銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
»
2005-06-27 (Mon)

思わぬ所でばったりと

どっかPTないかなーと思ってた所、殉教者PTの募集があったので参加
まだ行ったことないしね、場所としては中立地帯の左側DE村領域
この時ギランにいたのですが
ギラン~帰還スク~ディオン~徒歩~城村~イベントGK~中立地帯~徒歩~殉教者と移動。
途中で来たメンバーにクラメンのサラさんの2ndいたりして久しぶりに一緒のPT組みました。
Lv高い狩場ってのもあったけど最初は本職タンカーさんいなかったりダンサー二人で
どっちのタイミングに合わせて踊るべきか?とか結構忙しくて大変でした。

ドワダンサーのダンス おもろいw



その後ギランに戻る際にディオンにて30-45メインの野良レイドの募集があり参加
いきなり推薦もらったので誰だ?と思ったらGypsyの鷲牙さんの3rdキャラだったそうで
こないだのレイドのこととかを話しつつ一緒に参加
PTは別でしたがこないだの感想について意見もらったり主催者の立場の意見を
聞かせてもらったり、楽しく会話できましたw

問題だったのがレイドの方でして野良ということもあり参加者が中途半端に続々と来る・・・
んでもって主催者も始めてだったらしく指示が遅いと言うか足りてない感じでした。
PTおよびPTLも全部野良から指定されていたし、主催者がどの程度いたのかも不明

一匹目のレイドがクルマのヘリオンでしたが編成・攻撃順番・統括TLの指定など
主催者自体が周りから指示もらって決めていましたね。
それでもこの時は比較的上手くいき、倒すことができました。
ちなみに久しぶりに見たヘリオンは真っ青だったのですが、攻撃してた所
「石化」&「沈黙」を食らいました・・・


流石に石化中は何もできなかったけど沈黙の場合はダンスが踊れたのでまだよかったかな

んで、次はクルマ北東のマーシュスタッカートクイーンゼルナ
C1の時に倒した記憶はあるけどあの時は中ボス程度だったから
大した敵じゃなかったんだよね~ でも殺されたけどw

今回見たゼルナは自分から見て白 よーし思いっきり叩くぞーと思ったら
こいつ麻痺使うんですよ・・・おかげで皆固まりまくり


また、自分からみて白なもんで30代中心のレイド隊では火力が足りてないっぽ
最初こそ順番に取り巻き倒してゼルナを攻撃してたのですが
倒しきれないで居る内に取り巻き復活
それなのに統括TLがゼルナしか狙ってないからレイド隊が取り巻きにヤラレていき壊滅状態
リスタ落ちを指示して一時レイド中止へ

リスタ指示が出た時の敵HP


こっちも取り巻きに追われてましたがリスタして戻ってみればHP600切ってるし・・・


これは無理なんじゃないのか?ってことで他のレイドボスを探そうって感じの
方向に動き出してましたがさすがにみんな疲労困憊のようでしたし、
この時点で23:10ぐらいだったためとりあえず一回目のレイドの清算を提案
オークションでミスリル原石*233・強化ミスリルゲートル*3Str+4Con-6の染料*9
で売り上げが1.5Mほど 参加人数60人程度だったので一人24Kほど頂きましたw



まー失敗も経験としてはよかったけど なんつーか他の良かったレイドを
体験してしまうとダメな所が目に付いちゃうからね~
やっぱり突発的なレイドでなくある程度の下調べとクランの協力がないと
レイドの主催も大変なんだな~ってのがあらためて判りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/32-f574b584

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly