銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»
2006-07-20 (Thu)

携帯で育成ゲーム

暇な時とか移動中とかにやってる携帯ゲーム
短時間で終わる麻雀とかよくやってたのだが
今は育成ゲームとかもやってたり

んで何やってるかっつーと・・・
三国志従量版

内容的にはパソコン版初代三国志なんだが突撃が無い・火計が無い・外交が無い
略だt・・・・げふんげふん って感じw

まぁ10数年前に初めて三国志やった時から呉のファンなので(てーか他の強い所は他の人に取られた)
当然 孫堅・孫策・孫権親子でプレイ

でもってどこが育成ゲーム?って点については




一度でもやったこと有る人ならこいつらのステータスがこんな高くない事は判るはず
(後のアイテム与えることでで武力が上がる三国志以外で武力100は通常 呂布のみ)

まぁ手順としては「戦闘で敵武将を捕まえると武力があがる」ってだけなんだが
戦闘力が元から高いやつ意外はなかなか大変 隣国あると逃げられるので逃げ道無くした状態で
LAだけ育てたいキャラでとかの繰り返しw

こっちは育成途中でだったキャラ
呂蒙がまたぜんぜんあがらんのよね・・・


ちなみに周瑜の初期値は56・呂蒙47ね

今回このなかで活躍したのはやっぱり元の知力が高い周瑜かねぇ
劉備の武将全部こいつに捕らえさせて育成したしw

ただ、育成メインでやり始めると武力100にした武将の活躍の場がなくなるという諸刃の剣
普段は特攻隊長の太史慈とか甘寧が全然活躍しなかった・・・
100行ってないキャラ優先で戦場に送り込むからなぁ

ちなみに今回blogにこんなの書いたのは
セーブデータが一つだけなのでこの状態を保存しときたかっただけですw

# まぁ携帯ゲームだとその前は「大戦略」とかやってたのだが開発度とかユニットが上がらないので
# 日本で一通りクリアして階級が元帥になった時点で終了(まぁ砂漠の狐は無理だったが・・・)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/234-fb9d0228

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly