銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
2
3
5
6
8
9
10
12
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
31
»
-------- (--)


2007-03-29 (Thu)

買うべきか買わざるべきか・・・

ってことで新しい部屋になるならなんか新しい家電欲しいなーとか
(そんなことばっかりやってるからスグに部屋が狭くなると・・・)

とりあえずは液晶TVかなーと安めのを探してみる

この時期なので前提条件
地上デジタルチューナー有りは必須条件ね
フルハイビジョン対応かどうかが問題かねぇ
流石に10万超えるモノだしできるかぎり妥協はしたくないしなぁ

Impressより:フルハイビジョンテレビ 2006年秋冬モデル一覧-PDP/液晶/リアプロ
MYCOMジャーナルより:第40回低価格化が進むフルHD37V型液晶テレビ

製品名サイズ価格特徴・レビューサイト等
TL37WRJ-B-FDT37169,800(直販)
139,800(amazon)
レビューitmediaEPEG等データ放送系ダメ
LF-3701DFK37159,800  

まぁ値段的に大手メーカーのが37インチだと20万ぐらいすることを考えると
ユニデンのが14万でこのスペックなら悪く無さそうだが

問題は最近あんまりTVみないっつーこと・・・
後は今TV置いてるメタルラックの幅が90cmだから97.5だと横に飛び出るってぐらいか
画面部分に関してなら82.2だから問題なさそうだけどフレームが邪魔かもね

まぁもーちょい悩むか
2007-03-21 (Wed)

ひっこし

ってことでblogをNCblogへー

ってのは嘘ですw

いや、リアル棲家を移動しようかとね
ぶっちゃけ二年も同じ所に住んでるといい加減
外食メニューが固定されちゃって・・・

ってなこともあって何かやるにしても
引越し終わってネット環境構築してからかねぇ

まぁ 4月になってからの話ですがw いじょー
2007-03-16 (Fri)

おー死ーごーとー

20時過ぎに日締め処理始まって~

さーて帰るかー

と思ったら

エラー発見して・・・

他は無いよな~と確認したら

他でもエラー吐いてて・・・

結局修正完了 AM2時

帰宅したのが3時とかいう今日この頃・・・

誰か愛を下さい・・・
2007-03-13 (Tue)

色々検索中

ざざーっと開発中のMMO見てみてちょいと興味があったのがこんな所

リネージュII The Chaotic Chronicle
開始時期:2007/3/27
うーむ銀でも育てるかなぁと思う事も無きにしも非ず、まぁ下記のが
サービスされるのが随分先だろうからIRになったら顔出すと思われ

ラグナロクオンラインII
開始時期:2007年内
多分本命はこれかねぇ ガンホーが提供するんだろーけど
RO並に長いベータテストやってくれればその間に色々判断できるんじゃないかと
ガンホーのIDもー忘れたが・・・

グランディアオンライン
開始時期:2007年内
まぁ多分早くて年末ってレベルだろーと・・・情報何も出てきてないしね
グランディアは1stやってサターンが外周読めなくなって放置状態ですが
あれ自体はかなり面白かった記憶がありますので期待age

イースオンライン The Call Of Solum
開始時期:2007年内
でも原作と雰囲気が違いすぎるよーな気が・・・開発Falcomでないしねぇ
そーいやナピシュテム買ったけどプレイしてないなぁ

BASTARD!! ONLINE(バスタード!! オンライン)
開始時期:2007年春
多分夏過ぎるのは確定なんだろーなぁとw 興味はあるけどねぇ

三國志 Online
発売日:2007年内
ラシさんがお勧めしてたけどクローズドベータ終わって色々修正中っぽいですなぁ
どーもまったり系で華が無いって印象が・・・


番外編
三国志大戦
まぁ 最近あんまりやってない訳ですがカード集めるの疲れたのよ・・・
対戦できるってのは面白いんだがゲーセンみたいに全国ランクが表示される訳じゃないしねぇ
他の人のプレイとかも見れるといいんだが(>無理を言うw)
2007-03-11 (Sun)

マンガみたいなこと

お土産に貰った「ミンククジラカレー」を開けようと思った

缶切りが家になかった・・・・






--- 終了 ---




いや、まさかこないだの こち亀 みたいなネタがあるとは思っても見なかったが
てーか最近ジャンプなんてNARUTO以外読んでないってのに
先週号のこち亀なんてなんで読んだんだろうねぇ・・・
やはり時代は十特ナイフなのだろうか・・・

そーいや缶詰自体ここ2年でシーチキン4缶ぐらいしか開けてねぇなぁと
そのくせワインの栓抜きがあるという不思議・・・

マンガネタってんだと最近?充実してるのが月マガなんだが
(ちなみに大体1冊の雑誌に1~2程度しかお目当てがないのに対して
現在の月マガは海皇記・龍狼伝・鉄拳チンミ・capeta・遮那王
・プラタナス(風光るの後番組まだ面白くないけど<ヒドイ)とかなり読むのが多い)

その中でもcapetaは今回途中まで打ち切りかと思ってましたよ・・・
なんかめ組の大吾の最終巻と同じ事言ってるんだもんw
まぁ作者のポリシーなんだなぁってのが良く判りましたが

あと海皇記はファンにあれを決断させたのは おぉっ!と思いましたが
その後の納め方がねぇ なんつーか肩透かし食らった感じ

あと数年読んでたはずなのに最近本屋に置いてある
パンプキンシザーズってマンガが月マガだと初めて知った・・・
目的以外のマンガってホント読まないからなぁ
2007-03-07 (Wed)

Vista! Vista・・・

年末にVista目的で優待アップグレード券付きのWindowsMCEを買いました~

その後申し込んだのが1月6日
んで認証されたの(申し込みのコピー・領収書の確認)が二月中旬
でもってそれでも配送されないな~と思ってたら
配送のメールがきたのが今日・・・

いや、なんぼ申請者が多いつっても遅すぎだろモルァ!
ってことでまだ手元には届いておりません
3週間以内には届くってさ・・・

まぁねぇ 今すぐ必要って訳でもないんだが
MSがダメなのか仲介業者であるModusLinkがダメなのか
まぁあれだけの会社なんだからとっととしやがれと
ちなみに世の中の評価もこんな感じです

まぁMCEについてたのはHomePremiumであってCPU1つにしか対応してないと
いうのが後で判ったり・・・

しょーがないのでメール端末(Pentium3-800 Dual)にはMCE入れましたが
そーなるとVista入れるのがゲーム端末ってことになるのかねぇ
入れなおしてたら丁度インタールードあたりになるような気もするけど
リネはいつ頃対応するんだろうねぇ・・・

ぶっちゃけこのままで暫く使わなさそうな気もするのぅ という今日この頃・・・
2007-03-04 (Sun)

ZG東京off

ってことで、鷲さんがまたこっち来るってんで飲み会する事に

暫く前から告知されていたこともあって、関東近県以外のメンバーも
参加することになり総勢9名も集まりましたw
(まぁ元クラメンとか休止・引退も含めてですが)

一次会 飲み屋で飲んで~食って~
二次会 ボーリング行って~
三次会 お好み焼屋行って~飲んで~食って~
四次会 カラオケやって~

ってことで徹夜コースでした、流石に最後のカラオケでは数人寝てたけどね
自分も頭クラクラだったしw

ボーリングも久しぶりすぎて・・・初回が88二回目54とかもうね・・・
2回目なんてレーン代わったせいなのかなんなのか

「G/1」*5とか・・・
(一投目ガーター:二投目一本)

いや、最初の店で飲んだ後だったし・・・
まぁみんなそーなんだが・・でも二回目であんなに得点落ちたの自分だけっすよ・・

んでもって面白かったのがお好み焼き屋
いや、メンバーの1人が当日の午前中にPT組んだ人がそこの店長だったつーんで
行ってみたら店員さんで他にもリネ2やってる人居たりして
店の1/3占領してそこだけ色が他のお客さん達と違ってたというw
お好み焼も店側が焼いて出してくれる形のだったけど
牛すじこん玉とか旨かったねぇ 焼そばも太目のでもちもちしてたし

なんか大量におまけしてもらったりしたので宣伝を
道頓堀 たこ虎
店長さんもリオナ鯖でメア重装備のDA62だってよー

ってことで参加者の皆さんお疲れ様でした&今回これなかった方
次回またやるべ~ ノシ
2007-03-01 (Thu)

試験前夜

土日も勉強してたけどあんまり身が入らず
翌日が試験日ってんで仕事終わってからまたファミレスでおべんきょー

やっとこ2週目読み終わったぜ~
よーし最後にのってる模擬テストやるぜ~

えーと正解率が6割弱・・・


合格するには7割必要と・・・


えーと明日のテストまで残り時間は9時間・・・


徹夜だな・・・


ってことでコンビニ寄ってブラックコーシーと
脳へ糖分送るためにチョコレート買って来ましたよ

でもって一晩で200ページに目を通すと
流石に途中で1時間ほど仮眠取りましたが
それでも大分疲れが取れました。

まぁそれでも最後の方の計算問題とか式すら覚えられてない状態・・・
そんなこんなで試験受けに行って

予想通り計算問題わからねぇ・・・
(公式さえ覚えてれば100%解ける問題*2とか)

うわー また同じテスト勉強とかしたくNEEE!
テスト終了のボタン押す手が決心つかねぇ

とか思いながらもぽちっとな・・・

そして結果は・・・・


合格


やったぜヒャッフー 一晩で10%以上の得点アップに成功~
(※完全に一夜漬けです)
業務系の資格試験だったから不安だったんだがよかったよ~>w<b

でも当然試験受けた後 仕事に行ったけど意識ブツ切れで
集中力続きませんでした・・・まる
(30時間で睡眠1時間とかそんな状態w)

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

