銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
4
7
8
9
11
15
16
18
21
23
24
25
29
31
»
-------- (--)


2006-03-30 (Thu)

色々

1.ドム軽の効果
んードム軽揃ったのでソロしてみたんだが(ダジャレじゃないよ?

効果微妙
いや、防御力高いからその点はいいんだけどさ
DEX上がったことによる効果でステータス上は回避が1上がったり
クリティカル率と攻撃速度が微妙にあがってたりするけど
攻撃力+2.7%って結局Str-1の代わりってだけで火力上がった訳でもなく
(逆にステータス上だと攻撃力-1)
MP回復速度向上もチープついてないエミナじゃよくわがんね

PT用と言われてる訳が良く分かりました
長時間やってれば地味に効いてくるんだろうねぇ~


2.使途WizPTに参加
いや、最初ふつーの使途PTだと思って入ったっつーか
やってみたけど2END ヘイトだけだと取りこぼしが多いから
取りこぼしたMobを拾いにもどっててやられたり
移動先クリックしたつもりが角度の関係でMobクリック > 足止め >死亡
っつーパターン
まーそれでもリザもらって結局プラスだったからいいんだが
やっぱりミナギレタ感じがしねぇ
ってんでフツーのPTのがいいねぇ

そーいや2END目のときタラム頭落としました・・・
拾ってもらえたけど装備品落とすと怖いねぇ
同盟チャで言われたけどアンタラスの練習みたいな感じだわな


3.寝落ち女王再び
ってことで使途PT終ってからちょこっとだけ参拝地で少数PTやったんだが
(以下略)なことがありまして
これリプレイ撮影してたんだが結構面白かったw

# 本人の許可もらえたら上げるかもしんね?

続きを読む »

2006-03-28 (Tue)

使途WizPTに参加

WizPT初だけどどーかなーと思ったらタンカーさんと一緒に「引き役」
タラムだからなのかダンサー(盾なし)だからか被ダメでかすぎ・・・
Mobに囲まれて1ENDしたんだが
まー高Lvエルダさんいたのでリザもらえたし無問題

その後引き途中でヒールもらってたらそっちにタゲ移って
ヒーラーさんEND・・・個人的にはこっちのがこたえるわぁ
まー牛乳飲みながらなんとかやりましたが
経験値はいいけどなんつーか緊張感がねぇ
役に立ててるって実感がどーも薄いってのもあるし

あと、4/7のアンタラスにリベンジしに行きたいんだが
こーいうのを経験するとタラム重(Con-2)ってどーなのかね?
これならドム重でも着てった方がよさそうな気がするが?
頭だけドムにするって手もあるし・・・
単にドロップが怖いだけじゃないとはいい切れないが

貸~し~て~け~ろ~ > それ落としたらどーするつもりだ・・・

1.頭だけドムに(セット崩れてCon-2はなくなる)
2.ドム重本体だけ借りてドムセット(銀の頭手足使用)
3.C二刀でも借りてヘルスopに交換する

まぁ3とかはWizPT限定のお話でしょうな近接PTだったら火力の高い
メアメアのがいいだろうし
あ、でも逆に近接のが直撃多そうだからヘルスのがいいか?
エミナ持ってくならSSをCで揃えておいた方がいいか?とか
持ち帰ると結局意味無いかってことで3はやっぱなさそぉ?
(以下エンドレスループ)

まーそんな感じ

# ちなみに銀用のドム軽セット揃いました~
# ドム軽セット・エミナ・ブレッシングアクセセット(アダマン級)・+10エルアルチ
# まぁ暇な時のソロ用なのでこんなもんでw
# 次は75クエにも使えるしハザかなぁ?
2006-03-28 (Tue)

三連休(違

ベルサッサで帰宅&週末サボったのでスポーツクラブへ~

あれ?階段にチェーンが?エレベータ動かねぇ・・・
人がやろうと思った時に臨時休業かよ!

チックショー by 小梅太夫

まーだからといって外走ったりはしないのが牛くおりてぃ
久しぶりにSSの編集などやってました

で、その後その話した所「定休日じゃないの?」とか言われて
そーいやそんなものあったっけ?ってんでスタジオレッスン表見た所
定休日:第4・第5月曜日の文字ががが・・・

いや、サボりすぎだから気が付かないとかソンナコトナイデスヨ?

※ぐぐるさんによる解説:ベルサッサ
2006-03-27 (Mon)

70狭間PT

狭間PTに参加してみる
2回やってみたんだが2回目でレイドボスにご対面~


まー敵のLvは68なんですが結構ギリギリの戦い
半分ぐらいまで削った所で全体のMPが1/3ぐらいになってたので
PTLが場所チェンジしちゃいましたが こーいったのは判断難しいからねぇ
致し方ないとも思いますがもーすこし粘りたかったなぁと

その後ちょいお話しまして出会いあれば別れ有りっつーか
仲良かった人が色々な理由で他行くことになりそうです
(´・ω・`) ショボーン
2006-03-26 (Sun)

Lv70なったよ!ヽ(´ー`)ノ

レイド参加
ぶっちゃけ倒す数多すぎで長かったんだがS重・S片手剣・石上げなんかのおかげで
人数が52と多かったにも関わらず3.4Mの大幅黒字w


グラはなんつーか微妙・・・


んで銀用にドム頭・足を購入残るは手だけ~
武器の方も先週アカトをエミナに交換したし防具面ではとりあえず
ドム軽セット揃えばいいかなーと

まぁ野良入るには近接武器としてメアメアorエルアルチ渡したとしても
本職の癖に弓がエミナじゃちとアレかなぁとは思いますが
ぶっちゃけ時間無い時のソロ用だし まーいいかなと

そーいやその後久しぶりに同盟でPT組んでDVC行きましたが
下クエもってたの自分だけっぽくてハウラーの頭骨50以上稼ぎました
ごめんね~でもありがとね~
そこで70達成~ なんつーか大台にきたって感じですなぁ
2006-03-22 (Wed)

メキシコ料理を食べた!(´ー`)ノ

とか いろいろ食べたよ さんの真似をしてみるテスト

とりあえず朝(昼?)起きて WBCを見る 6点取って余裕かな?とか思ってたら
6-5まで差を詰められてビクビク
しかし、そこからイチローのタイムリー・福留登場でまた引き離して
最終的に10-6で勝利~

ねぇ毎回このぐらい緊張感のある試合してれば野球の人気も低迷しないのにねぇ
ってことで優勝の陰の立役者メキシコに感謝してメキシコ料理を食べに行きましたとw
(2次リーグでメキシコがアメリカ倒してくれたお陰で得失点で決勝リーグに出場できたので)

まー行ったのはエルトリートというCOCO'S・宝島の系列店なので
思いっきり日本の資本っぽいですが気分の問題なので良いとする。

で、折角メキシコ料理なんだからってんでとりあえずテキーラを頼んでみますた
出てきたのはショットグラスで出てきたので量はないんですが度数が高いので
結構カーッときましたね~ 味的には燻した感じのしないウイスキーっぽい感じ?
んだけど料理がなかなか来なかったので
突き出しの焼きたてトルティーヤチップス食べてたら無くなっちゃったり・・・・
てーか籠に入ってて一盛でふつーの袋菓子ぐらいの量はあったんじゃなかろか
それだけで結構お腹ふくれますたw

まーメインが届いた時には仕方ないのでコロナ頼みましたが注文した料理とアルコールがほぼ同額・・・
料理の方はとりあえず色々食べてみたかったのでマッチョコンボ
(チキンブリトー、エンチェラーダ、タコスの盛り合わせ。)
ブリトーが美味しかったねぇ 中の肉がレアっぽい食感で食べ応えがあった(でもアレ鳥だったの?)
逆にタコスはその前にトルティーヤ食べ過ぎてたので今ひとつ感動がありませんでした
まー高いけど味的には悪くなかったのでその内また行ってみるのもいいかもね~
2006-03-20 (Mon)

DVC弓PT with 初女王猫

夜INして野良DVCPT これは弓PTだったのだが火力高くて面白かった

弓職が皆ソウルボウもってたってのもあるがWLさんが女王猫召喚



この召喚¥も歌踊と同じ2分単位でしたがフルSSじゃなくても
テラスでカリック相手に問題なく狩りできる感じ。
最後の1¥フルSSでミナギってみたら本当にあそこが枯れたからね
物理耐性あってもガツガツ倒せるのは流石ですねぇ

まー近接で殴りにいけるのが猫と自分だけだったのだが移動がスゲー大変だった
みんな弓だからその場で攻撃できるけどこっちゃ突っ込むと
近くの敵リンクさせるし右クリだけとはいかないからね~

ってことでカリックの角100個あつまったので今度はケイブハウラを倒しに行かないとな~

2006-03-20 (Mon)

WBC

WBCを見る
WBCを見た!

今回は大勝!
ねーメキシコのおかげっつーか 思わずメキシコ料理店をチェックしてしまいましたよw
近場で探す場合はタウンページが探しやすかったね
そっちで探してからグルナビとか他のサイトで評判見るってやり方がお勧め
てか食事系の検索サイトだとメキシコ料理ってジャンルなかったりするからね
(ただ、沿線とかでの検索できないのは面倒だがね どこが何区だかわがんね・・・)
火曜日昼でも食べながら見るか?>何時間粘るつもりだか・・・
こっちは食べ物系の検索サイト
2006-03-19 (Sun)

解散しちゃったよ・・・

昨日(3/18夜)INした所 旗が消えてました・・・
何だかんだで1年以上お世話になってた血盟なものでなんかちと寂しいなぁ

翌日 朝から傲慢PT募集
基本は来る者拒まずなのでINした順に勧誘した所
プレインかなんかの3次職だと思ってたフォーチュンシーカーが実はバウさんだった
そして勘違いしてたのでスミスさんも勧誘してた(最初バウさんの代わりにと思ってたもので
気をつかったのかスミスさんずっとゴレ出しててくれたりして良かったような悪かったような?

9F1PTだってんで上ったのだがなんか業者がずーっと後着いてくる・・・
んでもって同時に9Fたどりついたら業者が9F全体を使って狩り開始するし
なんかここで引き下がるのもアレなので
既に居たPTの人と話して真ん中とか関係なく湧いたのから狩るように変更してやってた所

1時間程度で業者が逃げ出す >w<b

まー向うとしてはある程度稼げないことにはお仕事にならんだろしね~
その後ガッツリ狩してパピ3枚に金券1枚

開いてみた所1・1・9・・・合計で11階一枚とかになりませんかね?
2006-03-17 (Fri)

眼帯完成~

ぶっちゃけ1週間も釣りだけやってると飽きます・・・
ってことで289まで自力で集めたものの@11を譲ってもらって作成
左目に装備なんだが まー顔の一部なのでなかなか気が付かないもんですな


んで、知合いに誘われたので夜1時間だけってんで殉教に行きましたが
ダンサ・ハウラ・ネクロ・シリエル・エルダーの5人で通常誰も狩らないであろう
スタン持ち連中相手にデスリンク狩りw

一匹ずつ引く > ルーツ > デスリンク



これけっこう面白かった まー二匹とかつれてくるとスゲー怖いんですけどね・・・
途中ルーツが解けてデスリンク中の一名死亡しちゃったりしましたが
まーまた機会あったらいきませう


翌日撮影
2006-03-14 (Tue)

銀用アクセ揃ったYO

ルウンで釣りばっかり~
で、夜前にリディア前に移動してクエ終了~(って自分のじゃないが)
そして亡者クエの耳・指2を売ってもらって銀用のアクセが
ブレッシングセットで揃いました~(アダマン級だがとりあえずOK)

で、最近補給怠ってたらBSSが600とかヤヴァイ事に
あそこってSS売ってないのよね・・・
ってことでレース場に補給しに行ったのだが売りナス

アクセを銀に渡すついでにギランを見に行ったのだがこっちも無いと
で、結局自作したのですがBクリ11kって高くなってね?
製造ラッシュとは言えここまで素材系が高くなるとは・・・
まー作ったら57Aぐらいで作れたのでいいんですけどね
とりあえず9kほど作成して倉庫に突っ込みました

フィッシュジェムの方は後35個ぐらい?だった気がする
やっとエンドが見えて着ましたよ~
# ちなみに翌日も釣りしてて残り20切りました >w<b

# そーいやリディア編の最後がどーなってるのか聞き忘れたのぅ
2006-03-13 (Mon)

血盟解散申請中

まー先日の話は同盟メンバーは既にご存知の通りですが
盟主のリネ2休止に伴う同盟脱退と血盟解散ってことで
今までありがとうございました
Lv差ってのがあるからねぇなかなか皆で行動って出来ず
同じクランなのに数えるほどしか一緒に行動できなかったのがねぇ・・・
# あれの解き方は NEC:みいそ NTT:みかか から考えてね

そんなこんなでこの血盟での残り少ない日々を送っております。
午後INして釣りしてた所 血盟のネクロさんが亡者クエの残りをやるってんで
一人じゃ夜あぶないよーってんで付いていく(66クエの侍女ね)

で軽く狩りをしながら夜になるのを待ってた所UD間に合わずに1END・・・
近くにいたドワWizの方に助けてもらってクエの方を進めたのだが
クエの話聞いてる途中で敵が湧いて2END
この時は二人とも最寄でw
途中で夜が明けたので軽く狩りをして~ その後はまた延々と釣り

寝る前になってまた夜になってたので続きをしようってことで亡者へ
知り合いのプロフさん&お友達がいたので誘って行ったのだが
一名先に行った人がどこだか分からなかったので捜し歩いていた所
DRでとめられて魔法連発・・・・3END

てか今日亡者でのDRかかりまくり・・・orz
遠距離攻撃ないんだからやめてくれ・・・

でークエの方を何とか終らせたそうですが最後リディアに会うを選んだそうな・・・
まーストーリー的にはそっちがどうなってるか自分も興味あるけどね
行くの怖いですな・・・

ちなみに頑張ってフィッシュジェム253個~ @47
今週中には作れそうな勢いダス
2006-03-12 (Sun)

DS lite

3/2(木)NintendoDS lite 白発売
平日にも関わらず各地で行列ができてたらしぃ

こーいう話を聞くとなんとなく興味がでるっつーか
次にカラーバージョンでるのが3/11なのでちと狙ってみるかなーとw

で、行ってきたのですが5時に家出て地元のビックカメラ行ったら
すでに行列できてて警備員のおっちゃんに「もー並んでもムリ」だと言われますた・・・
折角来てそれで戻るのもあれなので隣の駅のイトーヨーカドー系列の店行って見た所
割り当て数各色12で朝10:00~10:15に抽選券配るとのこと
見てたら親子連れが来たので話を聞いたところ、
ヤマダ電機では16台らしいが既に18人ぐらい並んでたので止めたとの事
前回他店では6台に58人が並んで抽選だったとか
(後から聞いた話ではこの店舗では8台に400人ぐらいきてたらしぃ)
まー出遅れたってのもあるし買えなきゃそれまでってんで後でも一度くることに

家族起こして並ばせる(抽選券をもらうためにね)

まー人数多いな っつーか見てた所何度も並んでる人がいるので
延べ人数だとけっこ多いのかもしらね(番号から推測すると述べ600ぐらい?)

券を配られて半券を箱に入れる形で進行 後で抽選をするらしい
それまで時間潰して~
暇だったので倖田來未のCD買ってみたり(DVDつきの方ね)
まー自分のもらった券は外れてましたが
家族がもってたのが一枚当たり~

アイスブルーの方をゲット~
ついでに「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」とGBAの「ドクターマリオ」も購入
画面はきれいだが結構重量あるね~
軽くなってこの重さってことは今までって結構重かったのかな?とか
ただ、アイスブルーがなんとなくペパーミントっぽい色っつーか緑っぽかったけどね
ちなみにDSトレーニングの方はマイクでの音声認識は今ひとつ・・・
識字率は結構高いけど書き順まで判断するせいか物によっては全然認識してくれなかった・・

まー軽く遊んでみて親のボケ防止にしばらく実家用ってことで置いてきました。
2006-03-10 (Fri)

姐さん 事件です

フィッシュジェム205個~ @95ってことで100を切ったぜ!

まーそんなことより衝撃のお知らせが・・・
一言で言うと

ど~する?ど~する俺~?

つ[1]しらなもいにみちにしいにといのに
 [2]とにすにちにみらからのらすらゅかちしちといみみとらなのいにこちののちょ
 [3]とらすらのいかなもいにとちのなといに
 [4]もなとんらつらのな

って感じですが・・・

ツヅキマス~

# ヒントなし&後日発表かも?
# メモ:課金期間 4/28頃迄
2006-03-06 (Mon)

とあるリネ中毒者の過ごし方

傲慢9Fはどうせ取れないし10Fは業者がいるし・・・ってんで
DVCの下クエでも進めたいな~とDVCPTを作る
まー同盟でメンバー集めて残りを野良で補充したんだが
イベントGKでDVC2Fに飛んだ所の部屋で丁度枯れない程度の火力でした。
(歌・踊・シルレン・デスト・ネクロ・バウ・ウォク・シリエル・ビショ)
結構ノリもよかったし楽しく狩できてよかったなーと
スリーパー役が大変だったようですがお陰でHPの安定度は申し分なかったしね
COLで大半すんでたのでビショさんが若干手持ち無沙汰だった気もするが・・・

その後前日話していた同盟のエルダーさんの魔法書を求めて密界へ
2~3\でお目当ての魔法書出たんだが最初76で覚えるやつしか頭に無かったようで
もっと上のLvで覚えるのが出た時「誰用?」とか聞いてたのはちと笑ったw

その後同盟で暇な人集めて聖者行く事にしたのだがヒーラーさん居なかったので
火力多目にした所 火力多すぎますた・・・orz



てか聖者のMobって殆ど通常HPなので6人も行ったら多すぎだっつーの
なので途中で狩場変更して一名行ったことが無いという放牧地へ
倉庫の餌を処分したかったので(オイ みんなに餌配って遊んだんだが
ぶっちゃけ狩って感じではなかったねw


てかテイムしたのも叩けるのでどこにMobがいるのか訳分からなくなってたし
帰りはテイムしたのをルウンまで歩いて連れて行きましたが大体餌10個で到着
ただ時間かかるので亡者まで引っ張るのとかは大変そうだが
まーそんなこんなで遊び倒して終了~



ちなみにフィッシュジェム169個貯まったで~
@131・・・金~日までみっちり釣りして60ぐらいだから
あと2週間はかかると・・・なげぇなおい

# てか自分で書いてて一日リネやってたってなんとなく凹む
# 人生に彩りを・・・hhh
2006-03-05 (Sun)

初狭間PT

PTなかったので傲慢PTを作る
9Fが今あいてるよ~ってことだったので先乗りしたが
一足遅く他のPTが来たので8Fで狩することに
残り5%を稼いで Lv69達成~ あと1Lvで70の大台ですよ~



同盟の面子でネクカタでも行こうってことで密界へ
FAやったんですが痛すぎですよ hhh
狩場変えようか?ってな話してたら人数が増えてきたので
中ボスからレイドに変わったのを倒しに行ってみようってことになったのだが
タッチの差でレイド組に食べられてしまう・・・

こーなると消化不良なので何かイベント的にやりたいね~ってんで次元の狭間に行くことに。



1PTに絞って行ってみたが1時間という長さを感じさせずに結構楽しく過ごせましたね~
最初だけ敵がわさっと沸くからスリーパーいないと厳しいかもしれないけど
全体的に見ればそんなにきついって訳でもなかったしね。
久しぶりにテンプル出した同盟主も気に入った様子でしたしね。

メモ:Lv69で次元の破片30個消費 要インベントリ80%・クエ13個まで
2006-03-03 (Fri)

初アカネ

最近日記サボリがちな牛です、こんぬつわ
いや、運動不足なのでちと動くようにしたらその分IN時間が減ったっつーだけなんですがね~
(昨日に関して言えば飲み会だったわけですが)

んでもって昨日はSFジェムの買取完了したので残るはFジェムのみ
こっちは釣りのLvが合ってるので自分で集めようと思っています
@200必要なんですがね・・・orz

残りを少しずつでも集めるかってんでアデンで釣りしてたら
同盟チャで叫び声が・・・ Mobでも引っ掛けて祭りかな?と様子見てたら
「ネタ」とのことでとりあえず祭りをとめたのかな?と思ってたのですが
実際はネタ(寝落ち)だったらしい

場所は亡者の森 同盟のビショさんとウチのネクロさんが
ペアやっててPTLやってる方が寝落ちってんで
リコタク頼むわけにも行かずどーするかっつー状態

まー道の真ん中とは言えゲーム中時間で22時過ぎてたから
放置しといてアクMob湧く>遺品となるとまずいしねぇ
ビショさんがPKしかないかな?っつってたので
そーいう場合に同盟の人にリスク負わせるのはマズイよな~ってこともあり
とりあえず騒ぎ立ててみて起きなかったら自分がKILLってことで現地へ向かう

ソーシャル&花火つかってみたが起きる気配も無く



同盟のビショさん・プレインさんがMPK試みるも止まってる相手にタゲ移ることもなく・・・
(以前自分が傲慢で寝落ちした際のみんなの苦労が偲ばれました あの時は起きたけどね)

最終的に殺りますってことでガスガス攻撃してお亡くなりになって頂きました



一応通りかかった人がいた場合を考えてタイトル変更してあげてー
(以前勝手にタイトル変更して問題なったので後で盟主に事後承諾もらったり)
まー殺したけどリザだけかけて放置したので 本人が起きた時に「OK」ボタンさえ押して
くれれば8割方復旧されるだろうってことで・・・
(ビショさんがハッチで実験して時間が経ってもダイアログは消えないことを確認済み)

自分としては初の赤ネだったが周りに人がいないかちと緊張するねぇ
性向値が200ちょいだったので結構すぐに漂白できましたが




¥も切れたしそろそろ戻るか?って時にも一回だけ見に戻った所

眠り姫が目を覚ましました・・・


もー少し待ってればよかったのかねぇ TT
すぐに帰還してもらって、こっちは夜の亡者を呪われた村まで散歩してから帰還

まー今回ので一つ
寝落ち(女)王の地位は不動の物となったなw

# お二方ご協力ありがとうございました~
# 当人は経験値回復にまた狩りでもいきませう

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

