銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
21
22
27
28
29
31
»
-------- (--)


2006-07-30 (Sun)

第二回ヴァラカス討伐!(´ー`)ノ

行ってきましたヴァラカス2度目~
まぁ12時前の段階でクエPTとか出てた時点で大丈夫なんだろうか・・・つー不安がありましたが
マッチでPT集合しないと言うことで火鉢前に集合 ワラワラと人が集まってきます。
んでもってうちのPT一人来ないね~とか言ってたら
「リアル旅行」とか・・・キャンセルとか書いてくれorz

でもって突入 今回SM踊移動ではなく倒しながらの移動(この時初めて聞いた)
まぁ倒しながらのはずなんだが結構スルーしてる人も多く途中何人かお亡くなりになってたり
でもって回廊突入でやっぱりでたのが移動失敗
前回もそーいう人がいたんで今回自分は4個取ってきたけど何事もなく
クエ受け直しに行った人もいたけどここは待たないってことで(30-40分かかるしねぇ)
集合に遅れてきた人だけSMで拾ってきて再編(この時点では191人)

でもって前回と同じく広場から突入で道間違ったりw
あとはMobの手前でみんな止まってたので最初の一歩踏み込んで殺されかけたり
っつーことをやりながら移動

今回77歌さんをWiz5・6で共有だったので 陣地を隣に設定して
でもってヴァラカス登場まで20分?ってことに自信もてなくて今回ムービーとり忘れた
戦い自体はこないだのアンタラスはサクサク進んだのに比べると強い強い
てーかブレスの射角が広いっつーかブレスうけたら即死だし
まぁクエ自体もあっちは50~ こっちは60~(+人数制限)だからねぇ

陣地強襲とかもあったりして最低でも18回は逝きますた・・・
お蔭様で途中から73にLv落ちましたよ(開始Lv74@5%ぐらい終了73@93%)
最後ヴァラカス付近で死んだので経験値もらえる距離だったのにもらえず・・・

まぁいつもの作業チックなレイドと違ってさすがに現時点で最強のボスってだけあって
戦いって感じでは充実感ありましたけどね

でもってお楽しみの清算
今回はB復活*5・A-DAI・タラムホースを購入。
A-DAIはインフェルノ用、ホースは装備してみたけど見た目がDC軽とは合わないから砕き用かねぇ?

ヴァラカスネックレスが前回600ぐらいだったけど幾らいくのかなーと思ったら
開始早々 800 (単位Mですよ)

おぉ?とか思ってると
1000 (=1G ですよギガ・・・)

いくらまで行くんだ・・・と思いましたが
最終的に 1100 (1.1G)で落札

てーかこれだけで一人5Mいくんですが
最終的に合計2Gの清算対象が186人だったかな?(うちのPTも二人戻された)
まぁ今回はデスペナが結構行ったってのもあり次回はあっても遠慮するかなぁ
討伐に参加した皆さんお疲れ様でした~


7/30 にちよーび
まぁ7月中に74戻したいな~ってんでPT探してたんだが無いので墓地PT作ってみる
最初なかなかメンバー集まらなかったのでサブクラスビショとして来た方に
シンガーに代わってもらいました。後の話で判ったんだけどこの人もヴァラカスで77>76なったとかw
でもって交代で募集したヒーラがヴァラカス主催だったり

丁度戦争時間帯と被ってるってこともあり霊廟すぐのPTMob地帯占領~
ガーリガリ倒して6%ほどリハビリ @1.5%なので明日にはなんとかなるかな

でPT終わった後クラメンがWiz育ててたのでシリオラで寄生しに行くw
まぁ最初はキャラ名ナイショにしようと思ってたのだがエンパも取ったし面倒だったので
てーか処刑場で狩したがMP減らないし ガツガツ狩して20%ほど稼ぎました
2006-07-26 (Wed)

Lv74達成~ ヽ(´ー`)ノ

ってことで墓地PT行ってサクっとLv上げしてきました
同じPTにいたシンガーさんが開始早々74になって終了前に自分が74なってと
このシンガーさん50台位で庭園とか行ってた時良く組んでた人なんですが
Lvの上がり方一緒だったんだな~とw
てことでクエも新しいのが受けられるようになるので少し整理しないとねぇ
亡者とかDVC上の消化とアルゴス系は消そっかなぁ?

でもって帰還後早速待望のレイジ踊(ヴァンパイア)取得
その後火炎で様子を見ましたがフルSSなら赤POTだけでも結構行けるね~
まぁオークチーフとか被ダメでかい敵はやっぱり危険ですが

さて、75クエ用のサムサム代は少しづつ稼ぐとして
武器OPつけるのにAジェム*140~157で4.2~4.71Mコデナが必要
コデナ稼ぐにも黄昏当分勝てそうにないからなぁ・・・
宗旨変えじゃないけど来週は黎明所属すっかねぇ
でもってサブクラスになってからかとも思ったけどその前に本格槍デビューするかも?
(以前ポールアックス買った時はメドウでレクチャーしてもらったのに
 2回ぐらいしか行かなかったしなぁ)

# 6M>C最強で2.2Mコデナ必要 *2で4.4M
# 6.25+2.2*1.4=9.33M *1.5=9.55M
# 4.71*1.4=6.594M *1.5=7.065M

おまけ クレカ以外の人にはいいかも
LineageII専用webmoney、2006年7/25(火)発売
「WebMoneyでアイテムもらっちゃおう」キャンペーンに7月中なら適応可能
2006-07-25 (Tue)

74へのラストスパート(一歩前)

今週も黄昏負けました
ってことで予備で黎明入れといた大盛でもって武器交換へ
時間かけるのもアレなので掲示板の情報があった烙印へGK使って直行し交換
祭典用に並盛を53まで上げたいなぁとか思うけど今はやっぱり特盛優先

CCしてマッチ無かったので自分で墓地PT作成~
まぁ最初場所なくて虫狩って途中で場所移動して霊廟側の通路で狩してました。

そのあと¥もらってヴァラカスクエの続き(4個目)をちょこっとやりましたが
フルエンチャもらって狩時間16分で0.4%ほど
エンチャがあれば1時間でまだ1%以上でるんかぁ

Lv73@97.4% ブレダン最後の大物ダンスが見えてきましたよ~

# 影踊は?ってスペダンだYO (゚⊿゚)ペッ
2006-07-24 (Mon)

伝説達成!(´Д`)

夜INしたけどPT無いってんで知り合い誘って火炎~
最初3人ほどで狩してたら自分がコンジャー引っ掛けてメンバ一名死亡・・・

その後2名追加してシャーマン狩してたんですが回りも月石狙いなのか混んでること
狩場自体がここって場所がなかなか見つかりませんでした・・・
ゲスト居たのにヒーラー無し そして回避FAまでさせる
マズ狩付き合ってくれてありがとね~

で微妙だねーってんで最後みんなでハザマでも行って見ない?って提案
ちょっとメンバー募集に手間どったけれどもメンバー集めて突撃~

小部屋 > 小部屋 > 小部屋 ときて

日曜日だし混んでるとそーいうこともあるんかねぇとか言ってた訳ですわ
んで次小部屋ならチャンス使うね~とかいって

>小部屋 > チャンス > 小部屋 orz

まぁ賢明な読者の方ならオチは読めたでしょうが



ラスト > 小部屋

えぇチャンス含めて6部屋ALL小部屋達成

まぁQK時間ばっかりでしたがお付き合い頂きありがとうございました~
2006-07-23 (Sun)

第三回アンタラス討伐!ヽ(´ー`)ノ

ってことで3回目のアンタラスに行ってまいりました。
先日銀のエミナを燃やしたもんで弓が無くてねぇ 直前までCIB買おうか悩んだんですが
結局その後の処分とか面倒だしねぇ・・今回は諦めました

ってことで12:00にDVC前集合~ そっからワラワラと人が集まっていきます
前2回で大半の参加者は注意点がわかってるので結構さっくりと進行
ラグ落ち回避のために4部隊に分けて進んだのもよかったのかもね

タイムスケジュール通りに進んで13:50にはアンタラスの棲家に突入
まぁその際見学したいという人がいたりしてごちゃごちゃしてたけど
他鯖のドロップ泥棒騒ぎとかあったからその点はご遠慮願っていたようです。

でもって今回はWizPTってこともあってチキン気味だが出来る限り踊りを切らさないように
カウント残ってる所で陣地集合>踊り直しってことにして行動
限られたMPで最大火力を出すことを目標にってことでやりました。

んで今回弓の代わりに祝SPSドレインやってみたんだが・・・・ドレイン強えぇ

通常SS殴りでクリ片手23-26ぐらいなんだが(WizPTなのでフュリ・コンセ・ミスティ)
祝SPSドレイン 266ダメ

まぁディレイが長いってのがアレですが持ち替え無しだし弓より全然いいかもわからん・・
SS・SPS自動使用にしておけばスムーズにドレイン>殴り>ドレインとできたしね

で、今回は3次とかも増えてたせいか1時間ちょいで討伐成功~
途中2回ほど死にましたがアンタラスの経験値3.7Mもらえたので結果プラスとw
分配もらって手持ちも増えたのでSLS一本ぐらい買おうかなぁ
73@85%
2006-07-20 (Thu)

携帯で育成ゲーム

暇な時とか移動中とかにやってる携帯ゲーム
短時間で終わる麻雀とかよくやってたのだが
今は育成ゲームとかもやってたり

んで何やってるかっつーと・・・

続きを読む »

2006-07-19 (Wed)

同盟ハントin温泉地帯

INしたらヴァラカスクエのサポPTがあったので参加~
今回で3回目なのでとりあえず足りるかなとw

んでその後墓地PT~ 短時間だったけど3次の人が多かったので火力あったしガリゴリ狩しましたと。

で、終わったら前日に引き続き同盟でメア盾コア欲しい人がいるってんで温泉へ
今回はゲスト2名を加えてフルPT(でもってWiz4人とかいた)
ってことで対象Mobのビオランテネペンシーズ倒してたんだが
こんだけ人数居ると瞬殺だったので

MPK並にMob集めて狩してました

まぁ周りBOTと1PTぐらいだったのでそこまで迷惑にはなってないと思うが
引いてる自分が一番死にかけた回数多いっつーぐらいの引き方
ぶっちゃけ後から考えるとちょっとやり過ぎだった気もするが
基本が同盟PTだからあの位はいいかな~?とか

んでなんだかんだで73@75% レイジ踊りが見えてきたぜよ
2006-07-18 (Tue)

シリオラ転職age

連休中なんか色々やってた気がするけどあんまり記憶が無い
高校の友達と飲み行って~ 翌日昼まで寝てて~とか > 典型的なダメな過し方

シリオラの育成
Lv17ぐらいからは黒魔研近くでレッドアイバットをSPS一発狩りでLv20にして
転職クエで歩き回って と言っても2次転職と比べれば1次なんてたいしたことも無く
さくっと転職完了~

そっから露営地で育ててたんだが・・・・ダメ痛すぎ
+10エルアルチあってもメイジ職で正面からだとスカ結構あったり・・・
そーすると結局ダメが相対的にでかくなると

仕方ないのでヒヨコセットとエルアルチからデボ+ハフプレ・ボンブレ盾装備に変更
ショトカにローブと重装備の変更用マクロいれて
初撃ローブWS>重に着替えてガチとかやっとりますw
まぁ軽装備にでもすればいいんだろうけど見た目的にマンティコはあんま好きじゃないし
サラマンダでもあればいいんだがねぇ そんな趣味装備にかける金はないと
ってことでLv23@20%にLv25でエンパさえ取れれば一応の完成なんだが先がなげーYO
(早い気もするがLv15で投げなかっただけ自分を誉めてやりたい)

特盛の方は現在Lv73@70% 墓地とかで頑張ったとしてもアンタラスまでに74は多分ムリポ
ちなみにクエの方はソロで全部クリアできることを確認しました >w<b
さて、弓どーするか(ry
2006-07-14 (Fri)

アンタラスクエ開始

ってことで帰宅したらPTする時間も無かったんでアンタラスクエでもやろうかなーと
ゴダからギランに移動~

しようとしてゴダ出た所でバンダースナッチ(狼)叩いたら
ポロっと帰還スク見たいな物ドロップ 防具コアとか出したっけ?
とかおもったらA-ZELってことでタラム重にペタっと貼りましたw
(+4で防御力が6あがるとか聞いたから まだ+1だが)

で、アンタラスクエをギランで受けて~ 猟師・象牙・アデンでNPCに会った所で
Mob何倒すんだっけ?とか思ったもののクエスト攻略とか見に行くの面倒だったので
手元のメモ帳探したら前回アンタラスクエやった時のメモが残ってたのでそれ見てMob退治~
(なんかアバ重の価格とか書いてあったたから50台で初めて行った時のメモかもしれんw)

で、アビスジュエルもリスタ逃げ駆使して倒したんで残るはDVCのみ
以前ナイトさんが火力なくてソロ無理・・・とか言ってたけどできるんかねぇ
ま明日にでも続きやるってことで
2006-07-13 (Thu)

PTLはじめました

※タイトルは 冷やし中華はじめました のノリで読むこと

今週も黄昏です、祭典一個取りながら石で負けるのって切ない・・・

ま~んなもんで今週は墓地PTとか自分で作ってますと
この三日ほど作ったけどPT集めてると狩の開始が22時とか23時とかになってるせいか
今のところ狩場が無いって事態は回避できてるかな~
ただ会話内容が無くって初日は黙々と狩してるだけだった・・・
他にしゃべるorいじれる人がいればどーにかなるんだがねぇ~

昨日も最初はPTなかったのでヴァラカスクエPTとか作ってたのだが 誰も来ず・・
んでシャウトしてみたら他でPT待ちの77ダンサーさんが手伝ってくれて無事クエ取得~
これで予備とあわせて2個分用意できましたっと
クエMob50匹はその後の墓地PT終了後残った¥活用してとれたしね~(何度か危なかったけどね)
次はアンタラスクエの方受けにいかんとなぁ

にしても22のアンタラス・29のヴァラカスと登録してるけど
それまでに弓用意できるんかなぁ 今手持ち2Mだし・・・かなりキツイかも

これで経験値削ることを考えると今月中の74って結構大変かもしれぬ
ってことで現在73@44%
2006-07-04 (Tue)

君は刻の涙をみる!(´Д⊂ヽ

ウェーイ 75クエ用のBクリ984個の内954個集まったよ~(@30)

・・

・・・・

・・・・・・

なんて喜ぶとおもったかksg



ってことで狩り開始する前にっつーか鯖落ち復帰後に貼ってこーなりましたと
あと2ヶ月でSLS*2あつめんとなぁ・・・
でもこれで二刀なんぞに未練を持たずにインフェルノに突撃できそうですw

でもってopつけるためにコデナ欲しいのでネクカタ行ったが混みすぎ・・・
でもってアルゴス天使で狩り場分けてもらって狩りしてました~
ちなみに73@18%
2006-07-03 (Mon)

ゴダ防衛とボスレイド2連荘

6/30 ザケン討伐
鷲さん経由でGT同盟のザケン討伐のお誘いを受ける~
んでもってインフェルノマスター用青11石が無事出来上がりました >w<b
まぁ以前の2-3M時代を見てたので相場より安いとは言え高いな~と思ったものの
ザケンアクセも出たので実質はそこまで高く無かったかな

で、寝る前にマモンの鍛冶屋探しに行って烙印で弓交換~
月曜から異端にこもってたのに結局烙印かよ・・・っつーオチですなw

7/1 ゴダ防衛戦
夕方まで引越しの手伝い・・・てーか昨日寝たの3時頃だったからめっさ眠かった
そして段取り悪くて待ち時間のが長いとかもうね・・・

ゴダ防衛
ってことでツールウェアさんのゴダヘルプ
今回の攻め側はWCのみうちらはGHの4名でPT組んで参加、
少数なんで一部エンチャは外部からとかそんな感じ
戦争開始数分前だったんだがワイバーンとか乗ってるの初めて見たので
FS撃ったら鈍足かかっちゃって怒られました・・・orz

風林同盟の人々

ゴダード玉座の座り心地


んでもって戦争開始後門前から城の前の平地で集まってたら
いきなり門攻撃されてて「戻れ~」とか笑ったw

で、門を攻撃してる敵方に対して守り側が止まってるようだったので

突撃>PBD>死亡



とかかましてましたw(ほとんど毒にかかってなかったけど・・・)
黄昏なもんでルウンまで飛ばされて戻ってくるの一苦労だったんだけどさ

でもって悲鳴>ゴダ>徒歩で門前とか移動してると西側にWCヘルプのEATERさんがちらほら
攻撃受けるかなーと思ったら場外ってことで手は出してこない様子

と思ったらいきなり猫に噛まれました > 犯人はこの人
で、その後はしばらく攻撃もなく待機 どーも先方も連携がいまいちってのと
主戦力であるWCが消極的っぽくEATERだけだと人数少ないとかそんな感じらしい

でもって10時過ぎかな?EATERが攻撃しかけてきたけどWCの突撃が遅くて
撃退されてましたね。その際の画像はここの最後の方
自分が見た時はシルレンと戦っている辺りからだったんだが
折角見つけたので弓>近接殴りとかしてとりあえず倒しますたw
まぁ向こうはグラ・シルレンと戦った上でダンサ・Wizの攻撃くらってたんで
こっちが勝てたんだろうけどw

で、その後はクリスタルタワー防衛に回ったものの来たのは数人
WC自体も陣地立てる訳でもなくそこまで本腰では無かったので無事防衛成功~
まー折角交換したものの弓つかえたのって最初の方だけ、城壁の上からだと
マスタリ無い職じゃ届きませんでしたなぁ


バイウム討伐参加
マッチでの募集らしく話きいてマッチ開いたら速攻で埋まること・・・
でもなんとか滑り込みセーフで参加してみる
実はミヤモトレイドは初めての参加になります
石上げが安ければ12にしちゃおっかなーとか思ってたけど
今回のは11Mとか・・・んな金無いって

でもってバイウム退治自体は弓PTがタゲとって引きずりまわすって方法
もーほとんどノーダメで倒す方法が確立されてますなぁ
で、石上げ+バイウム耳出て配当も結構な額
こちらも石代から配当引くと昨日のザケンと同じぐらいだったから
実際の適正価格がその程度なんじゃなかろか?と思ったり思わなかったり


7/2
夕方墓地PTで昨日のデスペナ(1ENDなんですぐだが)解消してから露店放置でピュリ購入

夜はアルゴスPTに誘われて行ってみたんだが途中から狩場にBOTが来て横殴り・・・
他の場所もいるだろうし狩場移動するのもねぇってことで途中で切り上げることになりました。

狩りの一場面



でもってそこで聞いたんだが山桃さんが休止するとの事
75にもなったし上を見ればきりが無いけど現状で遊び尽くしたなら
それも一つの選択かもねぇ またINしたら一緒に遊びましょうね~

並盛がレイド育成でLv48達成~
さすがにこのLvだとそろそろD武器じゃ周りの目が・・・
だってみんな光ってるホム剣なんだもん(当然アキュ付)
ってことでこいつもしばらく放置かな?
あぁソロでディケイとかキャンセルの魔法書取りに行かねば

昨日のレイドで小金が入ったのでB-DAI4枚買えそう~ってことで
弓をSLSとツルギに交換し~の 露店でピュリ買い~の B-DAI買い~の
でもってアデンに行ってサムツル作ってきました~
あと3枚は購入予約してるので後日+4挑戦~ ドキドキするわぁ

手数料かかると思ったら税率があがってたらしー

# 銀の武器がまたなくなったが・・・まぁ我慢してもらおうかねぇ

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

