銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
3
5
7
8
9
12
14
18
20
21
23
26
28
29
31
»
-------- (--)


2006-01-30 (Mon)

雪害

最近乗ってなかったので久しぶりにバイク動かしてみる
まー来月の研修用の本とC4のパッケージ買う必要とかあったんで昼に出かけて
買い物終った後親がパソコンの調子が悪いとか言ってたんで実家に行ってみたんですよ

途中で夕方も過ぎて周囲が暗くなりかけてたものの
家にあと20mぐらいの地点の曲がり角を車きてないよな?
と確認つつ左折しようとしたら

車体が右前方に滑る! 左足着こうとしたら足も滑る!

ザザーッ


っと派手にすっ転びましたと・・・orz

とりあえず低速だったので体に大した被害はなかったものの(ヒザすりむいた程度)
車体を持ち上げようとしたら地面凍ってるし
てか道路の中央部分に氷の帯が盛り上がってるし・・・
雪が降ったのなんて先週だろーがあぁ! とか言ってもしょーが無く

こんな派手な転び方教習所以来だとか思いつつガソリンの臭いで
そーいやエンジン止めないとなーと思い出したり。

まー歩いて家まで押していきましたよ
んでチェックしたら
・左前ウインカー破損
・左側カウル ガーリガリ(まー傷付いただけなんですが)
・ギアチェンジペダル折れ < 一番ショック

てーか部品注文だけで問題ないか一応チェックして欲しかったので
バイク屋にレッカーしてもらうことにしましたよ・・・
つーか最近実家近辺での事故連続だな

んでもって親父のPCがネットに接続できないのは
無線LAN端末の電源抜いて挿し直したら直りました・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!
2006-01-27 (Fri)

C3最後のヌルカ戦

とりあえず行ける時はヌルカ戦に参加してる牛です
二週間に一回なので封印期間の木曜日21時ってのが覚えやすいかと

前回は大手同盟が高LvWizの眠り雲で取ってたので「弓持ちの人起してくれない?」と
同盟に声かけた所丁度パルチにいたスカウトさんが行くと言うことに
&75スペシンさんが来てくれるってことでZG同盟からは自分込みで3名参加~

でもって開始したのだが範囲攻撃とかする人も多少はいたが攻撃大して痛くも無く
魔法もレジってたしで赤POTと闘志POTをたまに使うだけででふつーにしのげるLvでした
今回は周囲に大した人もおらずもしかしたら取れる?とか思いつつ
攻撃もフルSSでやって最後まで叩いたけど取ることはできず・・・

でもいい戦いだったかなーとw
ただ、総ダメージ量の多い所が取得とか言われたけど本当?
LAかと思ってたんだがなぁ?ってんで少々調べてみる。


C4テストサーバ情報
占領型のアジトもかなり機能がUPされる模様 ますます欲しいねぇ~
(てか今回取ってればC4でも2日ぐらいはその機能つかえた?)
ゴダード4・ギラン5のアジト追加
ゴダード地方はアデンと同じグレードっつーことは基本価格20Mか?
今現在の手持ち5Mじゃむりぽー

ちと他のアジト戦が気になったので調べてみた
城砦は総ダメージ量の大きいところ?
しゃるる丼 城砦戦

んでもって肝心のヌルカは不明・・・「ヌルカ」で検索すると結局昔の情報ばっかりなんだよね~
後で公式でもしっかり調べてみますか・・・
2006-01-25 (Wed)

1:30までPT その2

DVCPT探すもなっしんぐ・・・
微妙にLv帯が下のものばっかりってんでWisで確認して入れてもらう
が、どーも同盟PTっぽい様子 Lvも下は55だったし悪いことしたかなーと
シリエルさんがMP足らなさそーで休憩結構多かったりね。

その後また1:30までPT募集してみたが今日はなかなか集まらず・・・
どんどん狩り時間がなくなっていくので浅瀬少数で行ってみたのですが
デスト・アビス・歌・踊・ネクロ・ウォク・シリエル
少数としては理想的な構成で火力も結構あったし、アンカー・スリープで
多少のリンクもきちっと止められるのでかなーり安定して坂上で狩りできました。

てか見てて思ったがアンカー(麻痺)掛かるとこちらはダメ受けないのに
レイジあるからHP回復できるってのはCOL受けてるような感じじゃね?
最初はシリエルさんがエンチャ・ヒールでMP厳しいかな~?と思ってたのだが
ふつーにリチャやる余裕さえあったからねw

募集開始時間にもよるが1:30までだと結局1時間程度しかできなかったのがねぇ
それでも坂上できっちり狩りできたのでその前のPTより経験値稼げたけどね~
2006-01-24 (Tue)

らいぶどあしょっく

まーライブドア問題はニュースでさんざん取り上げられているので言うこともないのですが
そもそも何も知らない人間が言えるようなことでもないし
こういう株価が下がってる時ほど買いたいと思ったりしますけどね~
(もちろんライブドアじゃなくて下がった他の会社ね メンドイのでやらんけど)
どーせならキレるだけじゃなくてもう少し暴露して欲しいけどな~

かんべえの不規則発言
1/18 堀江の券(zipのDLは生きてる)
1/23 六本木心中(替歌)・大きな古時計・古畑任三郎 ライブドアショックの謎を解く

きちんとした解説聞きたいならこちら
isologue -by 磯崎哲也事務所
2006-01-24 (Tue)

じっくりことこと煮込んだ(ry

何か急に肉が食べたくなったので玉ネギ・人参・豚バラブロックを買ってきて
煮込んだりしてました。
てーか最初玉ネギとか皮剥いて丸のまま入れたりしてたんですが
材料全部つかったらもー鍋のふちギリギリだったので途中で半分に切ったり
それでも入りきらずに結局途中から鍋二つに分けたりしてました・・・

チューブの生姜じゃ足りないかなーとか思って卵ぐらいの生姜を一個使ったら
結構生姜の匂いがきつくなったり・・・
で、食べたくなったとか言いながら煮込み料理なんて作り始めて
すぐ食べられる訳も無く今日は煮込むだけと相成りましたとさw
(朝表面の脂取ったけどかなりの量でてたね・・)

んでリネの方はINしてDVC~同盟とその知り合いPTで浅瀬でちょこっと狩り
それ終わって鍋の様子みたりアク取ったりしてから寝るまでの間ってことで
0時頃から1:30までのDVCPT募集~

最初カリック地帯でも行こうかと思ってたんだが弓職さん二名が入ってきたので
弓PTかなーと思ったり するとカリックは弓耐性あるから坂下とかかね?
でも下クエやりたいしなーってことでケイブハウラー乱獲することに

メンバーが結構サクッと集まったので狩り開始したのですが
(狩り時間削りたくなかったので8名で出発)
弓*2とフルバフ完備で火力たけー

移動距離多すぎで最初FA頼んだ同盟のシンガーさん大変そうでしたw
途中からTLでない方の弓さんにFAお願いしましたが(自分は一人で楽しんでたけど)
火力高すぎてスポ入れる前にMobが死んでたりTLさんリチャさんもお疲れ様でしたー
まー短時間だったけど乱獲できてかつ結構会話も弾んでたので面白かったw
2006-01-22 (Sun)

ZG同盟 願いPOTクエ

ってことで以前から話のあった同盟イベントをやることに
まーウォクのお守(魔法書)でこれでしか出ないのがあるってんで
やることになった訳ですが

特盛クエ欄空いてないし並盛は武器がない ってことで銀を臨時に加入
マチルドの証を持ってる組と持ってない組に分かれていざ開始~

まー30-40ぐらいのMob対象狩場に50とか60のが押し寄せたもんで
周りの狩場の人達は結構迷惑だったかも・・・Mob大量に集めたりしてたし・・・
まー思ったよりはサクっとクエアイテムが出たので3時間程度で集め終わりましたが

途中いきなりの通信切断で ログインしようとしてもキャラ選択画面に行かない・・・
サーバステータスは「混雑」だから生きてるんだよな?とか思いつつリスタとか繰り返して
他鯖からGMコールした際にやっとこサーバダウンだと知らされた始末・・

こっちは0時頃には終了してまってたのですが、もう片方の組は最初のクエアイテムをとって
戻るのに時間がかかったので終了したのは2時すぎてたかな

結果は10人ぐらいでやったにも関わらず スカ

C4なったら出易くなるっていうからそれまで待ちですかね~
2006-01-19 (Thu)

思いのままにblogでぐだぐだ

も~い~くつ ね~る~と~ ってことであと20日弱でC4が来ますので
C3総括&これからの諸々について

どっちかと言うとメインを決めたらそっち優先なので
いつの間にやら特盛が67とかになってます。
最初は女DEの踊り見たいってんで40目指し~の
クランのネクロさんと遊ぼうってんでコンセ・ミスティ覚え~の
フューリィ覚えようってんで58なり~の ぐらいのもんだったんだがねぇ
装備的には50以降でB装備(アバ・グレソ)が欲しかったころ
レイド入り浸ったりと頑張ってたが最近はそんなでもないような気がする

C4までに68にしたいなーとは思うけど特にそれで何がしたいとか言うわけでもなく・・・
そのうち75とかになってるんじゃないのかな~と
(銀もC2初期に同じ様な事思ってて止まってるけど・・・)

装備とかは上位を欲しいとも思うがとりあえず75までこのままでもいいし
あとはネタとしてOE武器作りたいとかマジパラop武器(まだ未練ありw)欲しいとかその程度

少し前までは0時までは野良・その後1時間とか同盟PTとかやってたが
最近同盟ではサブ育成が流行ってるのでソロでシーレンにて
女神の生き写しクエ(A盾図やらAアクセ図がもらえるやつね)やったりしてます
まぁ盾は使わないしアクセはコアが無いので結局作れないんだがなw

今に始まったことじゃないが狩とお金稼ぎ以外やることがないし
2次転職までキャラ育てるってのが大変だしねー
そいや結局大盛はナイトになりましたがボンブレ取り上げたので
一次転職させただけでとまってますなー
パラヒールは使ってみたいんだがそこまで育てることは・・・

# C4までにPCのOS入れ直ししないと・・マンドクセ('A`)
2006-01-17 (Tue)

リハビリ

同盟のビショさんからC軽装備ラインドレザー借りたのでちょいと銀起動
こいつ出そうかと思ったのは墓地の将校狩りたかったからなんだが
この装備でどこまでできるのか知りたかったので
とりあえずリハビリ兼ねて山賊へ
途中でマーシュストーカー殴ったらスタンにかかってヒドイ目にあったが・・

まー+6サイクロンが一応C最下級よりはマシなのでそれなりに狩れますね
さすがに+4メアメアに持ち替えないとエンタングル(鈍足)はかからないが
SPS使わずにエンタかけて延々引き狩りとかも問題なくできました。
ただエンタ使うとD弓とは言えMPのが先に枯れるっつー問題が・・・

あと人がいないと装備移動できないので特盛使いたい時に使えんのがね
狩る敵選べばアクセ要らないし魔法力高い補助武器さえあれば
適当なソロ狩場に置いとくってのも手だけどね~

魔法力比較
エミナース83
+6ライフ 90
ホム剣  101
+4メアメア106
+3ホム剣 110
+7ホム剣 134
+10ホム剣 152
ミラクル 152
2006-01-16 (Mon)

30代レイド

のんびり大盛でソロやってたらレイドの主催に来てたジオンさんに会ったので
レイド参加することに~

まー50代上のは大体やってるけど30とかはあんまりやったこと無いしね~
ってんで場所的にディオンあたりかと待ってたら
集合場所グルーディン港町だし・・・
手持ち7kぐらいなので間に合うか結構怖かったっすよw

まーレイドは問題なく進行~
このLvだとレイドボスからの経験値が結構でかいので一匹倒すたびに
だれかしらLvアップしてたりw



Lv360レイドボスw by 誤爆主催者



あとはこんな風に一匹倒して沢山物が出るのが嬉しいかもね
高Lvだと経験値だけとかよくあるがそんなこともなかったしね~

その代わり最後の精算では大量の物品をオークしないといけないので
その点大変だったもようw

何はともあれ主催お疲れさまでした~
2006-01-15 (Sun)

ギラン攻城戦

先日の事があったので試しに銀に特盛の装備渡して見たことろ
+6サイクロン&自己¥でも攻撃力800越え(弓職マスタリすげぇ)
そしてタラム重装備したら移動速度だけじゃなくて攻撃速度も落ちました・・・
ってことでやっぱ軽装備手に入れないと銀の稼動は無理と言う結論に・・・

自己¥

タラム重セット OGだけどセット効果(Str+2)効いてるね?


んでもってそのままアデンでも見に行こうかと思ったらギラン攻城戦も同じ日だという・・・
うちの盟主がギランには布告してたので参加してみたが布告はした物の
風林火山のヘルプだそーな(取らないのか~

んでもってギランは序盤取って取られてのレース状態だったのだが
途中でyggdrasilが城を取得~ その後は門前固めて近づけねー

まー近接武器しかない時点で物の役にも立ちませんが
ルーツで足止めされて集中砲火とかくらいましたよっと・・・
戦場外でもやられたしね~
こー言う時はCon-6が裏目にでるっつーか75ハウラの攻撃で
一撃1000オーバー食らうと4発は耐え切れませんから・・・


その後岩陰で隠れて後ろから一太刀浴びせたりしたけど近接でも
魔法連発されてやられましたとさw

最終的にyggが城とったので知り合いに「おめでとー」とWisしたところ
「見かけたから矢撃っておいたw」とか言われるし・・・優しーなオイ

まー自分も以前の攻城戦で弓撃ってから「敵?味方?」とか聞いたことあるので
お互い様なんだがねw

とりあえず落ちた分回復しにいって本日終了~
2006-01-13 (Fri)

なにやるかね~

今回はAvalonsの作戦勝ち・・・
以前参加した時みたいに範囲ぶっ放すのはあんま居なかったけど
範囲スリープ連発されますた・・・高Lv Wizのスリープなんか耐えられるハズもなく
寝ている間にヌルカ倒されましたよっと・・・
一部の人達は範囲で死んだりしてたけど逆にこっちはそれで起こしてもらってたかな
終った後パンサーで攻撃されたりしたけど(オイ

最近なんかモチベーションが・・・
武器防具とりあえず揃ったので「これが欲しい!」
っつーもんが見当たらんしLv上げもまだまだ先が長いのでねぇ
このままC4になりそうなヤカン

同盟でヴァルハラ欲しいって人が要るけどLv60ぐらいのMobなんだよね
青Mob叩いててもアデナドロップでさえ微妙すぎだし
銀再稼動するにも弓が無ぇ・・
+6ボンブレをサイクロンにすればAtk227だが(CIB Atk220 Qエルヴン Atk252)
ハフプレorヒヨコとコレとかどーかね?魔法使うMobだけを重点的に狩れば・・・・
とか思ったが同盟PTでもこの装備じゃ入りにくくて仕方ないからダメポ
せめて武器としてはアカト以上無いとな~
タラム重着て固定速射砲とかどーだろ?とか思ったが(防具OGは移動速度減少のため)
それで死んで落としたら泣くしな・・・

SS費用比較
エミナース  323 10*16=160
高級エルヴン 252  8*16=128
+6サイクロン 227 10*10=100
CIB      252  8*16=128
2006-01-11 (Wed)

復帰age Part2

夜野良行って~ 寝る前に少しペアでもってんでシーレン
すると懐かしい人物が ってんで銀の元クラメンに再会~

実はツリーイベントの時にも見かけて挨拶したんだが
その時はどーも反応が今ひとつだったんだよね?
昨日の事もあるしってんで改めて名乗った所「おぉ 久しぶりー」だしw

実はこないだ気が付いてなかった?って確認した所
知らない人だと思って適当に対応してた」とか・・・ひでぇ

まーこちらも8ヶ月ぶりに復帰だそうでこっちが休止した後ぐらいに休止した模様
復帰したばっかりでまだネクカタにも行ってないってのが・・・
んで結局3人で1時間ほど話しつつ狩しましたと

クラン抜けた後も色々と話とかしてたり
銀が休止する前にグレソの売り探してくれたりと色々お世話になったので
懐かしいなーとか思って落ちた後 昔のSS見てたので今日眠いっす・・・

#てか放置してたから銀丸一年Lvあがって無いのな・・
#最近同盟内で40-50で集まってたりするし復帰させるかね~?
2006-01-10 (Tue)

限定解除!(違


えー 前日セット最後の一つタラム頭をゲット~
(その節は代理購入お世話になりました。)
そして盟主には2Mの借金ができましたよっと
こっちは早くドム頭売って返さなきゃいけないんだけどね~

んでもって今日封印期間に入ったので早速魔導のカタコムにて張り込み
さくっと出てきてくれたので封印解除するぜ~

で結果がこの通り
使用前


使用後

攻撃力 43 UP
攻撃速度 30 UP
HP 69 DOWN
まー狩り特化っぽいけどいーかなーと

んでもって夜DVC行ったんですが
テラスにて狩りしたけどカリックにスタンかまされまくり・・・
アタッカーが全部エルフ系とかcon削ってる人多かったりで
5人スタンとかも何度もありましたよw

あーそのPTに昔銀が所属してたクランで一緒だった人とか
久しぶりに会って楽しかったね~ 向こうは一年ぶりに復帰との事で
これから機会あったらまた呼んでみようとか思っております。
2006-01-10 (Tue)

バイウム討伐!

やってきましたバイウム討伐当日

ってことで集合場所には1時間ぐらい前から気の早い人達が集合していたりw
まー自分もその一人だったんですが、総勢252人の勇者達が集まりました

今回自分はWizPTでしたがシリエルさん一人でヒーラーいない状態
まぁ人数多すぎて近接アタッカーとかヒーラー・バッファー無し状態だったので
それに比べればいくらかましですわな

で、途中苦労しつつも全軍が13Fのケイブガラッシアの所に集合~
まー先陣が倒した後なのでのんびりくつろいでましたと
んで、いざバイウムへってんでエンチャやり直して移動って時になって


鯖落ち・・・


そらみんなからも文句でるわなと・・・


で、NPC復帰したとおもったら湧くガラッシア・・・
でもこんだけ人がいたらお前さん湧くの逆にあぶなくね?


思った通り瞬殺されましたと・・自分たたくことさえできんかった・・・

んでもってバイウムのいる場所へと移動~
まずは記念写真を一枚 って既に2回ほど75クエの手伝いで入ってて
前回は殺されたわけですがw


で、FAがたたき起こしていざ戦闘開始~(23:51)


で、倒し終わったのが6分後・・・(23:57)




おま・・早すぎwww
まー今回一発も殴られなかった気がする PTメンバが一人死んだだけだし
人数が人数ってのもあって楽勝でしたなw

入り口の扉前にて記念撮影



んで、倒した後にこんなのが出たので使ってみた
(リスタすればアデンに着くのは判ってたけどそれじゃ味気ないしねw)

で使ってみると1Fの北側でしたと


まーとりあえずリオナ初のバイウム討伐はこうして幕を閉じたのでした~
まーこの分だとC4でバイウムのアクセ狙いで討伐とか盛んになりそーだがね。

ちなみに上記のドロップを上記の人数で割ったもんだから
分配なんて80k程度でしたよw
2006-01-06 (Fri)

タラム頭への道

タラム重成功したのでタラムセットのために装備集め中
と言っても足は持ってるし手は安いのでもー買ったw

残るは頭なんだが最安で17Mだしねぇ グレソ同等かよ・・・
まーとりあえずアイテムを売り捌いて換金
タラム重作った当日アバ手売って~ アバ重上下売って~で手持ち8M
んでナイトメア手が昨日売れたので13Mと

あと手元にある物だとDC重下・ドム頭か
これが二つとも売れれば17Mぐらいにはなるから見えてきそうだが
ドム頭は売っちゃうと頭の売りがあるまで防御さがるから後回しかねぇ
DC売れなきゃ砕くかな~

ちなみにメモ:タラム重の封印解除必要コデナ
手・足 87k*2/頭 130.5k/鎧 507.7k で合計812.2kとのこと

さて、明日はバイウム討伐何回死ぬでしょうかね?w
2006-01-04 (Wed)

新春一発目の運試し

小金が溜まったので思い切ってA装備製造でもやってみるかな~
ってことでタラム重図60%を購入
本当はナイトメアが欲しかったのだが流石に図の売りも見かけないしねぇ

ピュリが今7k程度まで相場が下がっているってのが踏み切った理由だったんだが
素材をかき集めてみると骨・研磨が大量に足りず・・・ あとコアね

ってんで露店出して集めた所計算間違いで研磨・鉄鉱石も足らんかった・・
てかミスリル合金作るのに鋼鉄2必要だったのね・・
ってことでそれが集まってからレッツ製造かなぁと思う今日この頃

# めざましTVの星占いで運勢良かったので今日中には作りたいなぁ > ワラにもすがる思い



仕事終わって戻ると残りの素材も買取終了ってことで早速挑戦することに
先日から目をつけていた「成功(-人-)祈願」の制作露店を探す~
んでいないのでWisしてみた所快諾していただいて制作することに
んで、この時聞いたのだがうちのクランに別キャラいたらしぃ・・・
初めて知ったよw

んで・・・ドキドキしながら挑戦
B防具でさえ負け越し・・・そして計算してみると今回9M近いんだよね
実際は倉庫に貯めていた素材を使用したからそこまで掛かってはいないし
市価18Mだから半額とはいえやっぱりでかいわけで
これに比べるとOEの方が失敗してもクリが残るだけまだダメージが少ないというか

しかし、もー頼んで露店開いてもらってるしってんで

男は度胸!と思ってくりっくー



おめでとう俺 ありがとう俺

ってことで製造成功 >w<b
この勝ちでB防具の負け分はとりもどしたかもしんねw
C4までに頭も手にいれとかないとってのが次の目標かな~
2006-01-02 (Mon)

新春レイド

正月実家からIN そしてレイド参加(オイ
まぁ暇だしねぇ

で、傲慢レイドのカーノンから

ソードオブミラクル キター(A上位魔法剣)



その他にもそこそこのアイテムが出たので
結果的にお年玉として2Mほど頂きました >w<b
まぁSoMがオークで80Mになったのがでか過ぎるんだがw

以前失敗した石上げも成功


C4があと一月でくるし、それまでにそれなりのA装備揃えたいな~と

あ、ちなみに現在の装備
ドム頭・アバ重上・DC重下・メア手・タラム足っつーセット効果無視の状態です
とりあえず安めのA装備で頭以外揃えようかなとw

アバ重上+DC重下は見た目的には悪くないよね?
2006-01-01 (Sun)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします




ってことでウチのワンコです ヨロシク

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

