銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»
-------- (--)

スポンサーサイト

2005-06-20 (Mon)

GypsyHeart主催レイドボス討伐

昨日狩りにお邪魔したGypsyHeart主催のレイドボス討伐企画
今回のは21:00には出発するという事を決められていて、
集合時間がその分長めに取られていた点が良かったかな。
(前回他で参加したレイドはだらだらと長時間募集行われてたから・・・)

ってことで19:40頃にアデンの神殿に到着
役割(職)毎に列が作られていたので、並んで
開始時間までしばらく飯AFK

司会者のお言葉


20:30頃からPT編成が始まり自分もPTL頼まれたり
他のPTは職毎の特色を強めたアタッカーPT・WizPT・ドワスタンPTとかだったけど
うちらは残った人メインのタンカー・ヒーラーPT?になりました。
つか見方変えるとダンサー・シンガー・ウォオク・シリエル・プロフと
BUFFが充実しててかなり豪華なメンバー構成だったんですけどね
(ちなみにLvは70~40代まで幅広くw)



ちなみにうちの盟主は集合場所を猟師だと勘違いしてたらしく
PT編成始まってから来てました。
いや、自分も最初アデンって聞いてたのでアデン城の方に行ったりしましたが
時間に余裕があったし流石に他の人がいなかったので
違うということに気がつきましたけどねw

PT編成も決まり最初に向かったのは火炎の沼の西にいる
亡命希望者レオ(Lv58)
大人数の移動ということもあり、途中で落ちたりした人を待ったりして
時間がかかるのは仕方の無い所かな~ かく言う自分のPTでも一名落ちましたが
回収して追いつくまで待っててくれてありがとね



攻撃順番なども子>親と決まっていたし、FAがしっかりとタゲを取ってから
他のPTが攻撃をするといった手はずなども上手い事できていたと思います。
ただ、カウントダウンが途中で切れたためなんか中途半端な突撃になりましたがw
上手いことタゲ固定できたようで死亡者も出ずに
ドロップは青狼軽鎧とStr+4Dex-4の染料*9




お次はサイレントバレー(巨人の北)に移動して
ジャイアントマルパナック(Lv60)
今度は手下もいないようで同じような手順で攻撃


今回は青狼重鎧とDex+4Con-4の染料*7、金属繊維*176



指揮官を囲んでw


もう一箇所行くかな?と思ったけど清算もあるのでアデン神殿に戻って終了

今回のレイドを見て良かったのは全体としてのTL(タゲリーダー)を指定し、
事前にマクロの作成を支持していたこと
/target [タゲリーダー]
/assist
ってやつね これを作らせていたのでスムーズにタゲをまとめる事ができました。
また、清算の事があるため、それぞれの開始前・後にメールでPTLから主催者へ
PTMの名前と人数を送ったりとかね これ狩場でなく事前説明であるともっと良かったかも。
 [1]回目レイド参加者:[PTL名]組:[9]人
 って感じのタイトルで本文にPTM書いて送るように指示してあれば人数の集計早かったかな
まーメール書いたり向こうが確認したりで時間かかったけど
あれだけ徹底していれば清算時の問題は減るでしょうね。
後はドロップのことを考えてボスのHPが減ってきたら敵の色が緑に見える人は
攻撃を控えてもらうとかもなるほどと思いましたね。

21-23時の2時間で2匹倒して清算で30分でしたが一人177Kほど頂けました。
1回目・2回目ともに60人上の人数が参加してたからね。
司会・運営お疲れ様でした~ また今度よろしく~

レイドボスの場所はこの辺参照
Glass Moon「リネ2日記&メモ」-「レイドボスMAP」
スポンサーサイト

コメント

この前のレイド企画にご参加、ご協力いただきましてありがとうございました。
前回のレイドに関する意見として、blog上でURLを公開させていただきましたので、ご連絡までにコメントさせていただきます。

はじめましてw-牛神殿ww

はじめましてw-ユエリィです。
鷲牙さんのところからGOしてきましたw
わ・・。わすれらてたらどうしよう・。
前回はレイドにて牛丼について熱く指導していただき
ありがとうございました(チガウダロ)

レイドは2回目だったのですが前回はかてなかったので
今回は勝つことができてよかったです。

PTはお一人以外全員しらないかたばかりで・・。お話たのしく
できなかったらどうしようw-っておもってましたがw牛さんが
面白い人でよかったです。とっても楽しかったw---。

またレイドやら野良やらでお会いしたらよろしくですw。

(って・。ここ牛さんのサイトですよね・。違う人だったら・。
あほな人・・。とおもって暖かくみのがしてください)

であw--。

ども~おいでませ~
先日はお疲れ様でした~ つかあのPTノリの変な人多すぎるしw
PT組んだ人のLvが幅広いのでなかなか会う機会がないとは思いますが
自分はまだ烙印とかに出没しますのでその時はよろしくね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/26-0b435b49

レイド企画の第三者評価

友人のスミスさんの血盟所属のクラン員の方が書かれてるblogです。第三者意見としてとても参考になります。個人的感想といえば詰めが甘かった(主催者側の打ち合わせ、連絡の不備)があったので混乱してる部分があったのが反省です。もし次回やることありましたら、.

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

