銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»
-------- (--)


2005-06-17 (Fri)

ボスレイド進行について

2ndクランの盟主(ルース)がレイドあるようなこと言ってたので調べてみた

多分色々調べられていると思うので知ってるとは思いますが参考までに

自分が先日参加したレイドの際の方法
・PTを組む その際にPTL(実行クランの人)に対してメールでPTMが自分の名前を送る
各PTLは代表者(企画者)にその一覧をメールで送る。

・ボスドロップ・遺品は各PTLがログで確認し、代表者にまとめる
このため、同一クラン員だけで固まってPTを組むというのは禁止する

・清算後、各参加者に対してwis又はメールで連絡をとり分配金を配る。
PTLからでも代表者からでも可

この時の問題点
・集合時間後にバラバラと人が追加で来るため早く待っていた人が飽きて騒ぎ出す
回避のためにはある程度の情報開示を行い、何時になったらPT組を開始する・
何時になったら出発すると情報を開示した方が良い(その間AFKもできる)

で、Lv幾つから参加って可能なの?
対象ボスより8以上高いとアデナ・アイテムドロップないし石化もあるって話ですけど
一応でも上限下限決めておく必要は?

Lineage2板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1089615805/414-

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/23-f0137dde

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

