銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
6
9
10
13
14
17
18
20
21
22
23
25
30
31
»
-------- (--)


2005-12-29 (Thu)

どなどな

どなどな どーなーどーなー グレソをのーせーてー

ってことでグレソは買われて行きました (つД;)
Lv55~65という長い間メイン武器として大活躍してくれましたよ
新しいご主人の下でも元気でな~

でもってとりあえず防御力あげるためにDC上下でも買おうかな~と思って
シャウトしてたらレイド主催よくやってるQな方から「代理購入しといても良いよ」
って言葉頂いたりまぁ今クリ価だし買っておいてもいいんだがねぇ

DCは頭がなぜか高騰してるからセットそろえるならタラムのが安くなってきてる感じが・・
だが見た目が・・・って色々な思いが渦巻いたので気持ちだけ頂いておきました。
頼んで購入してもらっちゃうといざって時クリ化とか悪くてできないしね~
(まー自分がどっかのレイド参加した時に出たら買っちゃいそうですがw)

セット自体は無くてもいいのでナイトメア重の図さえあれば製造に挑戦してもいいんだがねぇ
なんせB防具60%製造で シル軽:上下手足頭失敗の手足頭成功 アバ頭失敗
4/9で成功率44.4%とかなり分が悪いのでかなり賭けの度合いが大きいっつーのが・・ねぇ
2005-12-28 (Wed)

75クエ手伝い

血染めPT入って5F抜けた時点で友達のウォクからwisが
「75クエやりたいから手伝ってくれ」と

近々休止するって話も聞いてたので入ったばっかりだったけど
事情話して抜けさせて頂きましたよ・・・PTメンバごめんね
(封印期間中でコデナで飛べるのがまだ救いだ)

10F天使の血染めやってからとのことだが
アデンに戻ってPT入るとメンバー5人
(内訳:ドワWL・ダンサ・ウォク(クエ対象)・シリエル(クエ対象)・ビショ)

え・・・もしやこのメンバーだけっすか?
ってことでコデナで10F飛んで~ 天使を倒してたんだが倒し切る火力ナス
時間かけてると回りに湧いてリンクするしって感じできちー もーフルSSでしたよ

まー通路の端っこまで一匹ずつ引けばなんとか ってんで血染め終了
次はバイウム殴る必要があるってんで13Fへ
詳しくは書きませんが11・12Fとか倒しきる火力があるわけもなく
必死に逃げてリスタ逃げで何とかクリア

死ぬ思いで13Fに辿り着いたら実は黄昏司祭で13Fに飛べたと言う・・・orz

んで話には聞いていたガラッシアを攻撃
一匹しかいないじゃーん とか思ってたらFA入れたら子分湧くし hhh
まー引いて逃げ回ってたらWLさんが子分全部倒してくれたので
本体殴りには参加しましたがw > ヘタレです・・・

んでもって天辺のバイウムのいる場所前まで到着~
へーこんな所にクリスタルが ってんで説明聞いてー
よく読まずに次のリンクをクリックした所

  あれ?


間違えて飛んじゃったよ~ > アホです
てーか叩く本人はB帰還とか持ってきてるけどこっちゃ無いし
リコ使える人もPTにおらず
ノーマル帰還でってんでこっちは叩かずに「たたくよー」って言われた時に
帰還スク使用しましたが あれ?こっちこない?ならも少し見ようかなーと
一度帰還キャンセルしても一回帰還使った所

殴った本人B帰還 > 天使が獲物を探し出す

うぉ天使コタ そして3発ほど殴られるが帰還成功
って今考えるとあそこで帰還キャンセルされる可能性もあったわけだよね・・・

でーSVでクエアイテム取るってんで行って、出ないねーとか言ってたらクエが進んでなかったと(オイ
象牙下に行って試薬作らなかったので進んでなかったらしい

で再度SVでクエするまえに待っているとよそWizPTが目前で全滅
WLさんがBクリ作るためにドワになってたので爆弾で処理して救出
てーか爆弾強すぎ そして半殺しにした後クエMob倒してアイテムげっと
対象者だけが象牙戻りましたが

次はDVCだーってんで先に移動 ここでメンバー追加してフルPTに
ガーディアンのいるPTMobを倒す必要があるってんで奥に進んだが
手前の方はPTが占めていて結局カリパラまで行きましたよ~
このクエアイテムはなかなか出なくて結構時間かかったね
LA取る必要があるらしくて 一人だけ隔離させて対象Mob叩かされてたw

でとりあえずお手伝い終了~ その後クエ終了させたようです
まー休止前に手伝いできて良かった良かった


で、話は変るのだが昨日書いたホム剣欲しいってのは
マジックパラライズ使ってみたかったんだが盟チャで聞いた所激しく微妙っぽい・・・
魔法力依存するわLv1の魔法だわで本職Wizとか後衛が使ってれば効くかもしれんが
ダンサの魔法力じゃ5%の確立で発動しても多分相当各下じゃないと成功判定で弾かれるだろうと
ってーことで試すことも無く中止になりました
2005-12-27 (Tue)

三匹が斬る!

INしたのがちと遅めってこともあって野良PT作るのはどーかなー?と
で、同盟で声かけたけどみんなPT中でした
まーそれでもビショさんが一緒に行ってくれるって言ってくれたので
とりあえず巨人へ移動中 友達のプロフさんがINしてきたので即勧誘w

3人で熊橋超えた所で狩してたんですが65だと流石に薄青だし
かと言って巨人相手だと火力的に厳しいってんでやっぱり熊相手にしてたんですわ
したら熊殴ってる真横でビースト一家POP

「うわ退避~」と思って通路近くに引いたんだが移動中にビーストが反応
獲物を狙う「キラリーン」って眼光が見えた気がしたね
ちなみにそれ以前にUD使ってまだディレイ中 hhh

一匹ずつでも減らさないとってんでSS連打しつつ
ヘイト乱打してタゲがいかない様にとか思ってたんだが
FATLなもんで眠ってるのにヘイト>そのMob叩いて起き出したり
逆に自分でどれ叩いてるのか判らなくなって違うの叩き出したり・・・orz

あと自分がタゲ集める > HP減る > ヒール貰う
の繰り返しでヒールヘイトが積み重なってくと
しかも移動してると熊やら蜘蛛やらPOPしたのがまたリンクするし
あまりの数に叩いてる最中で寝かしたのがまた置きだすと
しかも熊のスタンでピヨって身動き取れなかったり・・・

なんだかんだで

ビースト一家+8ぐらい(熊・蜘蛛)とのお祭り



何度となく死にかけてMP尽きかけの状態で辛くも勝利・・・
ヒール・スリープの使いすぎで二人のMPほとんどカラッポ状態で
よく生きてられた・・・つー状態でした

で、倒し終わった所で同盟のシンガー・ネクロさん到着
5人で下行ってまーそこでも5匹ぐらいのリンクは発生したりもしましたが
今度は人数もいるしってんでそこまでではなくそれなりのペースで狩れました。
ちなみにこんだけ苦労しながら本日は下巨人の古文書はでませんでしたと・・・

これに懲りずにまた遊んでやって下せぇ

# グレソが売れたら ヘックス用にホム剣でも欲しいなぁとか思ったりする今日この頃
2005-12-26 (Mon)

75ラッシュ

うちの盟主に続き同盟のエルダーさんが75達成!!
そして年内の75UPに向けて同盟のスペシンさんが頑張ってると
まぁあと同盟では70代が2人いますが1キャラに絞って上げてる人が
続々と75達成って感じですな~

まーこっちゃ年内66がやっとこですが70が見えてきたなぁと

そうなるとA装備かなーと思い価格を見てみたら
メア重だけで26-28Mってナンディスカ?!
まぁ需要と供給なんだろうが・・・ねぇ
自分で作るにしても図も無いしってんでこれから暫く巨人でも入り浸ろうかと

ちなみにB二刀もできたし長年使ってきたグレソを手放すことに決めました
まぁ購入時17.5M フォカオプションで2.5M強かかったのが今やオプション込みで
17Mとかだからずいぶん下がったなぁとも思いますが・・・
Lv55~65まで愛用させて頂いたので十分減価償却できたし
サブクラスでデストやる時まで暫くの間お別れですな~
2005-12-24 (Sat)

生贄効果

朝起きてレイド > ばっかで~す

最初湧きが今ひとつとか主催者が言ってたにも関わらず
ギラン四天王3匹倒した時点でとりあえず現物もでてたのでSS代は確保

んで、四天王最後の一匹 虎の所で集合してるとなぜかクリックミス
ひょ~とボスまで移動して攻撃 hhh
ESC押したんだけどなぁ・・

えぇ死にましたよと・・・そしてBO耳遺品として出したと
まーすぐリザ復活してもらいましたが 生贄なんて久しぶりだな~と
んでお決まりのように「生贄コター」「現物来い」とか言う人がいたので
「現物来たら敬え」とか調子に乗って言ってみたんですがね

タラムグレイブ(A上位槍)2本ドロップ



うはwwwwおkwwwwwww

武器ドロップそしてAグレが2本ってんで盛り上がることw

そして調子に乗る牛一匹・・・


その後もタラム頭とか出たりしたもので70人近い人数が居たにも関わらず
2M弱の配当得られました~

まぁメインのタラム槍は範囲の下方修正の話もあって
35.5Mっつークリ価同然で買い取られていきましたがね

でも、もー生贄は勘弁な
2005-12-19 (Mon)

クエ・ICO・OE

前日は使徒で65になって~ その後DVC行ってハウラさんの75LvUPを間近で見て~の
カリックの角100溜めてメアローブ60%図げっとし~ので2時頃寝たのに

朝レイドがあるってんで早起き > アホです

寒かったので二度寝 > 遅刻で締め切り・・・バカです

仕方がないので洗濯だけ自動でセットしてまた寝ようと思ったんだが
同盟メンバの入ったPTがダンサーいない様だったので参加~

んで、その後 半野良で殉教行って鯛さんイベント(ICO)の事話したり
野良なのに同盟面子が3人もいると会話のペースが同盟チャレベルになるという・・
まー楽しんで貰えたので良かったんですけどね~

でーなんだかんだで手元に2M強あったのでB-DAI 2枚購入
残り1枚を買うかどうかってんで悩んでー 倉庫のコアをいくらか売り払ってーの
それでも微妙に足りないな~ってんで大盛・並盛の手持ちチェックしてーの
(20から160kとか巻き上げる65ってどーですかー?w)

で、大盛が城村いたので鯛さんとか来てないかな~とか思って/targetやった所
イタ---(゚∀゚)---ッ!! ってんで近づいてみると神殿裏でエルモア竜神会一同打合せ中でした。
その時はお邪魔するのも何なので軽く声だけかけて退散(結局邪魔してましたが・・)

隣のPCでオンラインSS中継(20秒ごとにSSがUPされる)を表示しつつチェック

とりあえず当初の目的を達成すべくアデナを集めて手持ち1.1Mに!
その状態で1M使ってB-DAI購入 手持ちが悲惨なことに・・・

で~並盛・特盛で小細工やってた所クラメン着たので同盟面子+野良で傲慢PT集めたところ
ICO終了で鯛さんがアデンに戻ってきたので花火やエコクリをプレゼントしましたと

(この時はメインPCしか見てなかったがSS中継側ってどんな表示だったのかちと興味あったり)

傲慢では7Fで皆して血染めやって こっちも2枚目の染め付け完了~
(最初連続クエになる方を選択しなかったけど1枚目の赤布残った状態でも2枚目ちゃんと染まりました)
これでもらったのはクシャ刀身1と合成コークス2

狩行けなくなると困るなーってんでその時点では貼らずにいたB-DAIですが
同盟のバウさんから+4ツルツル借りて代わりにグレソ渡していたので
狩り途中のQK時間にレッツチャレーンジ



+4メアメア成功~ (233/106)

まー保険のためにグレソは残してあったとは言え燃えた時の損害がでかいだけに本当にドキドキしましたね~
フルエンチャで攻撃力814まで上がったしとりあえず武器はこれでOKと、
グレソ処分してA装備の足しにするべきか否か う~むう~む

# ちなみに小細工は喜んでもらえたようで何より
# てかルート予想付かなくて3箇所に作っただけに良かった良かったw
花火(SS配信より)

1作目(ルート違った・・orz)

2作目(SS配信より)

文字批評w(SS配信より)
2005-12-16 (Fri)

ヌルカ アジト争奪戦

さて、先日から言ってましたヌルカへ
間に合わないと困るので早めに行った所現場に二人しか人がいなかったという
さすがにこの人数だと逆にこっちがやられるんじゃないかとか思い同盟内に話題ふってみる

で、待ってる間に前回の事などを近くにいた方に話聞いていたのですが
複数同盟が来ていたので3分程度で倒されていたとか

で、ZG同盟からも一名来るようなので待ってた所だんだんと人が集まってきて
DMさん10数人・WCさん30数人・他10数人とかなりの人数が集結

さーてそろそろ時間かな~とか思っていると
ヌルカ出現
(場所的には伝令とアジトの中間ぐらい召還みたいなエフェクトあって下から湧き出てきた)

も~ みんなが一斉に駆けだしていくから自分も一緒になって行ったが
敵のHPの減りは早いしLAどこになるんだろ~と思ってたら
範囲攻撃しだした奴ががが・・・持ってるPOTが牛乳だけだったので
連打したけど最後までHP保たず・・・あと5%位の所であぼーん・・・

まー戦争と同じ条件なので1%程度しか減りませんでしたが
アジトを取ったのはWCの血盟の様でみんなんしてアジトに向かってましたね~
てか戦乱解かれた今回アジトとるってことはディオン戦争あるのかな?

ちなみにヌルカはLv55 64の自分から見ると真っ青でした
したけどレイドボスではないので石化とかの心配は不要~

その後ウチの盟主であるルースが75クエやるってんで応援に
アデン集まって傲慢11Fのレイドを2匹倒して終了~
後日クエやってソドシンになった模様お疲れさまでしたー




てか75も今や少し頑張れば成れるようになったんですね~
どうせ自分がなるのは来年の半ばぐらいになるだろうが・・
2005-12-15 (Thu)

だーまーさーれーたー

まーイベントの文字交換でB-DAIは当たりませんでしたよと
一番良いのでB復活*1だったし 使わないけどB帰還・エンパスクは3枚づつ出たな
特盛は20台の時封印アクセセット当てたのに大盛で交換したのがまずかったか?

まーそれはそれとして
58でスキルとって~ 62でスキルとって~ 次66だと思ってたんですが

ちと考えたらその前は52>55>58と来てるんですよね?
ってことは61・64でスキルとれた? って事で64のスキルを今頃(現在64の70%)になって取りに行った所

同盟の人から60からは2づつでとれるよね?

58>60>62>64>66・・・・と
60のスキルを62でまとめて取得してた・・・そして今回(勘違いでも)気が付かなければ
64のスキルも66まで取りに行かなかった可能性のが大きいという・・・
ROみたいにLvUPしたその場でスキル取らせるなりメッセージ出すなりしやがれ

# 思い起こせば1st一次職の時も25になるまでスキル取れないと思ってたな・・・

あと本日21時からヌルカ戦~ ちと顔出してみますー
2005-12-12 (Mon)

C4までの目標

C4までに68ってのは厳しいかな~とか思う64@60%

66でスキル覚えるのでそれでもいいが
とりあえずはB-DAI*3買ってメアメアを+4まで持っていかないとな~

あーちなみに現在イベント中につき久しぶりに
並盛稼動中、やっとこ31になりました
それと先日作り直した大盛もちょこちょことやってます
D二刀もたせてるがオーバーグレードだとスカが多すぎ・・・
並からライフスティック取り上げて持たせてみた方がいいのかね~
一次・二次転職ともに何にするか決まらないからそのまま育ててもいいが
Lv52のBグレ装備ファイター作れたら面白いが茨の道だろうな~w

昨日は知り合いのウォクさんが近々休止するってんで一緒にPT
現地に着いた所でいきなり「2」がドロップ&自分の元に・・・
悪い気はしたがまーもらっとくw

その後クルマ周辺で並盛ソロしてたら久しぶりに知り合いのビショさんの別キャラに会ったり
んで、最後は〆で火炎で同盟少数PTやって終了~
2005-12-11 (Sun)

血盟Lv4クエ

ZG同盟に新たにPureHeart血盟が参加~ってことで自己紹介とイベント
の予定だったんだが集合時間勘違いしててPT入っちゃった~
いや、知り合いにダンサ居ないんで頼む言われたもので・・・

したけど途中で落ちて 現地に向かう
(傲慢9Fガラ空きだったのに途中で落ちてPTメンバには逆に悪かった・・・)
で、レース場ついたら皆が闘技場内にいたので挨拶代わりにPBD

普段敵にはかからないくせに今回結構かかったっぽい
巻き添え食らってウルフ一匹死亡・・・リザスク使用させてごめんよー

で当初はアイテム獲得競争やろうって話だったんだが
いい機会なので血盟Lv4クエやることに

みなさんにご協力いただきながら象牙集合
さて、忠誠を誓うで死亡したのが自分だけってどういうことですか?
(試しにUD使うの忘れてたが)



次にPT&場所分け、ダンサ・シルレン・ブレイン・ウォクラの近接殴りPTで
場所は近場のオエルマフム~ C3になってから来てなかったけどMobが変ったな~と
思いつつ適当に倒していると早々にクエアイテムげとー

んでもって私塾に集まって箱叩きしていると中華?BOT?がクエの箱を叩き始める・・・
こっちは時間制限もあるしLAは取らないとクエ失敗扱いになるしってんで
BOTが叩いてる箱から手が離せないし ってんで「排除してー」と言ったところ
同盟主がサクッとBOT倒して赤ネに
無事クエアイテムは取れましたが赤ネになったキャラを漂白するために皆で殺して復活w





その後象牙でアイテム渡して~の ギラン戻り~の 鍛冶屋いき~の
で無事Lv4になりました~


皆さんご協力感謝~

さて、次のヌルカ戦にでも行ってみるかな~
2005-12-08 (Thu)

週替えタイトル

タイトルは某日替わりタイトルさんより

暫く前にタイトル権についての話が上がった時に
毎週変えてくれれば権限無くてもいいよ~と言ったんだが結局権限戻されましたと。
んでもって自分で考えてもアレなので周囲の人に考えてもらったりしつつやっとります
先々週:福神漬ついてます by 某エルーダさん
先週:DEエット厨 by 某タイラントさん

で、今週は自作ってことで職顔文字?に挑戦
まー単にこの完成形にいかにして挑むかって事だったんだが
プロフ
(プロ^)フ

んで最初考えたのがこんなの

ダンサ
d('Aンサ~ ≒dAンサ≒ダンサ

だが判りにくいって言われたのでこっちにしてみました
ダ_ゝン サ-

次点
ブレダ_ゝン

下に名前が来ると口の部分が判り難いのが欠点

その他考えてみたの
ネクロ
ネ ク^ロ^)
ネ~クTロT);

シリエル
シリ゚エ゚ル ワン

エルダー
(゚エ゚ル) ダー


ビショップ
ビ_ゝショ てかダンサで考えた奴の流用w

テンプル
てかコレ全然判らんし・・・
(TロT;)K
(TロT;K

その他
タ('Aン カー
タ'Aン カー
タ;Aン カー

ちなみに 

他は知らん!

2005-12-07 (Wed)

出会い有れば別れ有り

知り合いが試験に専念するためにもうすぐ休止するらしい
受かれば1年で復帰との事なので頑張って欲しいな~と思うが
1年も置くと他のMMOとかも出るからそっち行っちゃいそうな気も
結局資産が物を言うから継続してやってる人のが有利だしね~

身近でもなんかありそうな無さそうな・・・

てかこっちも最近勉強してNEEEEEE

明日のための一歩:資格試験の本を買いました
部屋を見ると買っただけの本が何冊あるやら・・・HAHAHA
2005-12-05 (Mon)

メアメアの切れ味は?

今まで踊に持ち替えのマクロも入っていたので削除
傲慢PTに入って試し切りするぜ~と思ったのだが
うーむ、微妙 二刀に分散されるよりグレソで強力な一撃を叩き込んだ方が
ダメ値としては上だし、オプション付いてるからクリの数もグレソの方が上だなーと

これは早めに+4にする必要がありそうだが
まぁ12/7からのイベントでDAIがまた値下がるだろうし
それ待って貼ってからでもいいかなーと
2005-12-04 (Sun)

B二刀げっとー

トレード板に書いてたDC重下が売れた~ ってことで6M級武器まで@1.5M
悩んだ結果倉庫を圧迫してるAコアを若干処分することにんで@1M程度
ここで作らないとまた一週間は作れなくなる訳だし・・・
ってことで倉庫にあるB-DAIを売って6.5M貯めました~

よっしゃ売り探すぜ~ってんで探したけど売り露店なっしんぐ・・・
んで名品館で買うとどのくらいかな?ってんで試算した所6.25M程度(D606/C2777)
作ろうかな~と思ってた所でミルさんが6.2M武器の売りを教えてくれたので
サクッと購入 >w<b

とりあえずマモンを求めて異端行ったが居らず 次の移動時間に予想つけて
魔導に行った所居たので交換してメア剣2本げとー
ギリギリまでツルギにしようか悩んだんですけどね~
剣を振ってる所をみるとやっぱり細い方が見栄えがするってのもあったもので・・・

その後巨人にて同盟ハントやった後フィヨさんから足りない分のピュリを譲ってもらって
B二刀メアメア完成~

ふつーに装備しただけで攻撃力が75違うとは・・・マスタリ分だけとは言えでかい・・
(ちなみにグレソとメアメアは攻撃力・攻撃速度一緒)
まぁ+4にしないとオプションつかないってのはあるが
明日試し切りしてくるかー

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

