銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
2
3
4
6
8
9
10
12
13
16
17
18
19
20
23
24
25
26
29
30
»
-------- (--)


2005-11-28 (Mon)

寝落ち注意報

夕飯前ぐらいの時間帯にINしたのでPTなっしんぐ~
ってんで暇してた所 つよぽがアンタラスクエやるってんで便乗~

アビスジュエルからだったのだが子分を全部倒す必要があると思って
クエアイテム取った後も殴ってたらタゲ移って死亡・・・
どーも時間が経てば消えるってんで逃げ回っていればよかったらしぃ

で、残るはオーレン・DVの二箇所と12/11までにやらんとなぁと思いつつ・・・

その後は野良PTでDVC行ったり魔道とか行ったけどなんか疲れてたのか
0時過ぎたあたりから眠くて・・・
意識が断続的に切れてたので皆に迷惑かけたかも
とりあえず寝落ちまでは行かなかったけど 気が付くと
みんなが離れた所で他のMob殴ってたり・・・

先日も寝落ちで迷惑かけたし もう少し気をつけねば・・・
2005-11-27 (Sun)

思わぬ出費

久しぶりにバイク乗って~
出す時にスタンドが硬い気がしたけど気にせず出発~

家の前(壁際)に止めて~
スタンド出して~

左にかたむいていく車体・・・

車体の横にしゃがみ込めるスペースがあれば話しは別だったけど
丁度壁際・・・中途半端な体勢じゃもちあげられるはずもなく
(本来は倒れた側の下から持ち上げるがしゃがみこめる隙間なし)

手伝ってもらって車体持ち上げた時には

左サイドミラー全損


ミラーは割れるわ押されて主軸がカバー部分にメリ込むわ・・・

パーツ屋でアフターパーツでも買おうかと思ったけど
無駄にアルミ使ったりカーボン使ったりと高かったので純正部品注文しましたとさ

まースタンドが出しきれてなかったのか排水溝の穴に入ったのかは判らんが
結果は一緒だしな・・・

あ、その後車でスーパー行って開いた時にドアを壁にぶつけて塗装剥げたってのもあったわな

厄日かねぇ~
2005-11-22 (Tue)

久々傲慢11F

INしたところ同盟面子がほとんど居なかった~
ってんで近くに居た同盟のスペシンさんとPT組んで残りの面子野良でってことで傲慢へ
基本的に来る者拒まずで入れたところ結構早くメンバー揃う

なんかPCの調子だか回線速度なんだか調子悪くて
すぐカクカクになったりしつつルーター・PC再起動繰り返してました

事前情報では7-9階は2PT居るってことだったのでとりあえず6Fで半分借りて狩始めたんだが
2PTだと微妙に枯れ気味・・・・先に居た人達に悪いってんで上にあがることに

んで7階で通路が空いてるってんでやってたら先に使ってた人が居たみたいで追い立てられるし・・
(3区画見回して居ないって広く使いすぎというより放置とかわらんだろ・・・)

仕方ないので空いてる所~ ってんで上へ上へと進んで11階まで来ましたw
流石に火力的に結構きつかったので入口手前だけで十分でしたが
久しぶりの野良PTLだったけどなんかギリギリな感じが楽しかったなり
2005-11-21 (Mon)

今後の予定

アンタラス討伐12/11に参加登録してきた~
ってことで時間のある時にクエの後半やらんと
ただ今回募集Lvが60~ってことなんである程度行ける人限られそう
何人集まることやら

今回の目標としては2点
・アンタラス出現時のムービーを見る(祭壇の近くで待つ)
・倒れる所を見る!(誤帰還しない)
あとは前回の反省として死に過ぎないようにしてちゃんと踊りが届くようにするってぐらいだのー

それまでにB二刀とは思うが・・・全然貯まらないっス
土曜レイド漬けで頑張ったりしたのに
傲慢でDC重下出たので買い取ったりしたからな~
それ売ったとしても6-7M足りないし
ヘルスC二刀でも用意した方がいいのかね~?
2005-11-15 (Tue)

映画バトン

Q1.好きなジャンルは?

冒険物とか好きかな~ 基本的に何でも見るが あ、でもホラー系はTVぐらいでしか見ない

Q2.お薦めの映画を教えてください

冒険物っつーかどれも子供の頃に見たってんで思い入れが強いんだろうけど
・グーニーズ
  子供たちの冒険 色々と手が込んでるし展開が楽しい
・天空の城ラピュタ
  宮崎アニメの中じゃ個人的にはこれが筆頭かな~
・ジャッキーチェン(サンダー・アーム/龍兄虎弟)
  アジアの鷹というトレジャーハンターが活躍するシリーズ
  豆(ガム?)を口に放り投げるのを練習した記憶がw
・ロード・オブ・ザ・リング 第一章
  ファンタジーの代表作ですが3時間という長さを感じさせない作品だった
  これに比べると2・3章は盛り上がりが今ひとつっつーか
  間が開きすぎ&期待しすぎだったのかもしれんが

・アンタッチャブル
ショーン・コネリーがイィ そして後から実際のアンタッチャブルを調べてがっくりw

・ムーラン・ルージュ
こーいったミュージカル系も好き てかバズ・ラーマン監督の作品が好きなのかも
ダンシングヒーローのDVD欲しいがLDしか出てない罠・・・
とか思って再度調べたら今年になってから出てたw
そーいや監督ちがうけどシカゴ見てみたいと思いつつそのままだな


Q3.逆にこれは観に行って(貸りて)失敗した映画は?

あー別に失敗って程ではないがやっぱり小説読んでから映画ってのはダメだと思ったことがある
ランボー3怒りのアフガン だが・・・
てか今にして思うとなんでこの小説読んだんだろ?

あとは評判が高すぎてがっかりした系だとスタンド・バイ・ミーかな~
期待しすぎたのかもしれんがなんか微妙だった


Q4.映画館での思い出があったら、教えてください。

そこまで映画館行かないのでこれといって特に無し


Q5.バトンを渡す3人を選んでください

てか渡す相手がいねーYO
そこの見てるだけのあなた~ コメントででも募集~
(てか同盟以外で誰が見てるのか知りたいってのもあったりw)
2005-11-14 (Mon)

タイトル権限

盟主のタイトル勝手に変更したってんで1ヶ月権限剥奪の刑に処されていた特盛です

並盛でソロしてたらクラメンが居たのでまた勝手に変更した所怒られたとです・・・
(並には権限が残ってた)

ってことでクラン内では勝手に他人のタイトル変更は不可になったとです・・・
(同時に相互委任して自由に変えてもらうのもダメって言われたとです)


まー周りの人にあんま変なタイトルつけた記憶も無いんだが
それを本人が嫌だと感じるかどうかは感性の違いとは言え否定できんしね
(嫌なら自分で書き直すだけだからコミュニケーションの一部だと思ってたんだけどな~)
で、今までつけたのこんな感じ 個人的にそこまで変なネーミングはないと思うが・・・

某ネクロ用「ミルミルミルミル」(なんとなく語感がよかったから)
     「さすらいの彫刻師」「ちょチョーコクゥッ」(アンカー使うから クゥッは語尾を上げる感じで)
某盟主「地面が友達」(死んで寝てたから)
     「カレー星人」(なんかカレーの話題がでてたから)
某バウ「フィヨフィヨ~ン」(なんとなく語感がよかったから)
某露店王「チャラララッチャラーン」(語感的にチャッラーンにしようか迷った)
# これと比べると (有)ミルキーモーモー も同レベルっしょ?

ただね~自分でしか変えられないとなると正直マンネリ化するっつーか
コレがいいってのがある訳でもないので定期的に変更してくれるなら
権限自体はどーでもいいというのが本音(みんなの前でも言ったが)

ま、そー言う訳で自分は常時タイトル募集中なので
(上記問題で勝手に変更可とは言えんが)変えたい時は言っとくれ~
2005-11-14 (Mon)

あるある探検隊

ズズビズバズビ
(( (`Д´) (`Д´)
  (/ /)  (| |)
  < ̄<  < ̄<
  ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ  | |>
  ノ >   < ヽ
     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ  |ヘ |
  ノ >     <
     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ  |ヘ |
  ノノ      <


PT入ると眠くなる!



あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >

ってことで昨日PT入ってたら眠くて・・・
途中で「おめー」いわれてLv上がったことに気が付きましたYO
あと0.2%の時点では気にかけてたんだけどね~
LvUp時のエフェクト見逃したな~ ってことでLv63
しかし今回1週間かはえーなw
2005-11-11 (Fri)

我思う故に我あり

サボってるわけじゃないけど書くことが無い ってどうよ?

いや、Lv上げとか装備とかあるけど同じ事のループだしね~

IN即PT勧誘されたけどLv高い狩場なので行かなかった
ってんで相手がちと気にされたみたいなので言い訳

ハッキリ言わせて貰うと変なコダワリがあるんだね
(自尊心とも違うしプライドが高いわけでもないが)

・足手まといになりたくない
 やるからにはダメージディーラーなり何なり役に立ちたい

・寄生と思われたくない
 槍PTとかに槍無しで行くとか攻撃当たらない高Lv狩場に行くとかね
 ダンサーだからって踊りだけありゃいーだろーあぁん?みたいなのは嫌
 エンチャ欲しいだけ、PTメンバ集めるためと思われるの嫌だからフレ登録しないとかも良くある

・効率良いのは好きだが、低い人から吸い取りたくない
 ってなると結局同Lv帯しか誘えなくなるんですが・・・
 頼られるのは良いけど頼りたくない?って感じなのか?

・沸き確認しない某レイドは行かない
 えーと深い理由は無いけど主催者名乗るからにはその程度やれと
 こーいうのは「沸いてなくてもいいんだろ?」とか思うので
 全部先に狩尽くしてやりたくなります > 我ながら性格ワリィ・・・

てか結局全部愚痴じゃねーかYO とか書いてて思った・・・orz

ってことでいやな事ばっかりで終るとアレなので好きな事も少しは書きますと

・頼られるのは好き
 メンバー居ないから来てくれ! とかだと微力ながら頑張りますって気になる
 上で言ってるのと違うよーな気もするが そこが繊細なオトコゴコロってなもんですYO

・にぎやかなの好き
 黙々とPTやってるのとかは嫌なんだよねー
 野良だからって効率ばっかじゃなくても少し喋れやー とか良く思います。
 PTマッチの待ち中とかでも会話あれば狩できなくてもOKですしね
 まー気分によって全く喋らないこともあるんですが HAHAHA
 (多分テンションの上下振れ幅がかなりでかい 他に喋る人がいるとすぐ調子に乗る)
 
 個人的には会話も無く完璧な操作するよりは
 お祭りとか踊り忘れあっても会話賑やかなのが好きw
 (踊りは最低限忘れんな!とも思うが・・チャット打ってて遅れたりすることは多い・・)

・FAが頑張っててチャットの余裕無い所にちょっかい出すのが好き
・知り合いを高Lv狩場につれてってイジルのが好き
 ってこの二つ内容一緒だし・・・てか言葉にするとヤナ奴だなオイw


まー結局はワイワイやる分には何も気にしない
っつーか昨夜の同盟メンバー73-52でDVC行くとか結構楽しかったしね~w

ってことでオチは無い スマン
2005-11-07 (Mon)

行くぜ結界!

INして即PT探し~
数日前に久しぶりに会った銀の元クラメンの人がPTLやってたので参加~
その時にビショからシンガーに転生したした事を聞いていたのだが
PTマッチの募集Lvが60上ってことは・・・2週目で既に特盛と同じぐらいか上なのね・・・

同盟のエルダーさんも同じPTに居たりしてDVCへ
行き先は結界ってんでこないだ途中までしかいけなかったし行くか~
ってことでガンガン進む進む

んで移動中 踊ったりスタンかかったりで移動が遅いことが多いのだが
カリパラにてふと見ると足元になんやらでかい物が・・・拾って見ると
DC重下~ まー人気は今ひとつだがクリ価で3Mってことでラッキ~

んで、その後結界への橋を歩いて行くが途中で敵が大量に・・・
ここからはフルSSで~ってんでやってると足元に今度はまた見慣れないものが
カーソル当てると A-DAI・・・こっちも市価約3M弱ってんでなかなか

こーなりゃ次は武器でもこないかなーと思ったものの流石にそんなには来ずw
PT内オークってことで合計5.5Mほどでしたが9人PTだし久々に現物出てホクホクでしたw

ちなみにさすが結界 一匹辺りのExpは傲慢に比べると低いものの
倒す速度が違うから結構な経験値が入りました
お陰でLv62達成~
その後のPTも含めて一日で17%ぐらいあがったよ・・やりすぎですなw
2005-11-05 (Sat)

MPK at 傲慢7F

INしてPTマッチ見てたがどれにすっかなーという状態
するとWisが!?フレ登録してる人じゃないのにINして直のタイミングだと
まるで近くで見られてるような気になってしまうw

んで、傲慢いきませんか~って言われたので参加
自分が8人目だったのだが枠一つ空けたまま行くらしい
まー場所によりけりかなと思ってたのだが

5階人居る
6階人居る
7階人居る
でも8Fはキツイだろ

ってんで7F戻って中央までの間で狩り
細かく区画された場所2部屋つかってたんだがよく見えないんだよね~
中入って敵が反応したから引いてくると何故か3・4匹いたりとかw
えぇ 周りのフォローあったから良かったけど結構ヒドイ引き方でしたw

んでそこでやってたんですが、「次ラスト¥ね~」ってんで
狩してる所に中華っぽい集団が来襲
「MPKに気をつけたほうがいいよ」と誰かが言ってたのだが
今まで中華の人から特にそーいったことを受けたこと無かったので
大丈夫じゃないのかなーとか思ってたら

やってきましたMPK



うわーゴキゲン鳥以外じゃ初だな~とか思いつつも
手を出さないようにしてじっくり観察
まー中華側も何人か死んだりアイテム落としてましたが
パワーブーツ拾ってもしょうがないしってんで見るだけに留めてた所
近くにきたMobにスリープつかったエルダーさんにタゲ移ってしまって
仕方なくリコすることに・・・

幸いだれも死ぬことはありませんでしたが
ドロップ狙いだったのか単に狩場欲しかったのか?
そーいう事って本当にあるんだなーという日でした。
2005-11-01 (Tue)

HUE、MMORPG「WYD」のβテストを11月下旬に開始

騎乗と転生?(前の職の能力を継承)
あとLvキャップ250だけど3ヶ月程度で上げることも可能という
まープレイ料金タダってのが一番の魅力なんでしょうがね~
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051031/wyd.htm

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

