銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
2
3
4
5
6
9
10
11
13
14
15
16
17
19
23
25
30
»
2005-09-29 (Thu)

嗚呼 槍PT初心者

槍買ってから一週間以上過ぎましたがやっと行ってきました槍PT
場所は巨人1Fで対象Mobは蜘蛛と熊
以前悪魔で参加した時(槍無し)はダンスで受けても死ななかったしすぐタゲも外れたので
同じ要領でダンスで受けをしてみた所 あっさりと死にましたw

その時は「事前orダンスは2・3回攻撃してから踊るように」と言われたけど
その後もなんかガリガリ削られるし火力調整いるのかと思い
「最初からフルSSでいいんだよね?」と聞いても
「当然w」「yy」しか返ってこないから う~む?って感じ
引き役が隣の部屋とか行ってる間に踊っててもヘイト残ってるのかな?とか思ってたが

終った後同盟チャで聞いているとどーも自分が問題だったらしぃ
1.引き役がアクMobを引く
2.受け役がスキル使用してタゲ固定
3.皆で叩く
ってのが基本の行動であるらしいのだが

受け役のダメを分散しないと っつー微妙な元ナイト精神で
2の受けスキル使う前に半分ぐらい敵が来た時点でSS槍攻撃開始
アクを引いただけなんだから 言われてみりゃSS攻撃したらタゲ移る罠w
いや、スポフェスとか使うの遅くない?と思ってたが
受ける側としては全体に対してスキルの効果が届くようにそりゃ待つよな~

ごめんなさい 次回あったらまた入れてください・・・

いや、何事も経験ですな~ HAHAHAHA・・・ハァ orz
ちなみに槍PT経験値はかなりすごい&スポでB-DAI出たし結構良かったw


この話とは関係ないが次に行ったDVC弓PTでの会話
「ダンサーって牛丼さんみたいなタイプと無口なタイプいるよね~
 牛丼さんみたいな方が賑やかでいいんだけどw」
ホメ言葉じゃないッス 明らかにフォロー入ってたッス ど~せネタ系ッス;;

# ちなみに現在Lv58の50% なんかペース速いぞw
# 課金切れたので明日から数日はSS整理でもやる予定です
2005-09-28 (Wed)

MMO情報

えー始めてやったMMOであるUOがこんなん企画
ただ、クライアントCDどこやったかな~?ってのが
「ウルティマオンライン」、元プレーヤーが期間限定で復活「懐かしのブリタニア」プログラムを実施


ファンタジーアース 国取合戦みたいですな
ファンタジーアース公式
話題のMMOアクション「ファンタジーアース」βテスター募集開始


旬は過ぎましたがRO2情報
音楽に定評あったけどこの力の入れようはすごいね
ROだと重力が新興ってこともあり日本の発言力強かったしね~
韓国Gravity、「ラグナロクオンライン2」をプレイアブル出展
韓国Gravity、MMORPG「ラグナロクオンライン2」BGM制作に菅野よう子氏を起用
2005-09-27 (Tue)

58最初の野良PTは?

PTマッチ見ると58-75とかばっかり
ダンサー募集って書かれてても それはどーかと思ってしまう効率厨予備軍デス
んで、行き先未定だが適当なLv帯のPTが有ったので参加~
フルPTには足らない状態だったので魔道へ行くことになったのだが
なんかPTMのうち一人がアデン城主組に目をつけられてたみたいでPK受ける
いや、最初友達なのかなーとのんびり見てたんだがw
まーPTMが硬いお陰で死ぬのは免れたんですけどね、リコ間に合ったし

んじゃ邪魔の入らない所で狩しましょうってことになり
メンバー追加してDVCへ、丁度タンカーさん居ないって所に
同盟主がINしてきたので強引に誘っていくことにw

DVC奥はあんま経験ないのにタンカー役ってことで結構緊張してたみたいですな
まー周りのメンバーが高Lvなので「この辺?」の質問に「まだまだw」「もっと奥w」
とか言われてるのは傍から見てても笑えたけどw

自分はDVCも旧カリック橋・カリパラまでならC1時代の記憶があるので道知ってたが
流石にMobの沸きも変わると狩り位置も変わるってんで色々と違いを実感しました。

まーアタッカ多目ってのもあって火力は高かったのでガツガツ倒すことできたし
経験値も稼げたのでよかった
でもこれからこんな所がメイン狩場になるんかね~? 緊張感ありすぎっす
2005-09-26 (Mon)

フューリィーGet~

時間は掛かりましたがやっとこ58になり最後の必須ダンス フューリィゲット~
攻撃速度10%?UPってのはやっぱり狩りだと大きいんでしょうね~
ただ、コレ取っちゃうと踊るのがファイア・ウォーリア・フューリィの3つに確定しちゃうのが
他のダンスってもー使うこと無さそーな気がするのですが・・・

で、今後の予定ですがとりあえずLv60かな~って所でしょうか?
C3でこれをやりたい ってのはあんまないし
サブクラスでデストやりたいってのはあるが75なんか来年の今頃になっても取れるかどうか・・・

C4情報が出てきたりしてますのでそっちぐらいかな~とは言え
・頭装備「眼帯」を取るためにコデナ貯める
・祝DAI(武器強化スク)用にコデナ・スクロールを貯める
 「武器強化スクロール:Bグレード」が追加されました。
 「コデナ 500.000」 と 「ブランクスクロール*1000」 にて交換が可能です。2.5-3M?
ってなぐらいですので、やることは変わらないかと

62までにはまともなB二刀でも作るかな~とかとか
てかフォカオプションで選ぶと見た目微妙なのばっかりなんだが・・・
いや、クシャクシャ安ければそっちでも良いんだが
まー今金無いしw 先の話ですな~ HAHAHAHA
2005-09-24 (Sat)

エリカ鯖種族間戦争

エルフ村でLv上げるついでにクエ取ろうと思いNPCを探す
オーク倒すのがあったはず~とか思ってそれらしいNPCを回っていると

「おまえオークだからオーク討伐取れないよ」(意訳)

と断られる罠(種族差別イクナイ!)
まー仕方ないので定番のキノコクエやりましたが
んでもってLv15まで上げたのでスキル取ろうとしたら

初期村にはその種族用のマスターしかいない罠

んで仕方なく城村移動したが

SP足んなくて15のスキルとりきれねぇ罠

てかF系でも最初の頃ってこんなにSP余裕なかったっけ?
しょーがないのでエルフ村まで戻って時間ギリギリまで蜘蛛狩り
丁度マスタリ一つ取れるだけのSPためたところで鯖落ち

しょーがないのでネット巡回してましたとさ
んで、そろそろ良いかな?てんで戻って城村行くと
SP足らねーよ 出直して来い(意訳)

え、何で?と思ったら さっきの鯖落ちで
微妙に巻き戻ってた罠(具体的にはSP23足りません;;)

まーディオンで熊狩ってスキル取りましたが時間ギリギリ・・・


肝心の種族間戦争ですが、今回はエルフが多い!
人数的にはElf>Orc>DE=Hum>>>Dwf(二人)って感じでしょうか
前回と同じくElf・Hum連合 VS Orc・DE+Dwf連合の戦いとなりました~

一回戦は刻印戦
乱戦の末Orc同盟が勝ちました~ まー自分は狙いつけられてたのか
5分間の戦いで2End 勝った報告も最寄からの帰途聞きましたがw
今回は初っ端敵大将の名前が知らされていなかったため
前回大将勤めた人の囮作戦?に引っかかった人もいたらしい
(大将はウッドン装備だけどオークだと見分けにくいしねw)

んで、も一回刻印戦 今度はパワショ有りってことになりましたが
そーなるとエルフ系は強い強い ってことで負けますた・・・

弓もってないと刻印場所で2Fから狙撃されて乙るんですよ・・・
ってな事を言っていたら他の人が余ってるショートボウくれました
(レギュレーション的に弓はショートボウなんだが、ディオンには売ってなかった)

んで、次は大将戦
片方が城内に籠もってどちらかの大将を倒せば勝ちってやつね
最初はエルフ側が城内にいたのだが、扉前に弓隊配置して遠距離のつるべ撃ち・・・
前回最終戦の焼き直し状態 近寄れませんて・・・・
一斉に突撃すればいいんだろうが同盟チャットがあるわけでもなしそんな行動とれず
周りに声かけて突撃したが まーただの討死ですなw
んでもってエルフ連合の勝ち

次は攻守交替してオーク連合側が城側
だがやはりそこはオーク 大将一点攻撃で倒そうってことで
扉前に全員集結 敵大将を/taretでタゲっておいて開門と同時に突撃
わずか数秒で倒しましたが、今回は相手も同じ作戦取ってきたようで
どっちか先かわかんなかった by 主催者
ってことでドローに いや、絶対こっちのが早かったと思うんだがな~

んで、最後に今まで主催してくれてたディオン城主を倒すってことに
てか開始までに時間があったので試させてもらったが、SS無しだと0ダメ
こらーきついわってんでSS・スキルの使用をするように周りに伝える。

相手はOPA持ってたけど そこはオーク2発までなら耐えられましたw
結局レギュレーションの調整のために装備弱くしたのか?それとも人数が多かったのか
それほど時間かからず倒すことが出来ましたが
今までイベント主催お疲れ様でした~
2005-09-22 (Thu)

他鯖遠征

9月23日(金)21:00~
異種族対抗戦しにエリカ行ってきます~

ってことで以前13まで上げたキャラをルール上限の15まで上げようとエルフ村まで移動~
なんかキノコクエまた出にくくなったような気が?
まーでも日数も無いし、初心者用NSSがあまってるのでガンガンつかうw


【その他】 【参加者】種族間戦争参加者当日の持ち物など【必読】


【情報】 エリカサーバーで種族間戦争を行います。
2005-09-22 (Thu)

少数城砦PT

途中で眠くなってきたのでPT解散後リアルQKで風呂~
ま~そーすると11時すぎてたりで野良PTするには時間びみょーに足りないし
どーするかね~?って所で毎度の身勝手発言

最大1時まででPT行く人いない~?って同盟チャで聞いてみる

まー流石に最初DVCとか言ってたがそこまで人はおらず
3人ほど付き合ってくれることに~ いや、人がいるって良いわw
少数でならアデン方面かなー?ってんで城砦行く事に
C2開始時以来だったので道案内とかしてもらいました

PT構成は シルレン・ソーサラ・ネクロ・ダンサの遠距離火力PT
最初ヘックスFAとか使ってたけど火力高いから回転良すぎてMPもたんし
直引いた方がいいやってんでガチFAやりましたが
敵のHPがガガガッっと減るので2発ぐらいしか殴れねぇw

時間短いもののけっこう経験値も来たし薄赤乱獲できて楽しかったなり~
ちなみに@32%で58~
2005-09-21 (Wed)

同盟メンバで色々とw

今回負けた黄昏にはネクカタはご縁が無いんだよね~
となるとDVCか傲慢か?ってことで同盟チャで声かけたところ
黎明なのに空いてる人多数w

片っ端から拉致って傲慢へ

けっこーバランスの取れたメンバー7人で傲慢5Fを目指すことに
で、一人がテレポ石あるから使おうってことで楽に移動できると思ったら

一人だけ飛ばされる罠

一人だけ楽して~ てんでみんなは階段をダッシュ
西か東かわかんないってんで5Fの両方に確認の人が上ったがどちらにもいないと・・・

飛ばされた位置って上に行く通路らしぃ

6人でここ突破するのかー リンクしたら怖いなーてんで
ごつい姫?救出にWiz系多いのでインスピでなくミスティック踊ったんだが
どうもこれが成功だったようでアンガーが結構高い確率で決まってくれたりして
何とか合流成功~

その後結構ピヨリながらも狩りしたけど人数少ないと経験値結構くれたり
まー殲滅速度はおそかったけどw

んで、途中でヒーラーさんが落ちることになったので解散~


ギラン戻ってから折角買った槍をまだ一度も使ってないので練習しようと
場所聞いていると本職槍師がINしてきたのでスカイシャドウで指導してくれることにw
いや、最初青で立ち居地とか教えてくれるだけでいがったんだが

敵の攻撃も痛いのでとにかく攻撃することに精一杯
でも色々聞いてほほーって感じ
それより驚いたのは爆弾ゴレがDクリ1個で出せるって事の方だったが>情報遅っ


そーこうしているとPKerが城村レイドの邪魔してるのでPKKしにメンバーが
向かうという話を聞いたので、支援をしに城村移動
まー既にPKerは他の場所にが移動したらしいのだが念のため護衛として
レイドの後に着いていく

20-30台のレイドボスなんて見たことなかったのでちょっと新鮮
誰かの2ndでもいたのか「牛丼の神」知ってる人もいたようですがw

んで護衛しつつPKerがいないかチェックするために/inviteしてたら
間違って本当に勧誘しちゃったり・・・

#本来はPTLではなくPTMがやるとINしているキャラとしていないキャラでは
#異なるメッセージが表示されるため存在がチェックできる。
#最初PTLが落ちたあと自分がPTLになってたの忘れてた・・・orz

PTMが一応お説教したのでとりあえず時間遅くなってたので解散
レイド最後まで護衛した方がいいとは思ったが2時までとか流石に無理なんで・・
皆さんお疲れ様でした~
2005-09-20 (Tue)

槍購入

D-DAI買ってエルバソ+16を目指そうと思っていたのだが
200Kじゃ買えないし・・・以前売ってた人いたのに

+5ELS*ELSの形見Cクリ1079個を売るのも面倒だなーってんで
名品館で武器購入することに。

てかDクリ高けぇよ!600って・・・ふつーに防具砕いたって606だってのに
中には610で売ってる人もいましたが・・・

んで、ギラン~ディオン~城村チェックしてめぼしいD装備買いあさったり
D装備の売り自体減ってたりして結構大変でした。
HP探してクリ数と値段計算しつつ買い物・・・途中で携帯の電池きれるしw
結局最後は600売りのDクリ購入とかしましたがw

んでもって名品館で6M級槍のポールアックス購入~
これで槍PTでもいけるぜ~ って正直苦手なんですけどねw(オイ
2005-09-18 (Sun)

ザケン討伐

昼間ギランでうろうろしていると
C-DAI 400k~ って声が

買うしかないでしょう!

買ったら当然

貼るしかないでしょう!


燃えました・・・・

HAHAHA~ +5ELS*ELS短い命だった・・・orz

んでもって手持ち5Mでまずは+1エルバソ購入 流石にダンサが二刀無いと
PTにも入れないしね~
で、余り3Mちょい うーむ ってことで
BUY D-DAI 200Kで15枚までWisPlz
とかやってみたが反応無し そーですか

んで話は戻ってザケン~
何週間か前から話はあったので行って見たかったんだが直前まで悩みましたが
まーやらずに後悔するならやって後悔しようとw
歌踊りが足りてないってシャウトもあったからね~

神殿集まると既にほとんどの編成終わってたり
キツイって聞いている割にはPTの数が少ないし大丈夫なのかな?と思ったり
今回入ったのはアタッカーPT ヒーラーさんいないが通常のレイドみたいに
役割分担できれば問題ないかと思っていたのだが・・・

ザケンの船に入ると 初っ端の部屋にザケンPOP!
何人か殺されたけど、その後はスタン部隊によるハメ殺し
これで時間が朝になるのを待つと

途中タゲ変わって殺されたりしましたが、それ以外にもPTメンバが
船の中に飛ばされるという事態が起こり助けるために捜索したりで
アタッカーPTは何気に色々やってたので待ち時間も結構充実していたりw

さて、攻撃に移ってからですが、MP・HPドレインがきついです・・・
HP1000のドレイン二連発とかあったりするので気が付かない内に死んだり
それからはHP減ったら退避して回復するようにしましたが。

今回の討伐はオバロさんがいないということもあり、自然回復+ドレイン回復
を打ち破ることが出来ずに結局撤退命令でましたが人数的に100人ぐらいはいないと
やっぱりきつそうだなーって感想ですかね。
2005-09-12 (Mon)

ZeroGravity同盟結成記念イベント

初の同盟イベント報告~
同盟BBSで案が出ていたのだが、ボスツアーってことで
QA・コアを見に行くことに

城村南門集合で一路アリ穴へ~
先行の人たちが途中で聞こえてきたシロッコを探しに行ってしまったので
アリ穴前で同盟主と待ってると

いきなり弓攻撃受ける

同盟の人がふざけて撃ってきたのかと思ったらPKerが・・・
まーうちの盟主が最近PKKやってるので旗見て攻撃してきたんでしょうが
結構痛かったのでとりあえずディフレクトアロー>UD>ダンスでダメ軽減しつつ
POTがぶ飲みしてる間にもう一人が接近戦を挑む
まー相手シルレンとは言えこっちはWWとか貰ってる状態なのでそれなりに
追い着けるし、攻撃しつつ皆に連絡w

向こうもこんなに沢山いるとは思ってないから攻撃してきたんでしょうな~
こっちは1PTはフルでいたしw
ま、結局向こうはB帰還で逃げたのでこっちに被害は無し

気を取り直してアリ穴へ~
まー敵を倒してガンガン進んでQA発見~
オケラみたいって意見が出てましたが まー確かに似てるの~
ガードアントがムチャクチャ硬い・・・これはLv補正がかかってるためらしいが
実験ってことで自爆ゴレに幼虫攻撃させたらナースアントが幼虫寄ってきた~んで

リンクして攻撃受ける > 全滅

ま、一人リスタ逃げしたのがいたのでヒーラーさん復活してもらって
残り全員はリザで起こしてもらえましたが。

続いてコア~ってんでクルマへ
クルマの中にいる敵自体は大して強くないのだがこっちもLv補正のせいで
コアの入口?にいる敵が固いのなんの・・・またもや数名がちんだので
残りの敵を囮の人が逃げて引き付けている間に門開けて進入

むか~し来た時は何もいなかったんですが、今回は手下&コアがちゃんといましたね。
前で記念撮影して帰還するかーって所でコアに攻撃したら周りの手下は寄ってくるのか?
って疑問が上がったので試してみることに

・弓もってるメンバーをPTリコ使えるPTに集める
・自爆ゴレで手下を反対側に集める
・んで一斉攻撃

って手はずだったんですが、自分がコアタゲってたのが暴発・・・・orz
矢が飛んでってガスガスと当たった所で反対側の敵が反応
うひょ 逃げろー ってことで即リコ

他のメンバーも攻撃したかっただろうにごめんね
2005-09-08 (Thu)

偽C最強二刀

マクロの/equipが直ってないせいで持ち替えにたまに失敗するのがね~
まー素手で殴ってるわけじゃないけどレボレボじゃ攻撃力低いし
ってのが先日までの悩み

だがC最強二刀買うほどの金は掛けたくないし
ってことで作ろうと思ったのが+5エルロン*エルロン

+5にすることで攻撃力は 素のC最強二刀と等しくなる。
で、昨日は交換行ったが石が足りず、今日はその分を稼ぎに
ネクカタ行こうとおもったのだが知合いに槍PT誘われたのでそっちへ行くことに。
槍PTは結構怖いからどっちかと言うと苦手なのだが・・・

で、終わった後ギランで2A買取露店出してコデナ集め終了~
早速 烙印まで交換に走って交換完了~

んで、ギラン戻って念のためリスタ後貼り付け開始
連貼りしましたが問題なく+5エルロン*エルロン完成~

ちなみに比較すると下記の通り
+5エルロンエルロン Atk:190  Mtk:94
 カタカタ     Atk:190  Mtk:83
+3カタカタ     Atk:202  Mtk:92
+4カタカタ     Atk:210  Mtk:98
 グレードソード  Atk:213  Mtk:91

でも+4にして特殊効果の4%ヘイストが有効になったが正直ワカンネ・・・
踊りが早くなることを期待してたのになー

ちなみにマスタリのお陰で攻撃力はGS装備時に比べて-3
フォカオプション付いてる分GSのが実際の攻撃力は高いかな
58で二刀マスタリとったらどうなるかわかりませんが

#ちなみに昨日ラストでLv56になりました1st追い越しちゃった~w
2005-09-07 (Wed)

やるじゃな~い

ってことで黄昏逆転勝利!
保険のために黎明に入れといたキャラは無駄になりましたw

んで、先日書いたエルロン*エルロンを作るべくマモンに会いに烙印へ
そこで判ったのは
レボ*レボ > レボ*エルロン > エルロン*エルロン
と2回の交換が必要で、コデナも結構かかると。
どうやら基本価格の差額*1.2のコデナが必要となるっぽい

上記の場合だと

564000 + 576000 = 1140000必要と
2A換算だと2.3M 結構高いな・・・(3.15 + 2.3 = 5.45)

レボ剣とエルロンの場合だと480000コデナなので
もしかしたらエルロン作ってからの方が安かったかも・・・
(3 + 2 = 5 + 二刀作成時のDクリ代)

ちなみに作ろうと思ってたエルロン二刀はコデナ不足で作成できず・・・orz
レイド控えめにしてネクカタ篭るぞオラァ
2005-09-01 (Thu)

念願のぐれーとそーどを手に入れたぞ!

今日もレイド~
で並ぼうとしてたらクラメンからお金できたよ~って連絡貰う
ただ、今武器渡しちゃうと何も出来ないのでレイド終了後に交換してもらうことに
武器なくなると翌日困るのでとりあえずトレード板に購買でスレ立て

先日の武器4本ドロップ以来みんな多少の現物では美味しくないって感じの雰囲気がありますが
まー気持ちはわかるが実際武器なんてそうそう出ないでしょ~

んでレイドこなしていくと
FVのルエルから グレソ ドロップ~

買うぜ!落とすぜ!ってんで 早速トレード板のスレッド削除しましたw

レイド終わって即手持ち武器を買取してもらって
今までこのレイドでグレソ出たときは15-16で落ちてるので
安く買えるといいな~ってのはありましたが。
もーオーク開始してから心臓どっきどき

んで、今にして思えば値下げ交渉のためにすぐ名乗り出なければよかったんだよね~
無駄に長引くのはいつもの事ってわかってたのにそのことが頭に浮かぶ余裕もなく
開始後 即名乗り出たにも関わらず無駄会話でカウントせず・・・
いつもの事ながら自分がやってる時だとイライラするんだよね・・・
そうこうしてる内に1-2分経過すると値上げしようと出てきた人いたりで値段上がるし・・orz
まー結局最終的には17.5Mで落札~
市価が18Mだからそんなもんでしょうかね。

青石9は既に購入してあったのでギランでジェム購入して早速フォカオプション付けてみたり
攻撃210魔力98 から 攻撃213魔力91になりました~
ってステータスだけ見るとダウングレードっぽいがw
まーとりあえずアバにグレソってのは目標だったから満足

さて、次は何するかってのはありますがとりあえず
借り物のアバ頭とアクセ代を稼がないとな~

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly