銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
14
15
17
19
21
22
23
24
27
28
31
»
-------- (--)


2007-08-30 (Thu)

RO2ユーザーミーティング結果

Webヘルプデスクからユーザーミーティング結果を投稿してきました~
ってーかバグ以外にも要望とかもあるわけですが
以下を見るとどんだけ作り中なのか良く判るはず・・・

まぁ少しでも意見をくみとって改善して欲しいねぇ

続きを読む »

2007-08-29 (Wed)

クローズドベータ最終日~

さーてそれではRO2もCB最終日前日~

ってことで村のクエでとりそこねていた頭装備を取得に
ユミルの鼻腔へとうらうらと行ってみる
以前もPTを組んだ事のあるタグさんと二人で対象Mob倒してカエル帽子げっとー


んで、その後暫くしてから下水PTあったので記念に参加させてもらう
下水は対象Lvが高いので正直いってお荷物だったのだが
まぁ目的が金ゴキ見るってことだったので折角だしねw


盗虫の卵以外は全部アクMob そしてLvが20とかそんな感じ
安全地帯から安全地帯に駆け抜けて かつ 前に高Lvの人がいてくれたから
なんとか進む事ができましたが・・・


それでも流石にキツイってのあって盾してくれてた方がお亡くなりに・・・
方向の指示もらいつつはダッシュで駆け抜けたけど金ゴキルームにてあぼーん

それでもLv14でさすがに金ゴキ見れた人は少ないっぽいから良かった方だね


その後は今まで行った事のない方へ探検も兼ねて移動~
とりあえずLv14エンチャで21のポポリンはたおせたぜ~(NO回復薬)

同じくザドラスのベイビーも回復薬無しで買った~

んでは今度は親玉を・・・流石にこいつは攻撃がイタイイタイ・・・

けっこう削ったもののポーション一個つかってこの状態で負けました・・・
てーか回復薬もROのように芋連打とかできなくて1つ使うと3分ディレイが必要という・・・


今まで登れなかった女神像も壁抜け成功でやっと行けたー
けど足滑らせてすぐ落ちた~ TT
えぇSSすらとってませんでしたよ・・・orz


んでもって夜、CBをプレイした人達で大聖堂裏にあつまって
CBプレイヤーズミーティングを実施
いろんな意見が出てたけど翌日の出社時間もあるし 眠いわで
一番最後に色々言いたかったこのゲームに対する要望事項の所は参加できずに
落ちました・・・


んでもってこれがCBの採集ステータスCLv14・JLv12


CBを共に闘ったみなさんお疲れ様でした~

そしてOBでまた会いましょう~ って公式みたら8/30からって・・
個人的には色々とこれから修正すべきなんじゃないの~と思うがねぇ
2007-08-26 (Sun)

召喚&ユーザーイベント

昨日のblogではオージェ使用後のグラフィックでてなかったので一枚
なんつーかすっきりしすぎで棒って感じ・・


でもって負荷テストも兼ねた召喚イベント
出かけてたので後半30分ぐらいしか見れなかったんだが
重すぎ・・・ あまりの重さに強制終了させないと設定変更さえできませんでした・・・
周りの人の話を聞くとグラフィックボードの性能よりも
CPUの性能に依存してるということだそーです

まぁ どっちも2世代ぐらい前なんだけどさぁ・・・




↑上の絵をちゃんと見てくれー シャアに、シャアに・・・・

ツノがあるーww

まぁライセンスとかいいのかねぇ?とかw

でもって上のSSだと人あんまり居ないように見えるけど
処理落ちして表示されてないだけで実際は結構いましたよっと




で、ここからはユーザーイベント?になるんだが
最近プロで人気の屋根貴族を体験してきましたw
まぁ 単に登れそうにない場所に登るってことらしいんだが

まずは道具屋の屋上から
みんなで寝っころがったりしてSSをパチリ


まぁ周りがやっていたので自分はそこまで積極的にやりたい訳じゃなかったんだけどね
この人(Lestさん)がどーしても見たい!っつーからね 仕方なくねw



なんつーか ハート飛びまくったり、髪に手をやったりと・・・
対象年齢的にOKなのかなぁ?という気もしました

でもってお次は防具屋の屋根へ


お次は大聖堂裏でのヒモ無しバンジージャンプ
MAPの切れ目から落ちてあぼーん状態ですw


酒屋の天井の梁の部分にて


ラストが王城の女神像に乗るってやつだったんだけど
難易度高すぎて自分にはできませんでした・・・3時間近くねばって
スタックされた場所からの帰還に1500Rufぐらいとんだけどねw


まぁ なんだかんだで公式の召喚イベントよりも楽しめましたw
2007-08-25 (Sat)

操作関連攻略情報

ってーことでここまでに聞いた情報等

・防御は実装されているが、250>500にあげて被ダメが100>70とか程度だそーです
・ベースLvによって取得経験値が減る Lv5以上の差で経験0
 で、ここで問題なのが転職した時
 ベースLvに関係するのでJobLvあげるのにも弱いスキルで
 強い敵と戦わざるを得ないと言う・・・罠仕様?
・ちなみに転職時にかかる費用Lv17の職に再就職する際は1Zeny700Rufとか・・・
・ちなみに現在経験値のデスペナはありません
 代わりに死ぬと防御の耐久度が大幅に減るとの事
 死にすぎるとお金足らなくなるよ~w
・エンチャンターは盾装備できません・・・
 Lv10までガマンして1000Ruf以上だして買った盾が倉庫に死蔵されてますよ・・・

操作に関して
・Tabで近くの敵ターゲット
・@でスタンス切替 ソードスティックスタンスの使用とかね
 ちなみにエンチャンターでソードスティックスタンス使用時は
 「魔法」を使用することができません hhh
・移動時はWで移動のほかにも マウスのスクロールボタンクリックでオート移動できます

とりあえず以上~

あー 言い忘れたけど8/27の15:00から24時間だけOBが行われるそーな
興味あるかたはどんなもんか見てみてはいかがかな?
2007-08-25 (Sat)

いざプロンテラへ

さて、んではユミルのボスも運良く倒す事ができたし
お使いクエも兼ねてプロンテラ上陸~

まずはお出迎えしたのがLv14 ポリン
ちなみにこの時点で自分はLv12・・・



でも出会ったからには殴るぜ~
ってことで攻撃したこーなった・・・なんとなくグロくね?


プロの周りの農地にて ソードスタンスを覚えれば剣を抜けるってのを聞いて
スティックの剣を引き抜いてみましたw


さーてプロンテラに来たからには まずはあの人に合わなければw
ってことでホードミメスのツンツンカプラではなく

カプラさーん と思って来て見れば・・・

あれ?


ボクの希望を返してくだしぁ・・・orz

ちなみにプロに来た時点で倉庫の中身はこんな感じ
最初の方は結構装備も切り売りしてたけどこのぐらいになると
手持ちも1Zとかあったからまぁそんなに困らない感じかねぇ


ではプロンテラ王城へ~

まぁ誰もがやるであろう玉座にて
てーか 王様が手前でつっ立ってるんだもんw


そしてプロンテラのアイドル 大聖堂のペルシアさんとw


奥に見えるが騎士団 てーかこの位置にあるってことはここ伊豆なのかね?
眺めが気に入ったので撮ってみました


でもって 外見変わるというオージェをマーケットで買ってみたので使用
当初は好きな外見にできるって話だったから アコで両手剣ぶん回すとか
できるのかと思ってたらそー言うわけではないらしぃ

なんか見た目がすっきりしすぎて逆に前のがよかったような・・・

2007-08-25 (Sat)

ホードミメスにて

8/21 ホードミメスでみかけた装備の紹介

まずはポリンリュック これはドロップオンリーで
チョンチョンフライからでるらしぃ
女の子がしてるとカワイイやねぇ


で、灯台から泳いでユミル方面行こうとして
人気のクラブマーメイドで身ぐるみはがされるの図


クエ関連とかで適当に狩りしてたら頭装備 根性ハチマキげっとー
出したのがバドンだったか?チョンチョンフライだったか?


8/24
ユミル内のクエアイテムを取りに参加したPTにて
エンチャ(Wiz)3名にシーフ・ソードマンで奥へとガンガン進む~
魔法が強いからけっこう楽におくまで移動~

で、途中で一名やられちゃって死に戻りしたけど残りのメンバーで
ユミルのボス バドンZを見に行こうってことで最奥へ~


あ、あれに見えるがバドンZ~ ってことで特攻!


おぉ たおせたーと思ったのは良いが

次の瞬間一名残して全滅・・・ まぁ経験値もらえただけ自分はましかw
2007-08-20 (Mon)

方向修正

DEX極振りから方向修正でCONふってみたんですが
Lv10になった所でこんな感じになりました
なんつーかバランス型?

ステ補正装備をぼろぼろくれるので結構補正が楽だった
判ったのが早かったしねぇ
まぁ今の所バグなのか補正の一番高いののみ有効で累積になってないっぽいのだが



先日白鮫PTやった際にわかったんですが
エンチャンターはLB・CBの交互使用が強い!
魔法に使用後のディレイがあるから同じ魔法を連続使用できないのもあるんだけど
LBは決まると敵をマヒさせるんですよ
エンチャ1人だとそれほどでもないけど二人いるとカナリ強かったw

1Lv上の敵までなら今ならそれなりに倒せるのでもーこのままでいいかなぁと

ではこっからはバグ&攻略情報
1.ノービスも一つの職業 攻撃スキルが優秀物理職はスキルとっておいたほうが良い
2.DEFが実装されてない?現状ではソードマンは先に攻撃しかけること

バグ
3.装備のDEF防御・VIT回避が未実装らしぃ(盾だけは有効)
4.上にも書いたけど装備のステータス補正がおかしい
5.クエスト情報のMAP移動時初期化(鯖なのかねぇ?けっこうある)

総合評価
それなりに遊べるけどお金を取れるレベルでは無い
金を稼ぐ手法がクエストやってもらった装備を売り払う感じが強いので
クエストをこなすことが主体となり束縛した感じを受ける
(反復性クエではなく一回のみが主体)

とりあえずこんな感じ~ まぁまだCBだからねぇってのが実感 いじょ
2007-08-18 (Sat)

RO2 CB開始~

ってことでRO2の世界へ旅立ってきました~

鯖は混雑回避のために一番下に表示されていたSelphy
あと、今回面白いのが鯖特定後にさらに初期村鯖が5chあること
会話は全部の鯖に対して行われるけど負荷分散のために相互に移動可能な
初期村鯖がさらに分かれてるってのは面白いねぇ
(5chの白鮫PT とかって表現があった)

まずはキャラ育成から 今回はCBってこともあり男キャラを作成しましたが
アイテムとかやっぱり女用とかドロップしたりして迫害じゃないけど
優遇されてるのは女きゃらなのかなぁと・・・

OB入ったらどっちにするか代わるかも
細かい見た目は色々選べるのでここでも結構時間かかるかと思いますが
何より名前入力で「カタカナ/ひらがな」ボタンを押さないと
日本語の名前を入力できないという罠があったりします



まぁINして最初は操作説明がわーっと続くのでLv3ぐらいでホードミメス村に着くまでは指示通りに動けば良いかと

村には掲示板があってそこから1つづつクエストを選んで実行します。
このクエストがLv毎に色々あるので結構それだけやっててもLvあがるし

ROの伝統?としてMobがお金を落しませんので
物を売ってお金稼ぐ必要があります
これがまた最初の内ってのもあるんだろうけど今回お金たまらないんだ・・・

Lv7以上でソロだと厳しいクエストがでてくるまではPT組むことさえないでせぅ・・・
まぁクエやってると色々装備もらえるので要らない装備売るだけでもそれなりにお金溜まるしね

ちなみにクエでよく質問されてるMobの場所が下記
1.バドン
2.カナトゥス
3.マリンスフィアーの成体 (<ただのマリンスフィアーとは違う)



今回のカプラさん 性格キツイです・・・



特徴のある女性用装備


んでもって転職について

今回のROの特徴としてスキルを別の職に引継げるというのがあります
でもそー簡単に行かないのは
引継ぐためにはお金が要ると・・・
なので結局新しく転職したスキルだけで生活しても変わらないので
JobLV5になったら転職して問題ないと思われます
てーか転職にも500とかお金必要だしね・・・

でもって転職時に武器を転職後の職に合うものに交換してもらえるので
やっといたほうがいいでしょう(鍛冶屋に頼むと2000必要です)

で、エンチャンター(マジ・アコ系)に転職してみたのが下記の武器
武器は見た目変わったけど装備とかは全くかわらず この点はリネ2っぽい?


で、Wizよりは殴りアコ希望だしDEX極振りで詠唱速度あげるぜ~
とかおもってやったのが下記のステ


転職後にとりあえずヒールとコルドボルトの魔法書買って~
スキル覚えて~ さーてMobたおすぜーと思ったら
魔法のくせにMISSが出るとはこれ如何に?

地域チャットでステータスの所にカーソル当てると何に影響してるか
表示されるよってことで見てみたのですが



なんで魔法関連がCONになってるよ・・・
さて・・・JobLv5になったら転職するかねぇ・・・(転職後はステふり直せます)
てか同じことやった人が居たらしく2回転職してふりなおしたそーですw
2007-08-16 (Thu)

直った・・・orz

結局 なんつーかパーツ交換にしろなんにしろ原因突き止めないといけないわけで

とりあえず全部バラす


で、中身見ると結構ホコリが溜まってたりする訳で
パーツ全部個別にしてー掃除機でホコリ吸い取って~

んで組み立て直して~
ってやったら動いた・・・

まぁ原因不明だがなんかしらの接点不良でもあったということにしておこう・・・

ちなみに直ったのがAM2時 翌朝6時起きという・・・

まぁ安心できた方が寝覚めがいいからね・・・
ってことで新PCは来年までまってろ

ちなみに昨日貸した鈍器は結構有用だったそーで
翌日は15>23ぐらいまで上がってました ってハエーヨ
2007-08-13 (Mon)

;w;

リネINしたら~

RO2クライアント提供延期したってよ?

っていわれたものですぐ情報をチェックしに・・・

4gameで見たところクライアント提供が一日延期ってことでCB開始は変わらずとのこと

ついでにこんな記事も発見

で、リネ戻ったら つよぽが新キャラ育ててたのでちょっと両手鈍器貸しにエルフ村までー

でもって感想聞こうと思ったらいきなりPCの電源が落ちる・・・
まぁ最近けっこうあるからなぁと思ったら

電源はいらねぇ

ってことで最近調子悪かったしいい機会なのでPC分解しているわけなんですが・・・

ROのOB 16日からだってのに・・それまでに直さんとなぁ・・・
ってことで直るまでリネもINできません hhh
2007-08-08 (Wed)

Ragnarok Online2 クローズドベータ当たった >w<b

ってことで クローズドベータ当選しました~
どんどんぱふぱふ~ >w<b

ここ見たところ期間は
>クローズベータは8月16日(15:00)から8月27日(10:00の12日間実施のようですね。

ってことでその間は暫くリネにINしないと思われまする

まぁCBだしワイプされるだろーから適当に遊びますが

推奨スペックがこれ ってんで新しいPC最近欲しいのよねぇ
まぁ 推奨スペックは満たしてるけどCPUだけでも交換とかおもったら
939ってもー製造中止されてるし・・・6000+とかってAM2のみかYO

ってな感じなのでR670待ってからAM3あたりで組みなおしかねぇ
年末・・・は死んでそうだから来年になりそーですが

まぁ 意味のわからない人は北森瓦版でも見てみるのだ
あとはPCパーツのおすすめ記事・レビューとかね
2007-08-04 (Sat)

や、やっちまっただぁ

ってことで無駄遣いを少々w

7/29
クラメンが武器にオーラつけてるの見て いいなぁと
でも銀用の補助武器なくなるからクシャクシャにはつけられんよなぁ
とか思ってたのだが、セパ貸してもらえることになったので
クシャクシャにアンタラスからでた上級76石つかってみた~

結果がこちら

ぶっちゃけどーでもいいOPですなぁ・・・

まぁオーラ付けたかっただけなんで
ぶっちゃけOPはきにしてないのだが パリパリもでてるしまぁまぁOK

翌日オーラ出してる人と比べてみたけど やっぱりちがうねぇ


8/3
んでもって 銀の補助武器考えてる時に
「以前レイドのオークで人と張合って欲しくも無いのに落した武器コア」
なるものが倉庫にあったので折角だしつくってみることに~

で、素材集め初めてからこれA武器じゃないってことに気が着いたり・・・
S武器はただでさえ素材の量多いのに素材の高騰もあってなんかめっさお金かかるんですが・・・
まぁクラメンのご協力も頂いて種うえたり露天やったり素材分けてもらったりしつつ準備完了

では、失敗したら散々文句言ってやろうと思いつつ工房を決定w

素材量こんなにいるんですよ・・
ミス合金248の合成コークス124とか・・・



さーて ぽちっとな




うぁー 成功したー



てーかぶっちゃけ製造成功率4割きってるってのに・・・
んでもって これ製造失敗したらサブデスト消してグラでもやろうかと思ったのだが
結局デストを育てる事になりました・・・

いや、ほら唯でさえ両手鈍器なんてマスタリもってるキャラいないしさぁ


でも+4クシャクシャと持ち替えてみたらマスタリ込みでも
ドラゴンハンターアックスの方が攻撃力高いという・・・

さすがS武器とは思うが 正直いって帝国墓地で虫叩く時専用になりそーな・・・

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

