銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
7
8
9
10
13
14
15
19
22
27
29
»
-------- (--)


2005-10-31 (Mon)

野良DVC

同盟チャで「暇な人どっか行かない~?」と言ったら
「ごめん、もう野良PT入っちゃった」という返事が返ってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

んで他の返事がなかったので自分も野良行くかな~と空いているPT入ったら
返事した本人がそのPTにいますたw

んでもってDVCだったのだが、結構火力あったので坂上では物足りず
奥行ってみましょ~ ってことで坂下・ドーナツ行ったが空いておらず・・・
んじゃその下ってことだがテラスはきついだろーしってことで隣の骨部屋に移動

火力的に余裕って程ではないがMPカツカツって訳でもなく丁度いい感じで狩り
やっぱり乱獲or多少キツメぐらいが楽しくていいね~
(あんまりフツーに回しすぎると眠くなるからねw)

んでもって途中でメンバー入れ替えで迎えに行ってる間に他のPTが来てたので
テラスで狩りに挑戦 こっちはMobが固まってるけど慎重に引いて削ってたので
全部は狩れないけど半分ぐらい使って良い感じこれはこれで楽しかったりw

これらと並行して同盟でPTメンバが足りないって話があったので知合いに頼んで
そっち行ってもらったんだが、あんまり会話盛り上がってなかった模様
本来なら上記のメンバー交代の時に上がると思ってたんだけどね~
自分が参加できない所に知合い呼んだのはやっぱどーだったのかな~とか思いつつ
抜けるわけにもいかずって状態でした・・・申し訳ない
今度は一緒にPT組みましょ~
2005-10-30 (Sun)

THEリベンジ ザケン討伐

参加者があつまらずにバイウム討伐は中止~

ところが同時刻にGHの知り合いの第4E盟主がザケン討伐企画してるってんで参加~
遅れて行ったら既に集合場所のギラン港に結構な人数が
前回70ぐらいで失敗したけど今回は100は越えてる模様、これならいけるか?

今回は各階制圧組とザケン退治組に分かれるとのことだったのですが
ドワスタンPTに配属されたため基本は常にザケンの部屋にいることに
ただ、ドワスタン組だと正直踊って座るぐらいしかやることなす・・・

基本的な進行は前回と同じで朝になるまで飼い殺しにして突撃ってやつね

で、悪魔島をズンズン進んでいたのですが、PTMの一人が海賊船の甲板で落ちギランへ・・・
残り17分で間に合うか?って所をダッシュで移動してたのですが途中で死亡
いきなり8人PTになってしまいました・・・
(同盟で話してたらその人今日のためにダマ剣作ったらしいのに・・・)

んで、時間になって突入した所、またもや入口の部屋にザケンがPOP
朝になるまで固めて放置し、いざ攻撃~

んだが、逃げ回る・ドレインきついでその場にいる部隊だけではあんまり削れず
またテレポで逃げたので追いかけて2Fへ移動
散発的な攻撃になってたので一度仕切りなおしってことでドワスタンで止めて
この間に全員回復することに

途中でFAさんがクリエラで落ちると言うアクシデンツもありましたが
こっちはこっちで待ってる間に一度飛ばされてしぼー・・・・
幸い2Fの近い部屋だったためすぐに救出してもらえましたが

で、その後主催の指示で総攻撃を開始
さすがにあれだけの人数が集まって攻撃すると減るの早いわw
で、多分リオナ初のザケン討伐成功~

高Lvとかも含めて攻撃したのでドロップはアデナ390kのみw
でもいーのです、今回は倒したことに意義があるからね~
さて、残すボスはバイウムかな 誰か主催Plz
2005-10-28 (Fri)

+4C最強 vs B下級

ちと+4スピレイ借りたので比較
染料S4C4込み61ダンサーの攻撃力(フルバフ・BS込みだったはず)
・+4スピレイ(C最高):210-98:756
・グレソ装備(B下級):213-91:704

ニーン(伊藤四郎風に)って感じ やっぱ防具より先にB二刀か~
マスタリの有無だけで50も差がつくとは・・・
あ、でも染料で攻撃力65上がってること考えると染料入れてないC最強よりはマシかも?

しかし武器火力から推測してみると結構差があるな~
・+4ツルツル(B下級):233-106:780ぐらい?
2005-10-26 (Wed)

そらみみあわ~

昨日フツーに電話してた時のことですが

相手:今度来るときCD持ってきてよ~
自分:ん、何のCD?
相手:こうだくみ
自分:江沢民(こうたくみん)?!
相手:倖田來未(こうだくみ)!

素でそー聞こえた・・どんなCDやねん

ふと思って検索してみたら by ぐーぐるさん
結構同じような人がいるらしいw
2005-10-26 (Wed)

バイウムクエ完了

傲慢に行きたかったんだが、ダンサー募集とあっても
「傲慢グラPT」とか書かれると躊躇してしまうのは何故だろう・・・
ってことで悩んでたら誘われたのでDVC
うーん、狩場混みすぎ 8人だったからなのかなんか火力が微妙、
単にPTのLvが低いだけなのかもしれんが
エルダーさん居なくて(レジショなくて)スタンかかりすぎだったのが問題なのかね~

んで、その後同盟+知り合いで傲慢PT
「何階行く~?」って聞かれたので「血染めできる所」って事で7Fへ
2ダンサーだったので最初踊り分担とかしてたのだがMP管理とか難しくて
結構試行錯誤してた ちなみにDDDSSDで6曲
Wiz系が二人いたのでもう一人のダンサーさんにヘックス+ミスティ踊って貰いました。

で、肝心の血染めですが回数稼いだ方が良いってんで二刀で殴ってたけど全然出ず・・・
もーいいや、ふつーに倒して回転数上げようってんでグレソで叩いてたら出ましたw
その後久しぶりの現物DC盾も出たしけっこ有意義だったね~

ただ、今週末のバイウム討伐19時から・・・出かける用事あるので微妙に間に合わないかも
2005-10-25 (Tue)

PTあれこれ

血染めしたいんで傲慢PTへ~
通常構成のPTだったので丁度良い辺りで狩りするかな~と思ったら
PTLが「11階」を連呼・・・いや、6-8Fで既に火力丁度だったでしょ?
11Fついたはいいがシンガーさん居なくて被ダメ大杉
2匹でギリギリ(つかMPやばげ)3匹で処理しきれず
で、ついてスグメンバーの内一人が落ちることになるし
もー他のPTMと下の階行くように頼んだけど
「混んでるとやる気でないんだよねー」とノタマウシ・・・
結局リコ頼みましたよ・・・何のために行ったんだか・・・


んで、次はアデン戻ってスグに傲慢PTがあったのでIN
「血染めしたいんですが~」と聞いた所「5階PTですが」との返事
まーさっきのことがあったから身の丈にあった場所で狩るならいいかと思い参加~
こっちは結構乱獲っぽい感じでなかなか


んでもってそろそろ上がるかどーするかって所で同盟TopLvの廃エルダーさんから
「2時まで使途いかん?」とのお言葉 2時はきついなーと伝えて返事待ってると
先日の深夜レイド教えてくれた緑(ウォク)さんから「使途行かん?」とw

てか知り合い二人もいるんじゃ可哀想かな~とか思って1:30までってことでINしたら

自分とも一人除いて周りみんな70以上・・・

てかどー考えたってもう一人だって60前半ってことはないだろ~

使途自体初めてだったけど真っ赤なMobばっかりでヘックスの成功率3割程度
火力として役に立ってなさそーだったので半分以上SSいれましたよ
まー今日のPTの中で一番会話弾んでたからまだよかったけどね~

#そーいやCon下げの影響なのかやっぱりスタンにはかかり易くなった気がする
#やっぱマジェなんだろーか?(そんな金は無いがなw)
2005-10-24 (Mon)

染料はじめました

注:タイトルは冷やし中華はじめましたのノリで読むこと

最近やっぱり二刀マスタリが気になるがB二刀買うだけの金は無し
(なら無駄なOEヤメロとかゆーのはもー遅いので無しで)

ならグレソ売るか?DAI貼るか?ってことなんですがどっちも今ひとつ
グレソ売ってOE挑戦して負けたらシャレにならんしね
ってことでどーすべーと悩んだ結果染料を入れてみようと
ってことで先日の謎本狩りの際に譲ってもらったS4C4を残り9個集めて
彫ってみました。

結果は素の状態で攻撃力65UP(442>507)
で、その後勇んでPT行った訳ですが
周りのPTMが強すぎて何が変ったのか全然判らず・・・

まーとりあえず数値上は火力上がってるはずなので暫くコレでやってみますわ
したら次はタラム重でも買い集めて見るかな~
2005-10-23 (Sun)

合同ハント

ってことで鷲さんの友達PH同盟の方々と傲慢へ
まー狩りメインってよりは交流メインだったのでまったり傲慢4F

最初はちゃんと考えてPT分けたのだが、次のエンチャタイムに
自分が「サイコロで決めない?」とか言ったもんでその後グダグダ具合に拍車が掛かったり
言った本人「え、マジでそれやるのか?」とか思ってましたが
裏できちんとシャッフルしようとしてたつよぽごめんね~

まー会話はなかなか何話してよいやらって感じだったので
途中でコロシアムに移動してPvPやることに

前回は速攻死んだから今回は生き残ることメインでとか思ってたのだが
ちょっかい出す癖がどーしても消えず手当たり次第にヘックス撃ってましたw

1回目PvPはドレインやらWiz・ネクロの主砲やらにやられてしぼー
てかゾンビを連れたネクロはマジ強い・・・
最初みんなが見逃してたってのもあるけど3強まで残ってたからね~
まー最後はMP切れて負けたそーですがw

で、2回目PvP またもやちょっかい出しに行った所

アンカーかけられて放置

HAHAHA 冗談じゃないかハニ~
全く身動き取れない状態でゾンビに殴られ続ける・・・
攻撃速度遅いし一撃もそこまで強くは無いが何もできないので地味に痛いッス

で、そーこーしてる内に一回戦でWiz系の強さ知った面子がミルさん倒す

が、召喚者やられても生き続けてるゾンビと効果の切れないアンカー

2分って長い。んで切れてからはシンガーさんに追い回される・・・
こんだけLv差があると流石にデバフも効きゃしねー
ってんでUD使ってガチ殴りしたけどあぼーん・・・

3回目は2チームに分かれてPT戦
これはサイコロでPT分けた時点でこちらの人数が少なかったためも一人貰ったのだが
唯一のバッファーであるウォクさん貰った時点で結構戦力に差ができてたっぽい
こっちはダンサー居たけど向こうには居なかったし
あーんど 作戦として相手の高Lvスペシンをどうするか?って話があったので
グルーム(MR下げ)>サイレンス が効いたら放置で弓へ・効かなければ総攻撃
って作戦を立ててシリエル居ないのでミスティック踊って いざ勝負

いきなり決まるサイレンス

そして弓を倒した後は各個撃破で完全勝利~
こっちのチームは誰も死亡者なし~
てか今考えてみると向こうヒーラーも居なかったんじゃ・・・

敵チームでスリープ放置されてたTKさんとサイレンスで何も出来なかったスペシンさんは
ショボーン状態でしたが てな感じでなかなか盛り上がりました~
2005-10-23 (Sun)

メダルイベント第2回OE

なんかPT入るのもダルイしどーするかなーって時に
OE好きな知り合いが入ってきたのでレッツトライ!

クレイモア+5>+6燃え


クレイモア+3>+4燃え



なんかあんまりにも早い段階で燃えるとあれだなーと
なんか納得いかなかったので店売りで再挑戦

ガストラ弓+3>+4燃え



もーラストと思って店売り買ってその場で挑戦

カーズドマイン+4>+5燃え



うん、もーしばらくはいいや
やっぱり前回がアレだったからか今回はドキドキ感が足りなかったし
とりあえずイベントは楽しめたからいいかなーってことで
2005-10-21 (Fri)

げっとげっと~

前衛3人で謎本ゲットしに巨人PT
自分は結構早く貰うことができたんだが、もう一人の60台は貰えず・・・
後から追加で来た51のメンバーは早々にゲットしてましたね
運なんだろうけどねぇ・・・やっぱり日ごろの行n(ry

んで、PT終ってからインベントリを空ける為に願いPOTクエを消費~
お金持ちになりたい を選択したんだが真っ青なグリマ倒して何も出ず・・・

で、謎本をオーレンに持ってったけどその前に入口のおっさんにも一度会わないと
ダメだったってんで行こうか迷っていると知り合いからレイドのお知らせ。

いや、流石にもう1時だし今からはきついだろ?と言ったのだが
「早く」「まだ間に合う」とか言われたのでつい行ってしまったところ

「いや、明日仕事なら断るものだとおもってた」



ってオイッ お前が呼んだんだろうと・・・

まーネムネムでしたがドロップ最高 >w<b
45人とあんまり参加者多くないのにエリージャンとマジェ重が出たので
一人あたり1.7Mも貰えましたよ~

まーそれでも武器やA防具買えるお金は無いんで
Str染料でも入れてみるかなーとか検討中
2005-10-20 (Thu)

明日のためにその1

足りない分のコデナを買い取りで集めて
1.5M級武器2つをクレイモアに交換してきました

あとは・・・わかるな?

2005-10-18 (Tue)

今後の予定 装備について

フルZELでもしないとアバじゃ被ダメが気になる今日この頃
60になったしそろそろA防具でも物色しようかなーと
その前にまともなB二刀のが先って話もありますが・・・

とりあえず書いておかないと自分で忘れるからってのが大きいとも言う

A重装備だと下記4つ
ダーククリスタルアーマー(青重っぽい)
タラムプレートアーマー(赤っぽい)
ナイトメアアーマー(赤っぽい)
マジェスティックプレートアーマー(白い)

形状的にナイトメア・マジェは代わり映えしないというか
後ろの垂れ帯があんまり好きじゃないんですよね~
セットでそろえるなら見た目的にDCかなー
それかナイトメア上にタラム下でも合わせてみるかね?とか思ったら上下一体型かよ・・・
セットの効果で考えるとマジェだがうーむ・・・
こうして考えるとA買うくらいなら青重のがマシだわなー

二刀はサムツル>ツルツルorメアメアorキャリデリュ
やっぱり二刀マスタリ捨ててるのが痛いというか
74になるまでコレと言った踊りも覚えないから
Lv上がっても強くなったのがわからないのが痛い・・・
2005-10-18 (Tue)

深夜傲慢

PT中にいきなり敵が消える!

メンテかねーとか言ってたらなんか問題があって調査しますとか開始
結構待って敵復活したけど一体どんな問題があったやら?

んで、1st銀の元クラメンのプロフさんがINしてきたので「どっか行かない~?」
と聞いた所バイウムクエしに傲慢7F行きたいって返事が返ってきたので同盟でPT募集
ってその時点でほぼINしてるメンバーに召集かけてるのと変らないんだが
(タンカーとか麻痺治せる後衛さんとかだとピンポイントで特定されるしね~)

みんな色々やってたっぽいのに来てくれてありがとう
てか野良含めて募集だと最低2時間はやらないといけないし
集めるだけで時間かかっちゃうんだよね~

で、先行5人でまずは5F
うは、きっつー HPガツガツ減るしスタンでピヨるとやばし って状態
まー2-3匹で休憩ですな
その後PT終った人を追加して9人フルPT目指すは7Fってんでガンガン行く
魔法職多いので火力重視のダンス3曲ではなくファイア削ってミスティック入れるとか
野良の効率PTではなく最近こーいうギリギリでやってるのが楽しいな~と思う

流石に0時過ぎると傲慢と言えど空いてるみたいで7F貸切状態~
中央に湧くボス?っぽいのもちゃんと倒させていただきましたw

本当に遅くまでみんなありがとね~
2005-10-17 (Mon)

OEのご利用は計画的に

イベント始まってから自分が騒いでたせいか最近同盟内でOEが流行ってる

てか自分自身はOEで一喜一憂するのが楽しいから良いんだけど
他の人が燃えると笑えないというか・・・
最初に言ってた自分の責任というものを感じてしまうので
下手に勧めないよう言葉を選ぶように気をつけてます

少なくともメイン武器では止めてください・・・orz

ちなみに今までの結果は下記の通り
D最強両手剣 クレイモア      +6成功
C最強両手剣 バーサーカーブレード +4成功
C二刀    ELS*ELS        +5>+6失敗
D最強二刀  エルヴン*アルチ    +10成功
D最強二刀  エルヴン*バッソ    +9>+10失敗

武器単位で見ると勝率6割・OE分の成功率だと19/21で9割
(最後の二回が効き過ぎだけど・・・それ無しでも勝率6割6分・6/7で8割5分)

見れば判るけど基本的にメイン武器でやったのは最初の二個だけ
クレイモアはC2時ギラン東でDAI出る度に貼ってたら+6になったけどね~
バーサクは買って貼ったけど・・・あの時は燃えても6M級買えるお金あったし
クリ売ればC最強には戻せるとちゃんと確認した上でやったのですよ

みなさん、くれぐれもメイン武器で挑戦する際はその後の事を考えて下さいね
2005-10-16 (Sun)

GT同盟レイド

うちの盟主の知合いからレイドのお誘い
ってことで他同盟のレイド企画に参加してきました~

ってか開始前ソロでWizやってたんだがなんか妙に眠くて
頻繁に意識が飛んでたので集合時間まで仮眠
時間前に起きられたのでオーレンへ移動~

最初武器屋前に集まってたのだが、編成するってんで神殿に移動

主催で無いのに言われなくても列の先頭にアデナ置く人
そして、GT同盟でないのに列の先頭が4名
これがZGくおりてぃ・・・

レイドの方はオーレン・象牙・猟師・火炎で6匹
そんなに多くなかったけどある意味丁度いいぐらいの数で
現物も幾つか出たし良かったかな~と

まぁ最近レイド行くたびにFA任されるZG同盟主はお疲れ様でしたw
2005-10-12 (Wed)

アタッカーPTs

1.5M武器をD最強武器に交換したいのでコデナ稼ぎに烈士へ~
んだけどちょと疲れるPTだったので早めに終る。

時間残ってるけど野良だと短いかなーって所で同盟で暇な人さそって魔道へ
スミス・ウォクラ・シルレン・ダンサで行ったのだが部屋空いてないしってんで
通路で狩りしたが、わずか4匹しか沸かない通路でほぼフルSSで狩りしたけど
けっこー厳しい・・・回復手段がPOT・CoLなのでMPキツイし、やばげにHP減るしw
でも一匹でもらえる経験値とか7kとか行くから暫く様子見

暫く続けると同盟のシンガーさん来たので誘ってみる
もちろんヒーラー居ないなんて言わずにw

で、魔道に着いたので一緒に狩りしてみると おぉ体感で明らかに違う!
歌の効果もあるし一人分の火力UPもやっぱり大きかった様子で
SS使わずとも問題なく通路で狩りできるぐらいまでなりましたw

んでもってクラメンのネクロさんがINしてきたので強制勧誘
入口まで迎えに行ったところ、すぐ近くの部屋が空いたのでそこで狩りをしたが

初っ端ショトカ間違えで部屋のMob半分を引く

いや、マジで祭りだったけど野良PTの余裕ある祭りとは違って緊張感あったし面白かったw
まーその後は眠り雲・アンカー・ヒールのお陰で純ヒーラー居なくても部屋+通路使って
問題なく狩りをすることが可能~

スミススポも決まってB-ZEL・BO首図とかもスポれたしね~
こちらも皆さんの協力のお陰でLv60達成~

なんか効率とは関係ないけどこーいうPTも面白かったなり~
2005-10-11 (Tue)

メダルイベントでOE

さて、今までblogの中では触れてませんでしたが(多分)
今回のメダルイベントでやりたいこと
それは+16赤武器をつくること!
いや、計算したらD-DAI・C-DAIがめっさ安いもんでw

まぁ6M槍売っ払ったアデナでもってイベント初日に1600とかで
買い集めてたら既に売り1300とかまで下がってショボーン状態だったのですが
同盟チャとかでも言ってたしやるしか無いでしょう!ってことでw

D最強武器はプレミア感がぬぐえないのでまずは二刀から
イベント入ってから売りが少なくなってたのですが丁度見つけたしってことで
同盟でD-DAI交換できる人いない~?って聞いたところ おたおたさんが出来るよ~と
言ってくれたのでレース場にて交換してもらっていざ挑戦w

最初は一本だけの予定だったけど、あんまりにも早く燃えるとつまらないので
とりあえず20枚交換頼む(計算しやすいってのもあるし 83*20=1660枚)
いちいちSSとか取ると決心がゆらぐので最低でも2桁行くまで連貼した所

いきなり+10成功 攻撃力141 魔力85
(ちなみに魔力だとC下級杖クリスタルスタッフが81/カタカタ・SLSで83)
やったぜ! >w<b
+10エルヴンアルチ


で、一旦そこで区切っちゃうとチキンなもんで貼りつづけるのにためらいが・・・
ってことでこっちはキープして手持ちの+3エルバソで再度16目指して貼ることに
もーこっちは +16 or 燃えるまでってことでやるぜオルァ

んで、連貼りすると意外に燃えない・・・お、こっちも2桁突入か?
・・・・・って所で燃えますた

言葉で判る性格判断



実際のログ




まー手元に2859のDクリが出来たわけだがこれ600換算でも1.7M行くんですよw
ってことで損失はD-DAI分のみ
さて、次は売った6M槍の代わりになる槍でも作るかな~

----------------------- 余談 -----------------------
弟者:なぁ 兄者(´く_` )
兄者:( ´_ゝ`)どうした 弟者
弟者:一回目+10まで成功で二回目+9まで成功したんだよな?(´く_` )
兄者:( ´_ゝ`)その通りだが
弟者:二回目は元が+3だから6枚成功してる ってことは
    連続で貼ってたら+16行ってたんじゃマイカ?(´く_` )
兄者:( ´_ゝ`)・・・
兄者:( ´_ゝ`)・・・・
兄者:( ´_ゝ`)・・・・・orz
2005-10-06 (Thu)

HumWiz転職クエ

ってことで転職クエやってきました~
最初からつらいって話聞いてたので20まで上げて最強装備でレッツラゴー

しょっぱなのフレイムサラマンダーが回りアクMobに囲まれてたぐらいで
基本的にはとくにきつい場面も無く
移動距離が長かったけどヒヨコセット+移動速度POTでまーなんとか

1stとかLv19でやると大変だろうなーとは思ったが今はクエの場所が地図と
キャラクタの上の矢印で判るから基本的に場所はスグわかるしね
便利になったもんだの~

んでもって転職後マフム露営地で狩したけどLv20で指揮官倒せるとは・・・
お座り長いのがなんですけどね、この分だとB2M覚えるまでそこまでかからなさそーかな
2005-10-05 (Wed)

牛丼

いや、リネと全く関係ないけど
なんでか野良PTとかすると色々と質問されたりするので
いちおうトレンドは把握しておこーかなとw
食べ物系のblogあさってたらこんなの発見、帰りにすき家行くかね?
9/30 ねぎ玉牛丼
いろいろ食べたよ

#一人暮らしする前はあんま行かなかったのにな~
2005-10-04 (Tue)

サブキャラ

暇な時とか時間の無い時にちょろっとソロやるために作成したキャラ
牛丼並盛がやっとLv20達成~
ソロ用キャラならシルレンいるじゃんとか思った方・・・装備無いんスよ
特盛の装備貸してもいいけど面倒だし流石に弓無いとねぇ~

いや、並盛の方はイベント始まるから最近ちょこっと頑張って上げてましたが
出社前の20分とかねw
まぁ まだ20なっただけなのでこれから一次転職で最もキツイと言われる
Wiz転職クエやらにゃならんのですがD装備ぐらいなら店で買えるし
どうにかなるかなーとw きつかったら誰かに泣きつきますのでよろしく~(オイ

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

