銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
2
3
4
7
9
10
14
15
16
18
19
20
23
25
27
»
2005-08-31 (Wed)

RF Onlineオープンベータ開始

まー最近はリネ2がまた少し面白くなってきたので暫くは他やる事もないだろうけど
以前調べてたゲームがオープンベータ開始したので報告まで

RF online 9/1 OB開始
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050829/rf.htm
これはPK前提のゲーム というよりも3つの種族同士で争うため
多種族が基本的に敵となるため戦わざるを得ない
敵対種族の言葉は理解できないらしいしね。


Xenepic Online

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/10885.html

こっちは良く知らないけどフツーのMMOっぽい
こちらもオープンベータ開始

んで、気になるのがこっち
ラグナロクオンライン2

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050826/gravity.htm

まーまだ詳細は報告されていない訳ですが
どんな風になるやらガンホーが運営やることになるだろうし
詳細もわからないので情報待ちですな~
2005-08-30 (Tue)

過去最高額レイド

定時すぎたのでぽちぽちとネットチェック > ダメ会社員

グレソ値下がりしてねーかなーと思いつつトレード板見て
ついでにイベント板見ると コロレイドの告知が
つか15体しかも19時からって誰が参加するんだよ・・・
とか思いつつ即帰宅(オイ

帰宅即INでギラン神殿行くともーかなりの人が集まってたり
んで飯を食べつつ参加

まー詳細はイベント板でも見て頂けばわかりますが

初っ端の農民反乱軍でヴァルハラ3本ドロップ!

てか今までコロレイドで散々倒してたけどここで武器出たこと自体なかったはず
最初で出たもので変なテンションのまま狩りは進んでいると

ユニコーンパニエルでクリスドロップ

いや、以前にもここでクリスでたのは見たことあったけど15体とは言え
一度のレイドでこんなに出るとは・・・・
まー結局武器はこの4つでしたが(十分多い)防具や染料もそれなりのが結構出たので
74人参加で総額80M 一人当たり1.09Mの配当~

まーオークションでヴァルハラ落とそうと思いましたが手持ち足りず
市価15-16Mが12.5とかで落とせるチャンスだったんですけどね~


終わった所で後1.6%ほどでLv上がりそうだったので墓地ソロやってLvあげる。
やっと55~ スキルも取得しました
今回良かったのはポイズンブレードダンス(PBD)
事前に話しを聞いてたとおり女DEは飛ばないもののいつものダンスに比べると
こっちは踊りっぽいねw(両手剣だし使い道ないけど)
2005-08-29 (Mon)

ダメPTL

夕方前にレイド参加~
ドロップは全体的にショボかったものの分配額はふつー
なんかお金持ってる人が少ないのか全体的に低価格
自分も染料少しおとしたり、調子に乗ってシル靴2個落としたりしました。
てか前日にも2個買ったのがまだ1つ捌けていなかったので手元の合計3個とになったり・・・


夜時間があまり無かったので近場でPT組みたいな~ってことでDVC浅瀬PT募集
戦争+レイド2組のせいか人の集まり悪すぎ・・・
んでメンバー追加してたらWizPTっぽくなったもののタンカーさん来ず
自分のヘイトじゃすぐタゲが外れることはわかってたので入れたかったのだが
どんどん時間減って行ってプレイ可能時間が1時間程度に・・・

入口あたりで狩しながら待ちましょうって提案があったのでそーすることにしたが
玉・BQのMPドレインのせいでMPガク減り
んで、多少は奥に行って見ようとカリッツ橋の方向へ向かって行くと
手前に相撲取りの大群 アレは無理だな~と思って近づかないようにしていたが

槍投げてくるトカゲを攻撃していた所そっちの方向に下がっていく罠・・・

そしてそれを追って攻撃しに行くPTM んで、狙ったような祭り発生
WizPTとは言え火力的に即残滅できるほどはなく
各自がヒール・GH連打して逃げ回ってまたリンクの繰り返し
3人死亡(自分含)してシリエルさんがエルダーさんにリコ指示した時には
MP不足でリコできず
まー スリープ > MP回復 >リコ で他のメンバーは戻れましたが
自分のせいってのもあってガックリ・・・

時間もほとんど無かったのでとりあえずその場でPT解散して、残りたい人だけで
経験値回復狩りってことでDVへいきましたが死んじゃった方一名来てくれなかったね・・・
時間無くてもちゃんとメンバー揃うまでPT出発は止めようと思いました マル


その後前々から話のあったGypsyHeartのつよぽさんが同盟結成
ZeroGravity同盟に参加することとなりました。
ってフツーに読めば無重力なんだがなんか見たことあるよな~と思ったら
バイクのスクリーンでZeroGravityってあったね~ 一時あそこのスモークスクリーン
購入しようか悩んだことがあったな~
ってことで、今度からはPTMいなかったら同盟利用するぜ!(そんな時だけか・・・)
2005-08-28 (Sun)

グレソ・・・あれは良い物だ・・・

最近グレソの売りが多数出回っていますが、買えるだけの金は無し
現物込みだと向こうも「う~ん」って感じですしね~
まーあんまり無理な交渉しても仕方ないので引き下がりましたが

そーなるとなんか物足りない訳で・・・

ムシャクシャしてC-DAI購入 即貼付

ま、その場で成功したので+3バーサクが+4になりました。
+3で攻撃力202だったのが210に てかGSって213なんですよね
クラメンにも言われましたがGSにする意味ほとんど無しw

いや、でもやっぱり見た目的にGSのがいーじゃんね~

んで+4にしたら売れるかな~と思いつつトレード板に書いてみたが
みなさん興味はある(参照数は多かった)がオファー無し・・・orz
15Mって高かったのかな~(本体11.5 + DAI2 + マージン1.5)

でもその後クラメンから幾らなら売ってもらえる?って言われたので
知り合い?割引で14で予約貰いました。

そーなると今度は二刀だがこっちは正直レボレボのままでもいーしね~
どうせなら見た目的にエルロン*エルロンにでもするかな~とか思って見てたら
OEの効果が4%ヘイストそして+5で攻撃力が+0カタナ*カタナと並ぶという・・・
本体3.1 + コデナ1.2 + 2.5 = 6.8M
つか一回で成功すれば大した価格せずに11M級二刀と同じ程度の攻撃力か・・・
ちーと興味あるかも(とか書いてる時点でそのうちやりそうですが・・・)

ま、今はコデナが集まってないし武器交換できないので再来週までおあずけ~
2005-08-26 (Fri)

Lv54~

翌日インベントリの数が一杯だったのでアンタラスクエの分を空けるべく各NPC周る
んでもってついでにGS図求めて&あと8%でLvUPなので墓地へ行くと
二次転職時にお世話になったプロフさんがいてエンチャもらう あんがとね~
さすがにフルバフ貰うと違うな~ ってのもありますが
逆にそんな快適ソロ狩りすると切れた時の火力の落ち込みが辛い・・・

ま、でもそのお陰もあってか1時間程度でLvUP~
いや、55ならまだしも54じゃスキル覚えられる訳でもなしあんま変わらんのですが
一歩ずつってことでw

てか1stに後200%追い着く訳ですが・・・
もーダンサ一本かね~
レイドボスの沸き確認用には使ってるけど56シルレンの立場がパシリってw
2005-08-24 (Wed)

第二回アンタラス討伐に向けて

PTで異教徒行ってたんだが微妙な時間に終了
次のPT探してもそんなに出来ないしソロするかな~って時にクラメンがいたので
折角だからアンタラスクエに誘う

ギラン:ガブリエル > GK:猟師 > 猟師:チャキリス > GK:象牙
> 象牙:カイエラ > 徒歩&帰還:アデン > アデン:ケンドラ・オルベン
> Mob:SV/マーシュドレイク・マーシュ? > Mob:巨人/クランロット・ハムルート
> 帰還:アデン > 徒歩&帰還:猟師 > 猟師:チャキリス > GK:アンヘルの滝
> Mob:鏡の森/ハリツオーバーロード・シャーマン > 帰還:猟師 > GK:ギラン
> GK:DV > Mob:DV/BQ

って所までやって終了。後は残り3人のNPCに報告後ギランのガブリエルに会えば前半戦終了~
まー次回アンタラスが10月以降に延期しちゃったからアレですが

後半いつやるかって予定はありませんが、早めにやってインベントリの圧迫は最低限にしないとね
てかクエアイテム妙に多くのこってるから花火作るのに荷物倉庫に入れる必要がでるのがメンドイ

ちなみに前回のアンタラスクエ後半時の模様
2005-08-22 (Mon)

第二回レイド主催

夕方過ぎにIN~ レイドあるから参加しに集合場所へ~
参加人数超過で断られました~ ってことで

ムシャクシャしたのでレイド主催した 今は後悔している・・・

ってのは冗談です 別に後悔するような事じゃないしw
手伝ってくれた方々PTL頼んだりしてありがとね~

まー昨日の事があったから何か副題とか付けようかとも思ったのだが
本人いないのにそれもどーかなと思ってフツーのレイドにしました。

18時頃にボスの沸きを確認しに移動して確認おわったのが7時過ぎ
昨日の夜-朝のコロレイドでオーレン地方のレイドがほとんど沸いてなかったので
点々と移動することになりました。

ハイネス:クララ > ワニ島:セベク > ワニ島:アテカ > DV北:カルト
> 象牙:キングタルク > 胞子:ラゴン > オーレン:ビコン

えー今回の問題点は「移動距離」GKじゃなく直で移動する距離が長すぎたため
途中落ちの人が多くて復帰を待つのに時間が掛かったり、また生贄が多かったね
かく言う自分が初っ端に自爆したわけですがw
いや、マクロ作成して試したのわすれたまま(ボスをタゲった状態で)
チャットの文字を変換しようとして押したキーがヘックスだったというw

ドロップの方は正直微妙
現物が2つしか出なかったから・・・
とは言えカルトがC最強魔法鈍器であるアンデッドスタッフ出してくれたので
取り合えず前回の分配は上回りましたw
(しかし、49と一番低いのが一番ドロップ良かったとはw)
合計13,040,460 57人参加なので一人当たり228,780になりましたが
本当に武器が出なかったらと思うと・・・ガクブル

手伝ってくれた方々・参加してくれた方々 ありがとね~
2005-08-21 (Sun)

お疲れ様でした そして ありがとう

本日をもってこのblogを・・・ってのは冗談として

1stの銀が所属していたSleepingSheep血盟盟主が引退されることとなったため
お別れを言いに行ってきました。
具体的にはSleepingSheepのサイトでも見てもらうとして、
簡単に言いますと元TUFディオン城城主として活躍されていた血盟です。

まー自分は初期の戦争数回出ただけで一番大変な時に抜けてしまった訳ですが・・・
その後もメンバーの皆と遊んでもらってました。

ラストの戦争としてはゲスト?として3月の一時引退直前に防衛戦に参加させていただき
こんな活躍?させて頂きましたw

このblog開始したのは復帰後ですので特盛ばっかりですが、一応OBからやってますので
昔のクルマ・FV・DVのクラハンや、今は引退してしまったメンバー達の事を色々と思い出したりして
やっぱりこの血盟に所属できたことは楽しかったし本当に良かったです。
途中でキャラまで消して完全引退だったメンバがTIで新たに作って駆けつけてくれたしねw

最後に記念にってことで黄昏祭典無制限クラスに挑戦
いや、単に皆のLv合わないから職構成とか関係無し無制限にしただけでしたがw
最初に落ちているアデナ掃除から開始したりして笑えた みんなで「拾え~」ってねw
ま、結果は言わずもがなですが最後まで残って盟主の意地を見せてくれました。

お疲れ様でした そして 本当にありがとうございました。
2005-08-17 (Wed)

夏期休暇最終日

夏休み最終日ってことでメンテ明けレイドなければ自分で主催やるかなーと思いつつIN
するとイベント板にレイドの告知があったので参加~
(つか そんなことしかすること無いのか?とかツッコミ禁止の方向で)

結構締め切りが早かったのもあって珍しくダンサーが数人しかいなかったり
今回はWiz残り+アタッカーPTって感じでしたがw


最初はドロップショボショボだと思っていたら
ユニコーンパニエルからB短剣クリスでるし!
20M上で売れるか?買える人いるのか?ってのでPT内会話持ちきり

んで気が緩んでいたのだろうか
次のラゴスで青頭2個ドロップ
ドロに持ち逃げされる・・・orz
※ 警告のために晒し「搾りたて」って名前のキャラだそうです。

この時の心境 ムカツク以前に状況理解できておらず
「今日主催しなくて良かった・・・」

PT内で聞いた所、やっぱり気にする人が多いみたいで
狩場にふさわしくない装備Nグレとかのキャラがうろついていると
警告の後、弓で倒したりするらしい。

前回主催した時もそんなことまったく考慮に入れてなかったなーと

なんか主催者クランの人が引退するとかで青頭代寄付してくれてたけど
ありがたいことはありがたいけど個人的にはそれは違うんじゃないかなーと
ま、クリスも19M落札が出て一人当たり600K近い収入になったので
良かったことは良かったんですけどね。
2005-08-13 (Sat)

祝Lv52達成~

基本はPTで上げていたものの時間が無いとPT組めないしってんで
グレソ図求めるついでに墓地でソロ等も行ってました、まーソロだと自給2%程度ですが・・・

で、52まで後10%弱って時にPT募集シャウトした所、知り合いの猫使いさんからペアのお誘い
やって見て分かったのは召喚職ってホントにソロ職だってこと・・・
いや、こっちの経験値の入りとかソロでやるより全然良いんだけど正直役に立ってる気がしない
実際ソロでやるより向こうの効率は落ちてそうだしね~

まーでもそのお陰もあって1時間程でで52へ
やっとこれでアバ重着れるぜ~
2005-08-12 (Fri)

レイド初主催

レイド初主催
前からやってみたいという気もあったので実行~
最初はハイネス方面も含めようかと思ったが時間関係&移動が面倒なのでカット
オーレン地方レイド沸き状態の下見を済ませてから告知

開始1時間前に集合場所についたら既に準備されてて10人くらい来てるし・・・
(うれしいけど皆早すぎです 主催としての立場が・・・)
まー周りも初主催ってことが判っているので協力してくれまして
ヒーラー足りないとかWizPT欲しいって声に対応してたら当初の予定より人数増えましたが
人が足らずに中止にはならずによかったかと。

編成も出来る限り手早く終えたかったので知合いにPTL任せて「xxPTとして必要な職誘って」
って感じで組んでもらったりね。

基本的には問題なく終わりましたが
FAを一人の人に任せたためUDの回復待ちに時間が掛かったりと反省点もあり
まー今回疲れたし、どんな物かわかったのでとりあえずしばらくはもーいいかなw

人数が64人と多かったので一人当たりの収入は並でしたが
最終的には合計9.6M程度 一人あたり150Kほどになりました。
2005-08-11 (Thu)

久々レアげっちゅ

グレソ図と経験値のために墓地でソロ狩り~
いや、時間があればPT組むこともできるんだけどね
なかなかPTの無い時間帯とかもあるもんで
ちなみに墓地でソロ狩りする際は攻撃速度POT飲んで~
赤POT200でHP回復しつつ全SS狩りという・・・赤字確定w

で、やってはいるけどソウルオウルーインだけだとドロップショボくてね
やる気もなくなる事多いんですよ・・・ピュリ・コークスで喜んでる自分がいるし・・・

そんな時にシーレンPT組みませんか?ってPTマッチがあったので参加してみる事に
Wizさん二人に自分という組み合わせだったのですが、WizPTって言うには火力足りないし
自分はまだシーレンで狩するには軟いしってんで被ダメでかくてあんま効率よいとは言えず・・・
ヒーラーさん来ないね~ 等と言いつつそれでも狩りをしていると

青手がポロリ・・・

まーレイドに参加してるってのもあって現物自体はよく見ますが
それでもレイドのときとPTじゃ期待度からして全然違うしね、
取り分としてもM級のドロップ久々って事で短時間だったけど良いPTだったw


夜PTないかなーと探しててDVCPTがあったので参加~
すると一緒のPTになった人の旗の中に見覚えのあるものが

以前引退を決めた時に1stがフレ登録してた人を全員登録解除したのですが
それ以前(1stから2nd移行期ぐらいから)その人見かけないしってんで
同じクランの人なら知ってるかと思って今も在籍しているか確認

すると「あ、それぼくですよ」とのこと

マジか~w つか向こうも一時引退してたとかで新キャラ作ったらしい
でもOBにエルフ村で出会ったのが2ndシンガー・ダンサーで再会ってのは面白いというかw
2005-08-08 (Mon)

初代RADEONあなどれねぇ

ちと用事があったので実家戻り~

暇だったのでリネ2インストールして見たが果たしてリネ2が起動できるかどうかは半々
とりあえず起動してみると 起動時にAGPのグラボじゃないよ?って警告出るものの
最低FPSつければそれなりに遊べる~

スペックは
CPU:MobileAthlonXP2400+
RAM:512MB
VGA:AIW-RADEON 32M(PCI)
1024*786・最低FPS(or 全部最低の人物4とか)・表示制限3
人物の名前・クラン名などOFF

とは言え流石に人の多い所は厳しいだろうってことで初期村キャラをぽちぽちプレイ
たまーにカクつくけどちゃんとできてるっぽ

夜になってイベント板を除いているとレイドがあると言う、しかしギランだと怖いな~
と思いつつとりあえず参加
いや、落ちたら迷惑かかるなーとかは思ってましたがw(>なら辞めとけYO)

ギラン港:農民反乱軍隊長 > 猟師:シャクラム
> 猟師:アトライバン >傲慢:ユニコーンパニエル

結果から言うととりあえず一度も落ちることなくプレイ可能でしたw
MAP移動に時間かかったり、流石にみんなが一斉にSS・スキル使って攻撃していると表示が遅くなったりしましたが
通常の狩りじゃなくレイドだから何とかなったってのも大きいかも。

それにしてもPCI版のくせに初代RADEONあなどれねぇ
2005-08-06 (Sat)

ジェネレーションギャップ(違

OB・C1・C2・C3とプレイしているとその差に戸惑うこともあるわけでして
特に大きいのが
・狩場(Mob)の変更:昔いた場所にいないとか知らない敵が増えてるとか
・アイテムの相場:昔は安かったのに高くなってるまたはその逆など

まー別に昔を懐かしんでるわけじゃないけど以前の知識(記憶)が邪魔してるってのは共通
で、最近特に2ndが1stのLvに近づいてきたことによってこの問題が表面化してきたんですよ
B装備買うか作るか? って時に頭の中にあったのはC1末期頃の価格相場だったりしたもんでw
アソベの暴落とかエンリアなんかは昔と変わってないみたいだけど高くなってるって言うしね。

まー結局装備に関してはアバ重の見た目に惚れて決定したから良いんですが。
セット揃えて(頭・手は借り物ですが)あれ?と思った事がひとつ

アバセットって所持重量軽減ついてなかった?

自分の中じゃあるものとばかり思っていたのだが装備してみるとHP増加の効果しかない・・・
(注:特盛はまだ50なので1stに装備させてみました)
あれ~?と思って情報サイトを探してみると・・・

アバドンプレート HPアップ 盾装備で盾防御確率アップ

アバドンレザー MRアップ 限界重量アップ

1st弓職の知識ががが・・・・
いや、いーんだよ 見た目で選んでるんだから!
セット効果なんて セット効果なんて・・・orz

(>両手剣と二刀持つから所持重量軽減あるアバのが良いとか言ってた人)
2005-08-05 (Fri)

平日レイド

処刑場:ギロチン > パルチ:タラキン > 回廊:ガトウ
> 私塾:カルト > ギラン北:カルタ > ギラン東:ベルン
> ギラン東:タイクオーク捜索隊長

レイド行ってきたけど集合場所行った時点でメンテの警告。
全鯖落とされてたから結構大きい問題だったのかもしれんが
復帰待ちやらなんやらで出発が結構延びました。

んで、一度出発するとこの主催者さんは動きが早くていいんだけど
今回はショボドロップが多すぎw
いきなり三連続でショボドロップ出るとみんな意気消沈
特に今回はWizPTだったので「祝福SPSしかないよー赤だよー」とかそんな感じw
まーまともなドロップとしてはカルトからパアグリオアックス
ベルンからシルホースがでたから最終的に185kほど来たけどね。
50上のレイドじゃないと良いアイテムは落としてくれないか~

#ちなみにこれで経験値10%ほど上がってLv50@54%
#時給に直すと3%弱だけどねw Lv52まで後146%~
2005-08-01 (Mon)

初コロシアム

懲りずに昼からレイドw
今回の人は進行がすごい丁寧、若干説明が長い気もしたけど敵のスキルやFAのやり方など
細かく指定してくれていてすごいやり易かった。

ハイネス:クララ > ワニ島:セベク > ワニ島:アテカ
> 異教徒:イシル > オーレン:ビコン > 胞子:ラゴン
> オーレン:ヴェルファ

カーズドクララ倒した時にアバ重でた~
う・・・すげー欲しいかも2M代で買えないかな~?

そしてワニ島のアテカからはアバ靴*2
これはもー買うしかないのか?

イシルは昨日の失敗があったので怖かったけど今回は押し切ることに成功。

お次に近い所でビコンを倒すことになったが、うちのPTMが一名マウスの異常?で生贄に・・・
と思ったら遺品を拾いに言った主催者もまた生贄になるしw
まーそのおかげかドム重でたしね。

次にラゴスを倒すために集まっていると
いきなり画面が揺れだす(画面内ね) なんだろー?と思っているとどうやらバイウム地震だと言う
そーいや今日バイウム討伐隊が組まれていたな~ とか思ったけどLvも遠いし関係ないかな
まーそっちはあっという間に失敗したようでラゴス叩いている時には失敗情報が入ってきてましたw

最終的に清算では335kほどの収入。
んでもってアバ重上は落としたけどアバ靴は落とせず
ギランへの帰り道やっぱり靴も落とすべきだったかな~と思ったり


夜GypsyHeartが血盟Lv5クエをやるってんで見学に
一人がなかなかINしないし、電話してもつながらんってんで起こしにいくことにw
その間残りのメンバーは時間つぶしに桃割り
一人が大量買取したってんで大きい桃に挑戦~
最終的にはA-DAIとか出て黒字だったらしい。

結局メンバーが一名こなかったのでこの日は延期にして
折角皆集まったしってことでコロシアムでPVPをすることに
最初は個人戦をしたけどLv差こんだけあるとそら勝てないわな
攻撃力自体が低いし、踊り入れて走り回っているとMP回復しないしね~

個人戦ではTKとシンガーの持久戦、戦ってる本人もだけど
やってる方も時間掛かりすぎで疲れてたらしいw

その後2PTに分かれて対戦したが、こちらの2連勝~
倒す順番決めたり作戦考えたりも久しぶりだと面白いね
それにしてもシンガーの風歌って敵に回すとここまで邪魔な物だったとは・・・
鈍足HumMに追いつけないモドカシサw

まーそのうちも一回やりたいね。

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly