそれも微妙だよね、
戻ってきたからって返さなきゃいけないって訳でもないけど
そういう点では本当に辞めようと思ったらキャラデリした方が良いのだろうか・・・
今も色々借りてるので装備どれが誰のだかわかんない状態になってるしな~
2005-07-02 (Sat)

無罪カタリスト5.6

さて、動きがおかしかった点の調査開始
まずはカーソル選択地点の表示が無いのはドライバ関連だろうから
ドライバのバージョンをカタ5.5に下げてみる。
ついで某所BBSでCoolinQuietと問題があるような事が書かれていたので
CoolinQuietの切り方を探してみる。

「画面のプロパティ」-「スクリーンセーバ」-「電源」から
CoolinQuietの動作設定を確認したところ「自動モード」に
なっていたので、これを「ハイパフォーマンスモード」にてリネ2起動

とろい動きが直って滑らかに~ って事でこの問題はOK
ただカーソルはまだ出てないな~
んでも わ~い ってんでウロウロ歩きまわっていたら
街の外に出た時点で選択地が表示

あ、もしや街の中だと表示されなかっただけ?と思い
カタ5.6入れなおしてリネに接続・・・問題ナッシング

Catalyst5.6疑って悪かった

ちなみに、ハイパフォーマンスモード・自動モードでFFベンチを実行してみましたが
FFベンチVer3だと自動モードでもちゃんとハイパフォーマンスモードと同じ性能出てますね。
リネ2自体がこういった動的切り替えに対応してないんかね~?
ま~とりあえずちゃんと動くようになって良かった。
2005-07-01 (Fri)

PC組み立てたが・・・・

PC組みなおし&OS入れなおし~
んで、正常に動くのを確認、3dMark03流して、FFベンチ流して動きもOK
ちなみにFFベンチVer3-Hiで4500程度
で、試しにリネ2起動したら めっさ重い・・・・
いや、動作は重くないんだけどキャラの動きが遅い
まるで重量オーバーになったときのような、そして周りのキャラはワープしてくし
マウスカーソルの選択地が表示されてないからCatalyst5.6が悪いのか
それともCoolinQuietが有効になったままで切り替わってないとか?

でも他のベンチではちゃんと動いてるっぽかったのに・・・?
こんなんじゃ狩にもいけないし
とりあえず明日ドライバ入れ替えしてみますか。

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

