銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»
2005-07-04 (Mon)

朝っぱらから重労働

朝、昨日の夜書いたトレード板の様子を見るためPCの電源をON

無反応

あれ?と思いもう一度押す

無反応

あれ?と思いリセットボタンを押す

無反応(電源入ってないのにリセットも無いもんだw)


さて、困った(この時点で結構泣きそうな気分)
購入が先週だから今日店に持ち込めば初期不良対応になる
ってことで原因切り分け
・CPUの故障:替えがないので検証不可
・MBの故障:替えがないので検証不可
・VGAの故障:VGAのみならビープ音が鳴るので問題なし
・メモリの故障:4枚がいっぺんに死亡ってことは無いので問題なし
・電源の故障:この電源結構つかってるからな~64で消費電力増えただろうし
ってことで電源のチェック

電源ボタンの故障ってことはないよな?ってんで
もう一台のPCをバラして電源・リセットスイッチを付け替えてみる

無反応

ってことはここは関係ないと、次に電源を交換
Athlon64につけてたのを古い方のPCに移動

電源入るし・・・・
となるとCPUかマザーか?
と思った所で念のためCMOSクリア 特にオーバークロック設定とかしてないので
これやったから何が変わるとも思わないけど・・・

電源ON
動き出すファン

つかCMOSクリアだけでよかったのかよ・・・orz

朝っぱらから2台のPC あっちやってこっちやっての重労働
なんか疲れた・・・けど動いてよかったw

#ちなみに検証用にバラしたもう一台のPC MBのマニュアルが見つかんなくて
#まだスイッチあたりの配線せずに放置中
#後でネットでマニュアル探さんとな~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/38-fb7f3eb8

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly