銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
5
6
8
11
12
14
15
20
21
22
23
26
28
29
30
»
-------- (--)


2006-04-27 (Thu)

謎は全て解けた!?

先週の事だが「炊飯ジャーで米がありえないほど不味く炊けた事件」があったんですよ

もーその味たるや芯が残ってて、かつ米全体がべっとりとくっついて米粒が判別し難いっつー
(逆にいうと全体がつっくいているが芯があるから米粒が認識できるって感じ?)
何やったらこんなマズイ米が炊けるのか?と本気で悩むほどに・・・

その時は時間が無いから研ぎが中途半端だったとか水の量が若干少なめだった
とか考えたんですが硬めとかそんな表現の範囲じゃなかったので
頭のスミで納得しきれないものが残ってたんですね~

昨日はちゃんと研いで~ 水加減もしっかりやって~
さぁー炊飯ジャーのボタンを「ポチッ」と押してからアレ?と思ったのですよ

なんで保温押してるんだ? と・・・・

いや、もちろん今回はすぐ炊飯ボタン押し直しましたけどね
考えてみると前回のって保温で3~4時間おいといたんじゃないかと・・・
そー考えると芯が残ってたことも回りだけフヤケテ一体化してた事も納得できるし・・・

 まー ありなえいほどマズイ米が食べたくなったら 一回どうぞw
2006-04-27 (Thu)

71になったよ!(´ー`)ノ

INしてPTマッチ開いたけどねーなーってんでグダグダしてたら
最近あんま遊んでない知り合いがINしたので「一緒に狩でも行かん?」と誘ってみた所
快諾いただいたのでアルゴス行きってことで野良募集
したらワンサカ人が来たもので対応に追われてました・・・
(同盟の人も声かけてたのにごめんね・・・)

で、歌さん来なかったので8人で天使まで行った訳ですが
人気狩場ってこともあり移動狩してると他のPTに場所とられそうだったので
定点狩に変更~ 狩して~ 湧き待って~ また一気に湧いて~って感じ

まー途中でリンクしすぎて HP300切った人とかもいましたが
鷲さんの秘儀ベネディクトで持ち直したりして
とりあえず死人は出さずに狩終了~

# ベネディクト PT全員のHP完全回復てすげーなぁ
# まぁディレイが20分とか使用者(ビショ)のHPが25%以下じゃないとダメとかあるけど・・・
# やっぱネタなのか?

んでもってその狩の中でLv71達成~ 思えば遠くに来たものだ
まぁ今週末のヴァラカスでまた70に落ちるだろーけどw
# メモ:ヴァラカス討伐 4/29 午前11時~

ちなみにこのblogが5/26開始でそのときLv38
2006-04-25 (Tue)

ZG同盟のご紹介

まー鷲さんの所(4/20)見てて思い出したんですが

・アルゴス同盟&知り合いPT1 (4/20)
知り合いガンガン勧誘して40代~70台まででPT組む
ビショ*2・エルダー・シリエル・ウォクといたけど
40台DAに天使FA任せるってすごくね?
まー火力でタゲは移せたのでダメ分散はしてましたが
フルPTだったのでそれなりに狩りできましたね~

てかこの同盟どーも本職がいれば本職(元が着いても本職)に振るので
Wizヒールだけでネクカタとかも行ったことあるしねぇ(←ヒールがあればヒーラー扱いw)
タンカー役も本職・歌だけでなくダンサでもよくやるし

・アルゴス同盟&知り合いPT2 (4/22)
人数足りなかったのでマッチで 同盟&知り合いカムとかやってたら
ジオンさん来てくれたりして7人でアルゴス~
行ったこと無いってメンツがいたので
7人で帝国墓地

そしてヒール持ってるのがプロフ・ウォク・スペシン
(てかヒール持ちに含めていいものやら?)
まー入口で他のPTが狩りしてたってのもあって入れたってのはあるが
硬いし火力足りないしヒールないしで2・3匹来るときちーきちー
まー流石に被ダメも大きいってんでここでは引きお願いした
プレインさんが南無りましたが・・・
引きとは言え帝国墓地で50台FAも滅多にお目にかからんわなぁ

ありふれた構成の野良PTに飽きた方、こんな同盟はいかがっすか?
2006-04-24 (Mon)

ポモナイベント結果

ってことで結果ですが合計で100ちょい集まったので
良い機会だしって事で大桃1・小桃8に交換してレース場にて挑戦~

小桃8はAクリ4・とか後は各種POT
大桃はC-DAI1・D-DAI2・C-ZEL2・他POT
って感じでした中身見るとやっぱり大桃のがいいねぇって感じですが
D-DAIは前回のメダルイベントの残りもあるけど貼るものないんよね~


ま~今回のイベントでよかったのは並盛が32>35(@30%で36)まで上がったことかね
多分次の公式イベントまでまた寝かすことになるだろうけど・・・

さて、今度の週末はヴァラカスあるのでそっちで頑張ってきますわ


最終日ってんで並盛をウラウラっと稼動してLv36達成~
でなにげにネクターもポロポロ出りしたけどさすがに大桃交換出来るほどは
無理だろな~とか思って途中でマッチに載ってた30台レイド2匹ほど倒す

その後亡者でベヒモスやら蜘蛛やらをウラウラと狩り~
Lv71まで@7%切りました~
んでもって最終日からだからなのかどーも亡者はネクターが出やすいっぽい
さっきの並と合わせて今日だけで20個近く貯まったりw

3個交換して小桃挑戦~ 最初の二回はPOTだけだったのだが
3個目で良質からC-DAI・D-DAIコタ >w<b


なんか期待してなかった分大桃から出た時より喜びが大きいw

# あ、ちなみに昨日の大桃は不良でした
2006-04-19 (Wed)

ポモナイベント

久しぶりのイベントってことで並盛引っ張り出してやってますが
今回のは各地で言われているとおり全然出ません・・・

1¥で1個とか まーたまにポロッと連続で出ますがねぇ
大きいポモナ1個か2個分集めるのが精々かと(火~木で買取併せて50程度)

まーふつーに並盛育てる機会とでも考えればいいんですけどね
このイベント中に既に 32>34 になりましたよっと

昨日取り忘れていたCLD(コープスライフドレイン)を取得したのですが
これすげーねヒールより回復量多いしCLDとB2Mで自己回復もできると
そーなると今はヒヨコ使ってるけど詠唱の早いデボセットのがいいのかなー?とか
(MP総量減っちゃうけどね)

ただ40以降何にしたい とかそーいうのが決めかねてるんですよねぇ
ソーサラかネクロか・・・猫はないかなぁ?>ヒドイ
デスリンク欲しかったんだけどね~
まぁ40なってから悩めばいい話ではあるけどもってな所です
2006-04-18 (Tue)

セーフ?アウト?

先日新人に対して「始業時間にはPCが立ち上がっててすぐ作業に取り掛かれるように」
とか言った記憶がなきにしもあらずな ある火曜日の朝のこと

朝起きる~ TVつける~「7:10」とかそのぐらい~
あと30分だけとタイマー設定して二度寝

ふと起きてつけてたTV見ると「8:09」の文字ががが・・
(ちなみにいつもこの時間に家出てます)

タイマーセットしたよな?って見ると「30:00」で止ってるし・・・
(設定したがスタートボタン押してないとかそんな感じ)

うひ遅刻するヤヴェとか思いつつも
イベント開始するから休んじゃおっかなーとか > ダメ社員

でも今日は確認とかあったりするのでやっぱ行かないとなぁ
で、急げってんで着替えて頭セットして家出たのが「8:16」<すごくね?

なんか電車3本分の遅れなら間に合うかな~と思って
駅まで急いで~(でも走らない)
会社のある駅でる時とか前どけ~とか思いつつ
コンビニの混み具合見て~ イケルってんで グレープフルーツジュース買って~
んでタイムカード押したのが始業2分前 >w<b

ってことで8:00まで余裕で寝てられることが実証されたのであった
てかそんな事ばっかりやってると遅刻するからヤメロと・・・

てか自分の言動に責任持とうや?とか思わないでもない・・
まー月1ぐらいだからユルセ
2006-04-17 (Mon)

火鉢PT

先日のヴァラカスクエでは実際に火鉢のMobは倒さなかったので
どの程度の強さかな?ってんで火鉢PTに参加(Not槍)

入り口からしてリンク上等 そして湧きが早いからある程度リンク状態でも
位置移動しないと先に進めやしないって感じ
途中でZさん達の槍PTが通ったのでその後付いていったりしましたがw
んで、昨日集めたクエアイテムで浮遊石交換してもらってヴァラカスクエ完了~
狩自体は帝国墓地と似たような虫が湧く場所でやったんだが
こいつら急に分裂するんですよ・・・

後1・2匹で倒し終わる ふぃー とか思ってると周囲にドカッと湧くって感じで休み無しw

フルSSやってたけどあれは流石にきっついわ~
後で話聞いた所あそこは槍とかバランスライフ持って無いと厳しいとの事
まー本番の時は回りにもPT居るだろうし影踊なくても平気だよね?
2006-04-16 (Sun)

ヴァラカスクエ

INしてヴァラカスクエPTってのがあったので参加~
てかヴァラカス討伐自体は募集が高Lvだったので後日の二次募集待ちかな~と
まーPTにはクランの高Lvエルダーさんなんかも居たりして
イベントGK以外で火鉢の中入るの初めてだな~とか思ってたら

主催の英雄ダンサさんが「攻撃しないから」とのこと え?と思ったら
ダンスオブシャドー(PT用サイレントムーブ) キター

てーか本当に敵全部ノンアク状態 移動ミスって殴ったりしたら・・・超コエェ
ってな感じでクエNPCの所まで移動~

でもってNPC移動用PT抜けて今度はクエアイテムを採りに
ゴダード周辺のMob退治50個って大変だねぇと思っていたのだが
フルバフ歌踊有りで人があんまり居ないMAPだったもので
MPK並みのトレインかましてMob集めて倒すとかやってましたw
スタンかまされてたまーに死にかけましたが何気にスゲー楽しかった~
2006-04-13 (Thu)

カカオ99%食べた!(´Д`)

ベネズエラビターとかは好きなんで
もーちょっとカカオの%高いとどうなのかな~とか思って買ってみました

チョコレート効果 板カカオ99%
えーと・・・ なんつーかアレです
やっぱりチョコレートとして見れる程度には甘くないとねぇ
砂糖入ってないと・・・

ただ苦いだけでなくカカオの酸味が強くて苦いという微妙な感じ
そして油っつーか冷蔵庫で固めたピーナッツバターを口で溶かすような
べったりした食感
多分もー買いません てか家持って帰ってもまだ2/3以上残ってるYO

こー言う時実家だと他の人間に食わせることもできるのだがねぇ
カレーでも作っていれますか?
2006-04-10 (Mon)

バカでも風邪引く

頭痛ぇ 鼻水でるし・・・だりぃ って感じです。
思い起こせば日曜日からそんな感じがしてたっつーか仕事やる気が・・・
土曜日バスケやった後すぐに風呂入らなかったからかな~
風邪薬飲んで早めに寝ればすぐ治りそうだが

でもって気分悪いけど薬飲む前になんか食べないとってんで
帰宅途中で「ファーストキッチンの柚子おろしかつサンド」買って帰る
いや、何で油物ってのは自分でも思ったさ
でもここ(2006/4/9)見たら食べたくなるじゃん

実際フツーに美味しかったよさっぱりしてるし
ただやっぱ体調が体調だけに残り1/3が微妙に油っぽく感じましたが・・・

明日休みたいとかそんな感じ~ > ダメ人間
2006-04-10 (Mon)

60%製造挑戦!

アンタラスの報酬とかで手元に小銭があったので
何か買おうかな~と考えてみたものの特にこれが必要って物も無く

銀のエミナを元にサムツル作ることもできたがDAI買うには足らないし
今回のでドム重良かったけど作るには素材が足り無すぎだし
ってんで同じドム系列のドムホース作って見ようと(倉庫に60%図あったから)

んで同盟でコア持ってる人に譲ってもらって挑戦
それでも素材の足らないのが多かったので買取で一旦落ちようかと思ったんだが
製作露店がでてたのでやっとくかなとw

んでもって残りの素材を買い集めていざ挑戦!

ドムホース成功~ >w<b

現金なもので成功しちゃうとOEすればよかったとか
もっと高いので挑戦するべきだったとか思っちゃうんだよねw
まー痛手が無い範囲での挑戦でしたが前回はフェニ指失敗してるので
成功して良かったなぁと 次何に金つかうかねぇ~
2006-04-10 (Mon)

今年初バスケ~(遅っ

元は以前の会社の同僚とかその友達とかでやってたんですが
いつも使ってる体育館の改装やらなんやらで今年は今回が初めてだったと・・・
(てかそーでなくても月1あるかどうかだからねぇ)

でもって最近のスポーツクラブ通いで少しは動けるようになったのかと思いきや
経験者ではないから全然変わらず・・・
いや、まー以前より体は動けるようにはなったと思うけど どっちかってーと
無駄に追いかけたり無駄にカットやジャンプしたりって程度w
練習が必要なものについてはまぁ努力しましょうと・・・

それでもシュート2本決めたりしたから多少は経験が蓄積されてるのかね?
(まー誰も入ると思わなくて見守ってただけだから打てた
 まぐれっぽいシュートばっかりだしw
 前回に引き続き3ポイント入ったりしたのには自分でも驚いたがねぇ)
ゲーム形式じゃなくて基礎練習の時間が欲しいのぉ
2006-04-09 (Sun)

第2回アンタラス討伐

行って来ましたアンタラス~

前回の反省を踏まえつつドム重とB弓(DEL)を借りて行ってきました
いや、さすがに前回はLv50で近接武器だけだったからねぇ
ゾンビアタックし過ぎるのも逆にリザやエンチャのMP勿体無いし
なにより踊が切れてる時間が長いのは悪いからね

22時前に集合したにもかかわらず心臓までの移動に時間がかかったりで
結局心臓についたのが0時10分前とかそのぐらい
んでもって00:03に結界突入
突入してからアンタラスが現れるまでにC4から30分かかるようになったんで
結構ボケーっとしてましたが前回は離れすぎててムービー見れなかったので
今回はちゃんと祭壇近くで待機w

フル画面でちゃんとムービーでるんだねぇ

ちなみに戦闘の方はドム重とBTBのおかげで最初の方は結構攻撃にたえられましたね~
HP残り500ぐらいで生き残ったりしたのが何回かあったから借りて良かった
流石に最後の方のデスブレスは7000ダメとか食らうのでどーしようもありませんでしたが・・・
んでもって02:06に討伐完了~(実質1時間30分ぐらい?)

今回はリプレイ撮影してたのですがちゃんと登場・討伐時のムービーも残ってたし
やっと以前のリベンジを果たせたって感じですなぁ
ただ、討伐の瞬間は死んでた&距離が離れてたってのもあり経験値こなかったんだよねぇ
まー7or8回志望の経験値-10%程度だったのでそこまでキツイってほどでは無かったが

ちなみにドロップアイテムもわんさかありましたが
清算結果は1.343G >w<b

さーて残るはヴァラカスだねぇ

リプレイ撮っていたので乗っけたいのだがこのblog容量規制が厳しいんですよね
ってことで分割してUpload(落としたい人だけ続きどぞ~)

続きを読む »

2006-04-07 (Fri)

逝って来ます、探さないで下さい(ry

ってことで明日はアンタラス討伐だよー
今回も弓PTですがあの時からLv20も上がってるんだねぇ
月日の経つのは早いものだのぅ

前回はあんなことがあったからねぇ 今回はB帰還はもってかないぞ!とw
詳しいことを知りたい方は左側の「自画自賛 CONTENTS」からどぞ

ってことで今回は弓持ってみなぎってくるぜ!
2006-04-04 (Tue)

成分解析

http://tekipaki.jp/~clock/software/
みんなやってるのでやってみた
牛丼シリーズのネタキャラ度が良く現れております・・・
それにしても特盛・大盛は成分すくねぇな

牛丼特盛の成分解析結果 :
牛丼特盛の63%は電波で出来ています。
牛丼特盛の24%は大人の都合で出来ています。
牛丼特盛の13%は食塩で出来ています。

電波って何電波なのかが気になる所ですが
塩分過多にきをつけませう

牛丼大盛の成分解析結果 :
牛丼大盛の76%は毒物で出来ています。
牛丼大盛の24%は保存料で出来ています。

ナイト転職で放置されてるのにこの扱い 保存料タップリの毒物って・・・

牛丼並盛の成分解析結果 :
牛丼並盛の73%は華麗さで出来ています。
牛丼並盛の20%は蛇の抜け殻で出来ています。
牛丼並盛の3%はかわいさで出来ています。
牛丼並盛の2%は汗と涙(化合物)で出来ています。
牛丼並盛の1%は宇宙の意思で出来ています。
牛丼並盛の1%は赤い何かで出来ています。

以上 牛丼シリーズの結果でしたー

続きを読む »

2006-04-03 (Mon)

間違えを振り返らず生きる (それもどーかと・・

PTも無く同盟もIN率低かったので銀でソロ
1年で40%ぐらいはあがったかなぁ(オイ
それなりに狩れるんだが消耗品ケチッてるので休憩ばっかw

んで、狩りのお誘い受けたので牛にCCしてアルゴスへ
最初は少数っぽかったんだが追加追加で8人PTにw
(3次アビス・エルダ・スペシン グラ・踊・ネクロ・プロフ・ビショ)

最終的になかなか良いメンバーが集まったので天使まで行きましたが
なんかフツーに狩れる狩れるw
まー途中でライト間違えて踊ったりしてキツーイ状態になったりもしましたが・・・
(通常攻撃が61>23 クリが360>103 ぐらいにDown)
いやね、リチャ貰いながら4曲踊ったんだがいつものクセで
3曲踊った所で攻撃しちゃったりして追加で も一曲ってことがあったんよ
んでもってアクティブスキル一覧でコンセとライトは同じ様な色で隣り合ってると・・・

えぇ言い訳にしかならないって分かってますYO (Tд⊂)
2006-04-02 (Sun)

MPK

傲慢行ってみようって事で同盟でPT組んで傲慢へ
下から上ったんだけどどこの階も混み混みで
行ける所まで行こうってことでズンズン進んで9F到着

業者がスト引きしてるだけだったのでいいかと思って狩り開始してたら

MPKされる


Mob引いて戻るかな~と思ったら周囲グルグル回りだしたからねぇ
途中から湧き出したMobに攻撃されて手を出すわけにも行かずに
死を待つって感じで・・・・

えぇ チキンなのであーこれは死ぬなって所で帰還使っちゃいましたが・・・
2名ほどドロップあって持ってかれたりしたけど交渉の末返してもらえたそうで
不幸中の幸いっつーかなんつーか
(遺品狙いって訳じゃなく単に出て行けってことなんだろうねとの見解)

その後反省会
・スト引きで回られたら早めに部屋を廊下まで出る
 (1・2匹のMobなら追いかけられても倒せるから
  隣の部屋だと押し付けれられる可能性があるが、
  廊下まで行けば向こうの危険度のが上がる)

先制攻撃せずに防衛策を確保しつつ
いかに業者の邪魔をするように狩りできるかですなぁ<嫌なヤツ
2006-04-01 (Sat)

レイド討伐挑戦

レイドボス討伐ってことで同盟だけでLv65のレイドボスに挑戦~
対象は墓地から忘却行く間にいるヒルシローメっつーやつ
手下がいたけどそれより問題は「範囲麻痺」
麻痺解除できる人が二人いたけどおっつかなくて壊滅・・・
てーか手間取ってる間に子分が再度湧いたからねぇ

んで2回目やる時は知合いに声かけて来て貰って何とか倒しました。
いや辛勝って感じでしたがw
ちなみにドロップは無し
夜遅くに集まってくれてありがとね~

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

