銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

-------- (--)


2006-05-31 (Wed)

ZG&知合いで使途行ってきたよ!ヽ(´ー`)ノ

材料集めで露店とかしてたら野良行くって時間でもないな~ってんで
同盟に(コデナ欲しいから)使途でも行かん~?と振ってみる
で、OKの声があったのでマッチ出して使途行くことに

使途着いたらマモンの商人がいたので鷲さんにコデナお借りして
Aジェム23個購入 これで残るはメア重コアのみ~

でもって人が少なめだったのでマッチのタイトルを「同盟&知合いカモーン」とかしてたら
以前に何度かPT一緒したことあるサブソサラ(元グラ)の方が来てくれたので中行くことに
当初メンバーはDA・踊・ビショ・プレイン・ソサラ・ウォク
でもってFAは当然40台DAのルナさん まぁデフォですなw

流石にリンクとかするときついだろうってんで最初はダメ分散狙いで
ウィンさんにルアー引きしてもらってそれをヘイトで引き継ぐって感じ
火力的には狩れるけど時間かかるって感じでしたな

途中からルース・Zさん追加してからはフツーに部屋の内部で狩れる狩れる
その後つよぽがTK復帰ってんでリハビリのためにFAやってもらったが
操作わすれてるとかで結構アレなFAになってましたなぁ (当人の言い訳はこちら

まーでもネクカタだと人数居ればどうとでもなるっつーか
歌踊と火力も結構あったので3・4リンク当たりまえで2部屋乱獲
短時間でしたが久しぶりに操作気にせずガンガン狩れて面白かったっす
2006-05-30 (Tue)

72になったよ!ヽ(´ー`)ノ

昼間放置露店してたんだがなんかパッチ当てるために鯖落とされてて意味ナス・・・
で、夜INするとダンサー足りないのでアルゴスきてくれない?っつーWisもらったので行く
まー今日はコミコミだった訳でデブ天使ではなく女天使の居る方で狩りすることに

こっちでも一回全員落ちっつークリエラがありましたが・・・
んでもってラス¥中に72達成~
目だったスキルとか無いからあんまり嬉しくないとか思ってたら
72のスキルにフォーカスマインド(MP回復速度増加)あるじゃ~ん 地味にうれしぃ

んでもってPT終った後に残りの素材の買取とか加工やってたのですが
加工してたらそれなりに買い残しあったりしてなんか露店開いて待つのも
メンドイので基本素材を買い漁る。
でもってとりあえず残りコア@10とAジェム@23だけになりました~

なんつーか予想以上にお金かかってるっつーか・・・最初の見積が甘すぎたっつーか
ジェムなんて露店で買うと48kとかだから1Mぐらいかかるしコデナ買取出さないとなぁ
(ちなみにマモン商人からだとコデナで30k)
2006-05-29 (Mon)

72まであと少し~

ってことで71@90%ぐらいから開始してアルゴスへ野良PT~
今回バウさんが冴えまくりでなんと3時間でSOM刀身9本・S-SS図2枚スポるという・・
まぁそれ以外には場所が天使の奥だったんだがクリエラでまくり
9人中6人ぐらいは落とされてたという・・・
経験値もそれなりに溜まって71@97% やっとこスキル取れそうです72は大した物ないけどね・・・

でもって先日のメア重を作ろうってんで倉庫整理したり素材確認したりしてましたと
まぁ結局集めるのに時間掛かるなぁとか思ったので鷲さんから研磨譲ってもらった後
骨とか残りの材料大人買いしてましたがw まぁ手持ちの9Mぐらいがザックリ消えましたが・・・
大体そろったので後はコアとAジェムかなーといった所

まぁ実際にアデナ払って買ったものじゃないのでメア図は消えてもいいんだが
素材10Mが失敗で消えるのは嫌だな~ってんで 縁起をかついで前回タラム重の製造を
お願いした方にまた頼みに行こうかな~とw

他には知り合いが休止するっつー話を聞いたりしてどんどん人減っていくなぁと
C5になって戻ってくる人もいるだろうけど逆に下記の同盟数なんかで再編とか引退もあるだろうしねぇ
今回の記事にしても単なる猶予期間ってことだとその内再編はしないとだめだろうし
 自分は盟主でもなんでもないので関係直には関係ないけど再編となると
・血盟としての今までの思い出(合併で名前・旗が消えるとか)
・Lv3とか5に上げるために使用したSPとかアデナ
 (これってシステム的な強制なんだから保障していいと思うんだが?
・そして、合併になった場合に幽霊部員とか引退してる人どーするのか?っつー問題が
 (INしてないけど入れときたい人っていると思うしねぇ

まぁそんな感じで後悔しないように遊び倒しとかないとな~と思ったりしましたマル

むぶろぐさんから幾つか紹介
新規武器SS画像集[ クロニクル5 特設 ]
・A下級両手剣インフェルノマスターいいなぁ・・・75クエ終わるのそれまで待った方がいいかもw
(修正)血盟/同盟関連一部変更事項案内 [ クロニクル5 特設 ]
・まぁあちらでも問題なり苦情多かったんでしょうかね?
 てか総数を決めた中で12同盟~3血盟までの選択を持たせられるようにすればいいんじゃねーのかね?
2006-05-28 (Sun)

ニュースーパーマリオブラザーズ買った!ヽ(´ー`)ノ

まぁ実際は5/25の発売日に買ったわけですがDS本体を実家に置いてたので
取りに行ってきましたよとw
デフォルトのキー配置だとBダッシュができなかったので配置変更した位で
あとは至ってマリオ ファミコン版ぐらいしかまともにやった記憶無かったけど
久しぶりにサルのようにプレイしましたw

画面・動きは綺麗だし同じMAPを何度も繰り返してプレイできるってのも
練習なんかにはいいかもね~

出来の方もさすがに任天堂の看板タイトルだけありますな
このレベルのゲームが5千円切るんだから下手に3D凝って制作費ばっかり上げてる
ゲーム会社とかは厳しいだろうなぁ と思いますわな~
2006-05-27 (Sat)

汐留らーめん食べた!(´ー`)

ってことで何か書き忘れてるな~と思ったらここ最近の食生活
てーか研修でちょっくら外出してたので普段食べないものがいいな~と
乗換えついでに寄ってみました。

と言うのも以前にも食べたことあるけど行列が出来るほどの味に感じなかったっつーか
先日発売されてたカップメン版食べて こんな味だったっけ?と思ったので食べ比べ

でもってとりあえずチャーシューメン 1000円頼んでみた
確かに丁寧に作られてるっぽい気はするが・・・・しょっぱい
らーめん食べた後にご飯をどうぞ(別売り)とか書かれてたが
それがないとしょっぱすぎるだけじゃねーのかと・・

決して美味しくないってことは無いがこのしょっぱさで絶賛するほどのことは・・・
とか言うと全国のファンの反感を買いそうだが チャーシューもフツーのスライスと
細々した切れ端みたいのが入ってたけどこっちもやっぱりしょっぱい・・・
途中から水で薄めて飲みましたが味の調節用に薄めるためのスープorお湯とかあると
もっと人気でるんじゃねーの?

まぁ自分自身がどんなに旨いと言われるラーメンでもラーメンという狭い範囲の中の
序列っつーかラーメンをラーメン以外の味に感じない人間だからねぇ
付き合いで入ることはあっても多分もーいいやっつーのが正直な感じ

ちなみにぐぐるさんの占いではこんなんでましたけど?
2006-05-26 (Fri)

てんやのスルメイカ天丼食べた!(´ー`)ノ

ってことで研修終わって何か食べて帰ろうかな~と路線図見ながら
一回浅草辺りで3000円ぐらいする海老天食べてみたいな~と思ったけど
事前にどこの店がいいのか調べてないからってんで今回はパス。
でもそーすると天ぷらがいいかな~ってんで てんやへ
丁度今日から新メニューが出てたので入ってみた
まぁ てんやはあんまりハズレ無いので安心して注文

全体的に良い感じで えび・かじきなんかも美味しかったのだが
イカって普通のイカ天みたいなの想像してたらホタルイカサイズの天ぷら
まぁ味としてはワタの部分とかも丸々あったので潮の風味もして良かったんだが
ちょっと期待してたのと違ったかな~と

後は新メニュー出たてってこともあって作り方が完璧じゃなかったんだろうか
あさりのかき揚げがみょーに油吸ってて最後の方はちょっとくどい感じでしたな
てか野菜っけが足りなかったしやっぱり定番の天丼が一番かねぇ
2006-05-25 (Thu)

箇条書き

1.22日の同盟アルゴスでA-DAIスポとか出た

2.23日トレード板で書いてた文化年鑑交換が成立
 5枚揃ったので交換しにいったらメア重図げとー

3.24日寝る前にってんで70狭間作ったら3連続大部屋~
 お、4連続?と思ったらレイド部屋~
 77歌さんがサイレンスとかかかったけどギリギリ倒せた~
 ついでだから5部屋目~とか思ったらマーター部屋だった~
 でも棄権しようと思ったらGKの真上にマーターがいてタゲれねぇし・・・
 まぁMobが動くの待って棄権しましたが

4.一個前に書いたやつバランスライフがどんなものか知らなかったけど
 エンチャみたいに一定時間HPが均等化されるとかってわけじゃないのね・・
 使ったときだけか ってんで前提条件がガタガタ
 やっぱ一度は実物受けてみないとわからんねぇ

まーそんな感じ
2006-05-24 (Wed)

リネージュII バトルトーナメント2006

「リネージュII バトルトーナメント2006」開催

ROでもワールドカップ?みたいなGvG大会あったけど(下記リンク参照)
この時って職・Lv・スキルなんかは好きに選べた気がしたけどね?
まぁネクロ軍団とかでカーズドマン・アンカー連打されないためなのかもしれんが
# ネクロ6(カーズドマン6)・ダンサ・シリエル・ウォクとか結構凶悪っぽくね?
# カーディナルのバランスライフ使ってHP減ったらデスリンクってのも良いかもだがw
# 今回は職の縛りがあるのでこれはできませんけどね

歌踊を両方選ぶとバッファーがいなくなるってのがアレですなぁ
ヒーラー・麻痺治しできる人がFのシリエル・ビショだけだからコレを潰せばほとんどカタがつくと
となるとシリエル・ダンサ・シンガでもって魔力を上げてネクロのアンカーで潰すってのが
一番簡単な方法?まぁ一発目で失敗するとその後どうするかですけどね
対戦相手にネクロ・ウォーロック・SK(麻痺キュービック)が来た場合のことを考えると
シリエルかビショは外せないだろうしなぁ

てーか読み直して思ったけどバランスライフあれば一人だけがやられるってことないじゃん・・・
やられる時は全滅のみってことだしバランスライフ>ベネディクトとか凶悪だわな
となるとカーディナルは外せないかも

逆に敵にコレやられた場合のこと考えるとやっぱりヒール使われると厳しいので
ウォク&ビショが狙われることに変わりはないだろし
理想はバランスライフのリキャストできない間に沈黙or麻痺>キャンセルで集中砲火
以前のPVPの時って何気に逃げ足速かった気がするからどーやって足止めなり潰すかが肝ですな
あとは一人ずつ同じようにして倒していくと 倒す順番とか決めとかないとね

同盟で考えた場合だと・・・枠に合う職がそもそも足りねぇし
同盟(元含)のよくいるメンツでLv高い人をあげてみるとこんな感じ?
A:TK(つよぽ)
B:スペシン(瑠姫阿さん)・ソーサラ(詠唱さん)
C:グラ(友梨さん)・バウ(銀シャリさん)・WL(*Zさん)・スミス(*ルース)
D:ネクロ(*ミルさん)
E:ウォク(おばさん)・歌(リオさん)・ダンサ(特盛)
F:ビショ(鷲さん)・エルダー(mikareさん)

まぁ3次職をどれだけ集められるか?って感じなので一回戦負けっぽい気もするw


関係ないがRagnarok関連
ガンホー、「RAGNAROK ONLINE Japan Championship 2006」を開催
「ラグくじ」発売で大行列、次期アップデートは7月実装

 これってアイテム課金とも言うが公式RMTなんじゃ?とも思ったり
「RJC2006」のページ

癌呆GM、BOT隔離ユーザーを強制送還、BOT救出(BOTNEWS)
 知り合いでもプレイしてる人はまだ居るのでアレですが
 まぁ前々からGMがBOT飼ってるとか言う話はありましたしねぇ(こことか
 パケットから判断できない物に対処するためのGMなんじゃなかろかと・・・
2006-05-22 (Mon)

がんばった

4/26に71になってたはず ってことで一月にLv1上げるためちと野良行ってみる
でもって帝国墓地行ってみたんだが1¥で1%あがるのね(3時間で10%)・・・
ここで頑張れば72まですぐ行きそうだなぁとは思うが
なんとなくガリガリ狩りするだけって眠くなるんよね・・・
それでも土日で20%ほど上がってたりするが(71@74%)まぁ72に上がるのは今月中かなと

・ドムチュニ60製造にはアソベ・Qレザ・Bクリが必要っと(全然集めて無いとも言う
・傲慢図は11・12(クラメンがマジェ頭60%当てた! おめでたぅ
・下巨人文化年鑑の1・5が2枚ずつあったので2・4と交換してくれる人WisPlz
 (こっち先にやって傲慢図は出てきた重装備にあわせるってのが手かなーとか

まーそんなところ
2006-05-22 (Mon)

MicMacオンライン

まぁ新作ってことで乗っけとく
RO系列なんだろーかね?Lv9までノービスでそこから転職とか
結婚システムの変わりにソウルメイトは「憑依」?とか

ベクター、MMORPG「MicMac オンライン」の発表会を開催 本日よりクローズドβテスト参加受付を開始
ベクター、MMORPG「MicMacオンライン」でオンラインゲーム事業に参入
2006-05-18 (Thu)

C4中の目標

なんかリアルで金使いたいけど必要なものが無いので
リネの中で散財したい気分に駆られてたりする
(とは言え現在手持ち4M程度なので大した事ができるわけでもなく)

・ドムチュニ製造
・傲慢図挑戦(あと11・12)
・ハザード購入

あたりを目標にしようかと 傲慢上層いかないとなぁ
ドムチュニ成功すれば街着のDC軽上下売るって手もあるにはあるが

んでもって現在71@40% 一月にLv1は上げるようにしたいので
イベントでの休業分を取り戻そうと短い時間でも野良PT作って使途行ってきた~

まぁ最初から自分的には経験値目的だったので7人PTの予定で
空いてる場所ならどこでもーとか思って行ってみた
(ちなみにDA猫・歌・踊・ネクロ・ソサ・プロフ・シリエル)
ちょうどマラソン部屋が空いてたのでほぼフルSSでやってたけど
かなりみなぎってるっつーかTLもやってたので会話ほとんどできず
シリエルさんがリチャ・ヒールでMPきついかな?と思ったら
レイジ回復でほぼまかなえたので問題なかったっぽい バウさん入れるべきだったか?

まーこれからは野良比率も若干上げようかなーと思ってるので
これ見てる知り合いの方ダンサ必要な時は声かけておくれやすー

# てかイベント終わると並盛の出番ってどう考えても減るんだよね
# 41のソサラなので祭典用にとも思うがC5まで43にならずに維持できるかはビミョー
2006-05-17 (Wed)

調子に乗っていた今は後悔している(´Д`)

メダル交換してC-DAI一枚げとー
DSに交換してから貼るのはメンドクサイし~
貼ってから燃えたら移動損だよな~ とかおもって貼ってみた



サヨナラ~ サヨナラ~ サヨナラ~アァ~ (淀川長治じゃなく小田和正っぽく)

まぁ なんとなく判ってはいたけど魔法武器は燃えやすいと・・・
ってことでしばらく並はライフで過ごすことになりましたw
あっちも魔法力100あるから一応6M級並だしねぇ

まぁも一回買うとしても名品館の6M級にCクリ1075必要だから
そんな被害でかいわけでもないしね~

でもやっぱりノーマルヴァルハラ並だったんだよね・・・むぁTT
2006-05-16 (Tue)

+9ライフになったよ!(´ー`)ノ

INして武器交換しにマモンを探しに~
んで+9ライフ(104-102)と+6ボンブレ(110-72)にしてきました
なんとなくライフだと青さが薄い感じがするけどね

ちょこっと同盟で巨人に顔出した後
象牙のクエでなんか武器もらえる可能性があるってんで行って来ましたが
SPS主砲*2でマナセン・ノーマル+祝主砲で目玉倒せるので悪くないかなと
(目玉は最初殴り一発分足らなかったが41なったら倒せるようになったw)
まぁこの二匹倒してると要らない魔法書が結構でますけど
以前より魔法書出易くなってる気がするねぇ

今日がイベントのドロップ最終日なので明日辺り残りを1キャラに集めますか
なんかイベントより転職のがメインで今回はあんまり集められなかったな
2006-05-15 (Mon)

QA討伐とグレイブOE

つよぽの所みてたらベクド+8成功ってのってたり
今日リオさんがOEして燃やしたりってのがあったのが関係無いとは言えまい・・・

夜INして並盛で胞子ぶらついてたらオルフェン居たけど
時間がちょっと遅めだったので野良で討伐するのも面倒だし~ってことで
無視して狩り・・・途中で目玉にやられたのでやる気無くして特盛で
CivilmarsBuddyの人達と亡者とか行ってました。

したらZさんがQA討伐に適正Lvの人手が欲しいっつーたので切りが良いところでCCして向かう~

まー翌日仕事あるのでさくっと倒して帰りたいなーとか思ってたのですが
ナースアントを幼虫側に引きつけたてる間にガードアントが湧いて
Wiz部隊結構死人でてましたがw 自分もその際1END
それでもリザもらって攻撃再開~


でさくっと倒して出たのがグレイブとかサラマンダレザー他(QAリングは出ず)
なんか基本的に安値でオークが進行してたので言ってみたら落とせたり・・・
(まぁ みんなもーD武器なんぞいらんのだろうがこいつも装備買うので
アデナ特盛にかえしてなかったってのもある意味運だわなぁw)

で、上記の事があったので前回のメダルイベント時の残りと
こないだのポモナのDAIを使おうかなーてんで貼ってみたw



サクっと成功して +9グレイブ(D最強)成功!




まぁ なんつーか前回のメダルイベントでも+10エルアルチとか出来たし
なにげにこのイベントと相性いいのかもわからんw
てーことで寝ます
# 校了2:25・・・って明日仕事じゃー
2006-05-11 (Thu)

なんとなーく棚卸

並盛転職で装備増えたのでちと整理一応それぞれに装備があるから動かせなくはないんだよね~
種類名称価格所持者
武器+4メアメア21特盛
エミナース10
+5異教徒の魔法書9並盛
+10エルヴンアルチ5 
+6ライフスティック(D最強)4並盛
防具タラム重セット50特盛
DC軽上下8特盛
ドム軽セット9
ドムホース2特盛
デーモン4点セット2.8並盛
ハフプレ上下0.8大盛
ヒヨコセット0.7 
アクセBOセット6特盛
ブレッシングセット(アダマン級)4
頭装備タヌキ耳1
眼帯4特盛

※別にこの価格で売るとかそーいう話じゃないからねー

合計で130~140ぐらいって感じですかね?
OBからやって2キャラ目だというのにこの程度って感じは否めませんが
中途半端なOE品があるからその辺は安めに見積もり

次買うものとしては75クエまでにハザ買っといてそれをクシャクシャにするか
その前にドムローブとか作るかアクセあたりかねぇ?
ソウルセパレータ図とか持ってるけど骨と研磨がなぁ・・・
2006-05-10 (Wed)

DVC初体験~

並盛でINして昨日の続きのハンタークエでもやろうかと思ったら 即拉致

逝き先は・・・DVC
えーと並盛まだ40ですが?他キャラがいい?って聞いたら
それでってことで逝って来ました。

まーそもそもその前段階でDV飛んだ所でドレイクに捕まって逝った訳ですが・・・
スリープも効くには効くけど3回に1回ぐらいなもんで
2回失敗してる間に十分死ねるとw

魔法ガンガン使ったらそれなりにダメ与えられたり(もちろん半レジや1ダメなんかも多いけど)
んでもってMP枯らせて あぁPTのWizの動きってむずいのぅとか思ったりしてました
ダメージヘイト以外にもスキルヘイトがあるので魔法使いすぎるとタゲ来たり
なので途中からカース系とか毒雲使うってなことやってましたね。
それなりに毒も入ったりするけどほとんど削れてなかったり・・・

攻撃食らうと紙装甲なのでザクザク減るため鷲さんが苦労してましたがw
(ヒール一発でフル回復 常にオーバーヒールですYO)
まーそんなこんなでDVC体験してきましたと

ちなみにやってて思ったけどやっぱり詠唱速度は早いに越したことはないですな
デバフにしても詠唱してる途中で半分とか削り終わってるとアレだしねぇ

で、その後ワニ島にてテストしてみたんですが
デーモンと+6ライフにて
ワニ:SPS主砲*2+殴り*2~3 まぁ祝+ノーマル主砲使えば2発かな?
クロキアンラド:SPS主砲*5+途中スリープ
ってな感じ?ラドは1kぐらいアデナ落とすけどMPとか使いすぎだからねぇ
ってな感じでやっぱりオーレン周辺かなぁ?とか思ったり

イベント乱獲しないと~ でもメダル溜まったらまた貼っちゃいそーだー
2006-05-09 (Tue)

狩場探し中

SPS換算してみたら異教徒だとちょっと高めなんだよね~
ってことで未だにライフスティック使用中
ソサラの主砲使うと今まで3発必要だったのが2発ぐらいで狩れるのがいいね~

まぁデーモンの詠唱速度はアレなのでそのうちアキュつけるか詠唱POTですごすかを
決めないといけないが

とりあえず狩場も決まってないので特盛で亡者の蜘蛛狩りだけした後

コインクエを受けにソロで鏡の森に行く~
対象はハリツシャーマンなんだが近づいてから魔法攻撃すれば大丈夫かなとか思ったら
近接も魔法攻撃が痛い・・・(アクセがエルヴンじゃねぇ)
まープロミネンス*2>スリープ>ヒール連打>プロミネンス*2
とかで倒しましたが 一回スリープ失敗してやヴぁかった・・・HP残40とかだったからねぇ

で、同盟メンバが転職クエやってたのでヒールだけかけにちょこっと手伝ってから落ち

40の狩場だと象牙・ワニ島っぽいので今度行ってみますか~
2006-05-08 (Mon)

祝ソサラ転職

ってことで今日中に転職終わらせる!ってんでクエを開始
実際にクエの終わらせた順番は39>37>35と・・・
35のクエが一番長いってどーいうことだー!

もー無駄に移動が多くてね・・・3段階に分かれてる上にその一つ一つが移動量が多いし
荒地とかフローランとか移動が面倒な所が多すぎるっちゅーねん!

まーでも適当に途中で経験値稼いだりでクエ終了時に丁度Lv40達成~
んでもってギラン移動して転職完了~

まぁ魔法書とか全く準備していなかったのでクラメンに貰って覚えたりしましたが
装備も丁度シャウトでデーモン4点セットの売りがあったので購入
武器はライフスティックでいいかなーと思っていたのだが
武器交換できるの今日までだしな~ってことで店売り武器砕いてもらって名品館でDS購入
ポモナで出たのとメダルを交換したC-DAIをペタペタっと貼って
+5DS 成功~ 久しぶりにやると緊張感があるなぁ

んでもって武器交換をしに烙印へ~ 行ったら目の前で逃げられる・・・
マモンのシャウトが聞こえてたから 「あれ?ここにいませんでした?」とか聞いたら
「今消えました」とのこと・・・orz

んで烙印>異端者>凶星(猟師方面行こうとして間違えた)>異教徒>密界

で残り2~3分でマモン発見! んでどの見た目がいいかな~とか思って
武器交換してる最中にマモンが消える・・・

まぁ とりあえず魔法武器にはしたけど+5異教徒の魔法書
(魔法力122 ノーマルヴァルハラ級)

見た目は特徴あるからいいっちゃいいが オプション無しw
すぐにopつけられる訳じゃないしね・・・しばらくこれでやってみますかw
ってことで明日からはソサラで乱獲行ってきま~
2006-05-07 (Sun)

ソサラ転職クエ

Lv38ぐらいからは面倒になってレイドとか交えて経験値かせぎましたがw

でもってLv39になってからソサラの転職クエ3つ同時に開始したんですけど
これがもぅ・・・アホってぐらい長いこと長いこと・・・
ダンサーの時に二度とやるまいと思ったこととか思い出しましたよ

でもって一番最初に終わったのが39のクエっつー
まぁクエで象牙の強化系倒すのは同盟メンバに手伝ってもらいましたけどね
残り少しの37・35を頑張らんとメダルイベントができねぇ
2006-05-01 (Mon)

ヴァラカス討伐!

ヴァラカス討伐

いってきましたヴァラカス討伐
果たしてリオナ初の討伐は成功するのか?誤帰還やらゴダに戻されずに最後までいることができるのか?
ってことでスタート!

11:01 コロシアム集合~
まー最初のうちは人が集まるの待ってる状態なのでお遊びしてる人多数
ダンスオブメデューサとか初めてくらいましたよ


んでもって集合した組から77ダンサのダンスオブシャドウで火鉢のクエNPCまで送ることに
事前にクエアイテムは持ってたはずなんですが、なんかここで失敗してゴダに戻された人が
複数でたりとかでクエ受け直しを待つ事に・・・
なので次回あった時は予備に幾つかクエアイテムもらっておくと良いかもねぇ

13:06 まぁ自分達は無事INできたのでぼけーっと待ってましたが


14:24 結界の場所まで移動~
移動した後にリスタとか何のためか判らないクエMob討伐とかやって
段取りしっかりしてないから散発的な攻撃でなんだかなぁ?って感じ
火竜のお守り欲しかっただけなのかもしれんがたしか5個程度しかでなかったはず



14:51 いざ突撃!
ここをくぐりぬけて~ヴァラカスの住処へ続くトンネルをくぐって~



ヴァラカスが登場するまで20分ほど待ってから戦闘開始だったのだが
ムービーが表示されて「おぉ」とか思ってたら

目の前に登場
そしてブレス一発 12198ダメ・・・


えぇ・・最初の犠牲者ですよw(15:11)




戦闘は結構厳しいっつーかやっぱりなかなか大変でしたが
やってる途中で「サーバーとの接続が切断されました」
おいー ゴダに戻されるのは勘弁~ とかおもってたら

15:35 リオナ鯖 点検中

まー これでゴダード戻されちゃった人も何人かいたっぽいですが・・・
うちらの組は全員問題なく復帰
んでヴァラカスのHPも鯖落ち前の状態ってんで攻撃続行

まぁヴァラカスの何が嫌ってテラー(フィアー)が多いってこと
これ食らってる間何も行動出来ない上に結構範囲が広いので近接組は
移動時間のが長かったんじゃなかろかと・・・
攻撃の種類としては ブレス・足で踏む・しっぽで飛ばされる・フィアーぐらいでしたが



15:58 攻撃中


でもってHP半分減らしたぐらいから「メテオ」キター
これ範囲広すぎ まーモーションがあるから気がつけば離脱は間に合うんですけどねぇ
2連続メテオとかもあったりで・・・

16:47 メテオ回避 HP半分ぐらいー


でもってメテオをかいくぐり最後の息の根を止めたのが
17:56 討伐成功~



でもってドロップアイテム一覧とかはこっち見ていただくとして

ヴァラカスネックレスについては英雄様が600Mでご購入・・・すげぇ


ちなみに自分もDC軽上下を記念におとしてみましたw


最終的に死んだ回数19回 経験値-12.5%って所で終了~
えぇLv70の90%に逆戻りっすよw
でも今回はちゃんと最初と最後のムービーも見れたし満足満足w

やって見た感覚としてはやっぱり弓必須
POTとかは床からのダメ回復用とリザしてもらった後用かな
足で踏まれても3~8Kダメ ブレスだと場所によっては30Kとかダメ食らうので
ぶっちゃけその瞬間にもー死亡確定ってことが多いので・・・

んでもってビショさん達はリザ回数相当多そうなのでリザ用に
高級詠唱POT大量にもってた方がいいかなーと
ヴァラカス登場15:10で倒し終わったのが17:56 正味2時間45分ぐらいでした

# ムービーで大体の一部始終撮ってたんだがこれやると逆にSS撮り忘れるのぅ・・

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

