銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»
-------- (--)


2007-11-18 (Sun)

自作するぜー

ってことで自作化計画発動
ってかWindyのアウトレットみてたら安かった?(ように見えた)ので
思わずケースポチっただけなんですがw

で、ケースがこれのBlack Queen/Eとかいうやつ
通常で12cm角ファンが6個ついているという・・・
外側黒で内側が赤塗装のやつ

で、電源電卓探してみた所海外のサイトでこんなんがあるという

http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp
DVD*1・HDD*1・12cmFAN*6・6400+・2900XT*2で計算したら639Wとか出たんですが・・・

まぁ自分が組むとしたら構成は
Phenomか6000or5000BlackBox・3870のCFだろーからそこまでは要らないだろうけど
ちなみに3870*2想定で同じぐらいの8800GTで計算した場合が536W
電源どのぐらいの買うべきなのかなーやーむー

ちなみに3870の電力使用量はこんな感じ
アイドル時は低いけどピーク時高いのはチップセット側の問題?

今日見て来たものだとだいたいこの辺りの価格帯だけど・・・600台だと2万で収まるんだよねぇ

ENERMAX INFINITY JC 720 28800 720W
Antec TruePowerQuattro850 26820 850W
Seasonic SS-700HM M12 24980 700W
Gigabyte ODIN GT 800W 28800 800W(でも消費電力きにしてるのにLEDついてるので除外)

以上

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/348-9f369c9b

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

