銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»
-------- (--)


2007-11-25 (Sun)

Vistaいれたどー (丸一日かかった・・・

昨夜からVistaインストール繰り返してた訳なんですが

1.最初インストールしてたら「インストールの最終処理の実行中」とかいうところで処理が止まる
 ネットで情報探してたらビデオカードとの相性って言ってる人がいたんですが
 PCI-Expressなんて今回買ったのが初めてだYO
 
 ってことで家捜ししたらPCIのAIW-Radeonがあったのでこれ使ってインストール

2.上手くいったのでそこから2900Proで再度アップグレード
 で、思ったのが最初クリーンインストールしたくてネットつなげてなかったけど
 新しいインストール情報とかMSから落としたから次上手くインストールできたとか?

なんとか上手くインストールできましたー
んでもってCrossFireも動いたっぽい
2枚目挿してーブリッジ接続してー ATI Control CenterでCorssFireの有効に
チェック入れるだけでしたねぇ

ちなみに今回組むのに使ったパーツ一覧
・AMD Athlon64X2 6000+
・Gigabyte GA-MA790FX-DS5
  今後のアップグレードも考慮してっつーかこれに決めたからCFにしたともいう
・玄人志向 2900Pro*2
・Seagate ST3500320AS Baracuda 7200 (250Gプラッタ 32Mキャッシュ)
・Seasonic M12 SS-700HM
・Transcend DDR2 800 1G*2 CL4
・Windy AltiumVR2000 Queen/E

で、Vistaの性能測定やってみたらこんなんでましたー

むぅ・・CPUが惜しすぎる 6400かPhenomにしたらもしかしてALL5.9とかいけた?

それでは 3D Mark05と06で2900PRO一枚とCrossFireでの比較~

まずは3D Mark05から

2000程度の差ですか・・・まぁ一枚でもハイエンド並みの性能あるわけだし
いいっちゃいいんだけどね・・・


お次は3D Mark06~

こっちは結構な差がでてますけどねぇ


とりあえず有効になったということは確認できたので良しと
ただ、少なくともリネ2じゃこのスペック使い切れなさそ・・・

ボスとか戦争でもやればちがうのかねぇ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/350-19ccdfa1

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

