銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»
2005-06-15 (Wed)

ネタアイテム購入

職場でPCを2台使用しているのだがキーボードも2つ置くと机が狭くてしょうがない
ってことでCPU切替機を購入することに。

これ使うとキーボード・マウス・ディスプレイを複数のPCで使いまわすことができる。
で、今回はDELLのPCがUSBマウス・キーボードなのでUSB対応の物を購入することに

自分用とは言え会社用なので安いのを探すとツクモで「REX-210CU」が5kちょっと売っていたので購入

ただ、そうするとディスプレイがひとつ余るのがもったいないなーと思ったので
一時話題になった「サインはVGA」を探す。
つかネタアイテムってことで秋葉原探しても売ってる所は少ない・・・
いや、ツクモで聞いたらあるって言われたけど10K弱だったもので・・・
パチもんでもいいのでも少し安いの無いかな~と捜し歩いてPC-SUCCESSの本店で購入
ここは遠いので最初に2号店で在庫確認して貰った上で来たのだが
まー評判悪いだけあって最初に出てきた店員の対応悪かったね
「無いですよ」とか最初に言うし、在庫確認してもらった上で来てるって言ったら
他の店員に聞いてくださいだもん次の人はまともだったけどさ。
値札は古かったらしく実際にレジもってったら若干安くなりましたが7kほど


翌日設定してみたけどCPU切替器はすんなり使用可能「ScrollLock」連続押しでも切替できるし
いい感じ、このおかげで両方でトラックボールマウス使えるようになったしね~
ただ、時たま解像度が変更されて表示されてしまうけど、でもこれってPCの本体側の問題だよね?

んで、サインはVGAの方だけどこっちも最新のドライバで1280*1024が出せるので
左右同じ解像度で使用可能
確かに表示速度は微妙にカクツクけどOffice系使う分には十分複数のものを広げて見るとか
横に長いのを表示する時はやっぱり便利ですね~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/22-f3a05945

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly