銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»
-------- (--)


2006-05-01 (Mon)

ヴァラカス討伐!

ヴァラカス討伐

いってきましたヴァラカス討伐
果たしてリオナ初の討伐は成功するのか?誤帰還やらゴダに戻されずに最後までいることができるのか?
ってことでスタート!

11:01 コロシアム集合~
まー最初のうちは人が集まるの待ってる状態なのでお遊びしてる人多数
ダンスオブメデューサとか初めてくらいましたよ


んでもって集合した組から77ダンサのダンスオブシャドウで火鉢のクエNPCまで送ることに
事前にクエアイテムは持ってたはずなんですが、なんかここで失敗してゴダに戻された人が
複数でたりとかでクエ受け直しを待つ事に・・・
なので次回あった時は予備に幾つかクエアイテムもらっておくと良いかもねぇ

13:06 まぁ自分達は無事INできたのでぼけーっと待ってましたが


14:24 結界の場所まで移動~
移動した後にリスタとか何のためか判らないクエMob討伐とかやって
段取りしっかりしてないから散発的な攻撃でなんだかなぁ?って感じ
火竜のお守り欲しかっただけなのかもしれんがたしか5個程度しかでなかったはず



14:51 いざ突撃!
ここをくぐりぬけて~ヴァラカスの住処へ続くトンネルをくぐって~



ヴァラカスが登場するまで20分ほど待ってから戦闘開始だったのだが
ムービーが表示されて「おぉ」とか思ってたら

目の前に登場
そしてブレス一発 12198ダメ・・・


えぇ・・最初の犠牲者ですよw(15:11)




戦闘は結構厳しいっつーかやっぱりなかなか大変でしたが
やってる途中で「サーバーとの接続が切断されました」
おいー ゴダに戻されるのは勘弁~ とかおもってたら

15:35 リオナ鯖 点検中

まー これでゴダード戻されちゃった人も何人かいたっぽいですが・・・
うちらの組は全員問題なく復帰
んでヴァラカスのHPも鯖落ち前の状態ってんで攻撃続行

まぁヴァラカスの何が嫌ってテラー(フィアー)が多いってこと
これ食らってる間何も行動出来ない上に結構範囲が広いので近接組は
移動時間のが長かったんじゃなかろかと・・・
攻撃の種類としては ブレス・足で踏む・しっぽで飛ばされる・フィアーぐらいでしたが



15:58 攻撃中


でもってHP半分減らしたぐらいから「メテオ」キター
これ範囲広すぎ まーモーションがあるから気がつけば離脱は間に合うんですけどねぇ
2連続メテオとかもあったりで・・・

16:47 メテオ回避 HP半分ぐらいー


でもってメテオをかいくぐり最後の息の根を止めたのが
17:56 討伐成功~



でもってドロップアイテム一覧とかはこっち見ていただくとして

ヴァラカスネックレスについては英雄様が600Mでご購入・・・すげぇ


ちなみに自分もDC軽上下を記念におとしてみましたw


最終的に死んだ回数19回 経験値-12.5%って所で終了~
えぇLv70の90%に逆戻りっすよw
でも今回はちゃんと最初と最後のムービーも見れたし満足満足w

やって見た感覚としてはやっぱり弓必須
POTとかは床からのダメ回復用とリザしてもらった後用かな
足で踏まれても3~8Kダメ ブレスだと場所によっては30Kとかダメ食らうので
ぶっちゃけその瞬間にもー死亡確定ってことが多いので・・・

んでもってビショさん達はリザ回数相当多そうなのでリザ用に
高級詠唱POT大量にもってた方がいいかなーと
ヴァラカス登場15:10で倒し終わったのが17:56 正味2時間45分ぐらいでした

# ムービーで大体の一部始終撮ってたんだがこれやると逆にSS撮り忘れるのぅ・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/191-d6b97aea

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

