銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»
-------- (--)


2005-07-25 (Mon)

アンタラス討伐

さて、いよいよ来ましたアンタラス討伐当日
ウォーミングアップとデスペナでLv下がることを見越して午前中軽く狩り
これが終わった時点でLV50の60%って所
準備はそんなに死ぬことあるのかな~?ってんでとりあえずノーマル復活36枚
SSは8kで重量60%ほどまで持って準備完了~

13:30にDVC入口集合ってことでしたがソロで行ける自信はないので
当日参加組の後について行こうと12:30にはギラン神殿へ移動
結構沢山の当日参加組みがいるな~と見ていたら 事前登録者の各PTが
PTマッチで編成開始していたので自分の所属を確認してPTへ
(主催者が掲示板にてPTの編成番号などが事前に発表していた)

メンバーが全部そろったのでDVC入口へ移動
つか今になって知ったけどDVCすぐ近くまでGKがあるのねw
13:44 DVC入口にて


DVC入口にぞろぞろと集合する参加者達 若干当日参加組みが遅れてきたけど14時過ぎにDVCへ
DVCってC2以来だな~と思いつつ中に入るがMob結構変わってるね~
ドーナツ降りた所に既にカリッツいたりグラフィック変わってたりで結構新鮮
Lv50だけど周りが人多いので適当にガツガツ殴りながら移動
14:25 カリッツ地帯


旧カリッツ橋にて数人が橋の下に落ちたため救出部隊(入口まで戻って護衛)等が組まれる
橋の所で待ってたのだがここに出てくる敵が範囲魔法使ってくるので痛い痛い
仕方なく先に進むことにして結界前にて待機
14:51 結界前到着

その後、遅れていた部隊がカリッツ橋まで来ているというので途中の経路を確保しに出動

16:42 いよいよ結界通ってアンタラスの住処へ突入

16:44 自部隊突入

中に入ると一方向に穴があり、手前が段になっているここから出てくるのかな?
まー出てくるまでに10分程度掛かるらしいのでそれまでエンチャしたりしつつ待機

現在地:アンタラスの住処


16:53アンタラス出現
穴から顔見せたけど出現ムービーってどれの事だ?見えなかったが・・




アンタラスはでかいし動き回るので殴りにくい
ちなみにダメはSSバサカブレで通常攻撃7-8 クリ36-38って所
ヘックス入ってるとSS通常9 クリ42ってのがあった

あれ、何で壁に向かって走ってるんだ?と思ったらフィアーだったり
石化されるのはまだマシな方で
尻尾攻撃 > 弾き飛ばされてショック状態 > 固まってるときにブレスとかね
石化

集団石化


19:40 このあたりで残りHP1/4に
しかし、いままでのペースをさらに破るような悪夢がひかえていたのだった・・・・

急に移動速度UP、駆け回ることが多くなってみんなアンタラスの後をマラソン・・・・
先回りして頭から尻尾にかけて叩かないと移動中は攻撃できないという
しかもHP1/4になってからは即死ブレス・・・ダメ33kって何ですか・・・
20:01 致死ブレス

20:25 ブレス


移動速度が上がったことで与えられるダメの総量がHPの自然速度を打ち破れず
同じところで足踏み、周りからは撤退しろとかいう人がいたけど
基本的にはみんなここまでやったんだから倒そう!って感じの意見が大多数

20:30までにアンタラスの最初のアイコン(竜のマーク)までHPが減らなければ
撤退するようなことを主催者が言い出すが、ここまで来て止められるかってんだ
で、みんなで総攻撃 つか今まで総攻撃じゃなかったの?自分はずーっとそのつもりだったんだけど・・・
でもってアイコンのところを微妙に下回りだす。

21:46 ジオンさんあぼーん


22:03 天国と地獄
目の前にブレスが迫ったからPTメンバ全滅かと思ったら直前で生き残ったという・・・
グラフィック自体は体に当たってたんじゃなかろか?ってぐらいの所でギリギリセーフ


相変わらず「撤退」とか叫ぶのもいたけどスルーでこの時点で既に経験値100%以上はダウン
途中で一回クリエラで落ちた時にLv49だったもんでPTマッチから入れず苦労しましたw
移動早くて攻撃できんしシルレンのが良かったなーと何度思ったことか

23:27 総攻撃


それでも画面上ではあと1mmぐらいでアンタラスを倒せるみんな頑張れーって時のこと
途中から復活スクも品切れ状態が続いて周りから分けてもらって復活に駆け回ったりしましたが
そんな時に起こった出来事
復活スクは使い終わってたはずだったんだけどインベントリに一枚祝があったので
近くで死亡したPTMを起こしに移動「起こすよ~」と言ってスクをWクリ

画面暗転・・・・次の瞬間ギラン



あほかー 祝福帰還なんてなんで持ってきたんだよ~~~泣
23:29 誤B帰還



PTMにもう一人途中で誤祝福帰還使っちゃってた人がいたので一緒にたそがれてましたよ・・・
そして帰還後15分で

23:44 アンタラス討伐成功の報を聞く

(死んだ魚のようなうつろな目で祝いの言葉・・・)

アンタラスの住処突入から丁度 7時間
DVC入口に集合してから丁度 10時間目の事でした

この瞬間に立ち会えない辛さ・・・なんのために120%も経験値けずったんだか・・・・orz
でも倒せてよかったよお疲れ様~

#突入前Lv50@60% > 終了時Lv49@40%
#死亡一回8%だとして15回死亡か~(リザや祝福つかってもらったので実際は20程度?)

アンタラス討伐に参加した500の勇者達
アンタラスドロップリスト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/50-22ea0457

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

