銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»
2005-06-15 (Wed)

PTMのアップデート

夜遅かったので狩するつもりもなく武器交換だけしたいなーとLine2起動
アップデートが始まったのでハートクエの終了だけかと思っていたら
どうやら色々と修正が入っていたらしい。

昨日落ちたのが異端者のカタコムだったので引き続き待ちながらアップデート情報を見ていると
PTマッチが変更されたと書かれていた。
ぱっと見た感じだと近辺だけでなく、全地域の情報が見れて良さそうな感じ。

しばらくするとマモンの鍛冶屋が現れたのでレボレボをエルヴン*エルロンに交換
レボレボよりは細身で見た目が良いのでこれで行くことにする。

んで、さっきのPTマッチで全地域の情報が見れたので試しで部屋作ってマモンの鍛冶屋情報を公開
30分で消えると言う話のためそれまで情報提供しようと思っていたのだが、時間になってもまだいるし
どうも2連続で同じ場所に現れていたようです(実際は3連続だったかも 途中で飽きて終えたのでw)
まーこのPTマッチを見たためかカタコムに結構な人が来たので若干でも役に立てていればよかったかなーと

ちなみに今回のアップデートで追加されたPTマッチ部屋の概念はROのチャットルームと同じ感じ
(INできる定員や部屋のタイトルを決められる)で、使ってみてわかったのは

部屋主(部屋を作った人)は他の情報見れない・・・
他にどんなタイトルの部屋(チャットルーム)があるのかも不明・部屋にINしてくれるまで
誰がPT無所属なのかも不明と

どっちにしろ全地域が見れた所でどこかの部屋にINしてくれないと誰がいるのか判らないし
今までの自分を売り込むためのサービス情報も表示されない・レベルも細かい値はわからないと
なんか実質的にはダウングレード?って感じがひしひしと・・・

今まで通りのPTマッチでソート順を記憶してくれる & 全地域表示(どこの地域か)
それだけ表示するようにしてくれれば充分だったのに
まー明日にでも実際にPT組んでより細かい使い勝手を見てみますわ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/19-c8272af3

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly