銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»
2007-08-18 (Sat)

RO2 CB開始~

ってことでRO2の世界へ旅立ってきました~

鯖は混雑回避のために一番下に表示されていたSelphy
あと、今回面白いのが鯖特定後にさらに初期村鯖が5chあること
会話は全部の鯖に対して行われるけど負荷分散のために相互に移動可能な
初期村鯖がさらに分かれてるってのは面白いねぇ
(5chの白鮫PT とかって表現があった)

まずはキャラ育成から 今回はCBってこともあり男キャラを作成しましたが
アイテムとかやっぱり女用とかドロップしたりして迫害じゃないけど
優遇されてるのは女きゃらなのかなぁと・・・

OB入ったらどっちにするか代わるかも
細かい見た目は色々選べるのでここでも結構時間かかるかと思いますが
何より名前入力で「カタカナ/ひらがな」ボタンを押さないと
日本語の名前を入力できないという罠があったりします



まぁINして最初は操作説明がわーっと続くのでLv3ぐらいでホードミメス村に着くまでは指示通りに動けば良いかと

村には掲示板があってそこから1つづつクエストを選んで実行します。
このクエストがLv毎に色々あるので結構それだけやっててもLvあがるし

ROの伝統?としてMobがお金を落しませんので
物を売ってお金稼ぐ必要があります
これがまた最初の内ってのもあるんだろうけど今回お金たまらないんだ・・・

Lv7以上でソロだと厳しいクエストがでてくるまではPT組むことさえないでせぅ・・・
まぁクエやってると色々装備もらえるので要らない装備売るだけでもそれなりにお金溜まるしね

ちなみにクエでよく質問されてるMobの場所が下記
1.バドン
2.カナトゥス
3.マリンスフィアーの成体 (<ただのマリンスフィアーとは違う)



今回のカプラさん 性格キツイです・・・



特徴のある女性用装備


んでもって転職について

今回のROの特徴としてスキルを別の職に引継げるというのがあります
でもそー簡単に行かないのは
引継ぐためにはお金が要ると・・・
なので結局新しく転職したスキルだけで生活しても変わらないので
JobLV5になったら転職して問題ないと思われます
てーか転職にも500とかお金必要だしね・・・

でもって転職時に武器を転職後の職に合うものに交換してもらえるので
やっといたほうがいいでしょう(鍛冶屋に頼むと2000必要です)

で、エンチャンター(マジ・アコ系)に転職してみたのが下記の武器
武器は見た目変わったけど装備とかは全くかわらず この点はリネ2っぽい?


で、Wizよりは殴りアコ希望だしDEX極振りで詠唱速度あげるぜ~
とかおもってやったのが下記のステ


転職後にとりあえずヒールとコルドボルトの魔法書買って~
スキル覚えて~ さーてMobたおすぜーと思ったら
魔法のくせにMISSが出るとはこれ如何に?

地域チャットでステータスの所にカーソル当てると何に影響してるか
表示されるよってことで見てみたのですが



なんで魔法関連がCONになってるよ・・・
さて・・・JobLv5になったら転職するかねぇ・・・(転職後はステふり直せます)
てか同じことやった人が居たらしく2回転職してふりなおしたそーですw

コメント

ひざまくらは~?

してくれる人が居ません hhh

てーか なにげにそんな情報だけ仕入れとるとはw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/323-4adf7f82

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly