銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
»
2012-11-24 (Sat)

とりあえずIN

1.http://www.ncsoft.jp/#!/lineage2/ NCSOFTのLineage2のサイトにログインすると、左上に縦線で「ゲージ領域」と表示されている部分が「無料プレイ対象です」とか表示がかわる。
んで、そこをクリックすると無料プレイ申請だったかのボタンが表示されるので押下したらOK

2.とりあえずクライアントインストールしたが起動しなかったためフルチェックを実施。
フルチェックだけで数時間かかりましたが・・・
したら起動できるようになりました。

3.とりあえずIN
キャラクター選択画面で全員素っ裸になってたり・・・(アイテム全部倉庫に突っ込んだから?)
でも、昔なら何も装備してなくても見た目的にはチュニックとか着てたよね?

キャラクター選択するといきなり動画が流れたのでびっくり

そして開始された場所は何故か話せる島・・・
昔に比べると雰囲気が相当変わってた訳ですが
装備なく、同盟にだれもおらず、ちょろっと村の中をみてからそっと修了しました。

何やっていいか判らないんだもんTT
2012-11-19 (Mon)

Lineage2新課金体系発表!!

最近、久しぶりにリネやりたいなーとか思いつつ自分のプレイ日記とか友達の日記を見ていたのですが
知り合いはみんな3年前ぐらいに更新停止
とは言えその時点でみんなNBとかなってるのよね~

どうせ戻ってもやることあんまりなさそーだし・・・ とか思っていたところ
なんとNCSOFTからこんな発表が!

新しい課金形態の説明
Lv84までのキャラは無料(一人でもLv85になったらダメ、キャラデリしてもダメらしい)
既にキャラクターを持っている人は上記URLの下の方にあるボタンをクリックして手続き(11/20以降)が必要とのこと

金払ってやるほどどっぷりやるつもりも無いが(嫁の目も怖いしねw)
ちょろっと顔出す程度ならいいかもな~ (でも知人いなさそーだが・・・)

ちなみにちょろっと調べた感じでは
・狩場とかまでは見てないが、どーやら今はSグレードの上にRグレードがある
・サブクラスの分離・覚醒など上のほうは訳が分からないことになっている
・コデナの店売り、Aグレ下級も店売りしてるらしい



以下は準備用のメモ

クライアントダウンロード
(ncsoft画面左側のバー「Ⅱ」をクリックして表示されるツリーの最上段「Game Download」から
ただし、ファイルサイズが9Gとかある・・・)

アカウント
(ncsoft画面右側のバーから)

セキュリティーカード再発行

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly