銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»
2005-08-06 (Sat)

ジェネレーションギャップ(違

OB・C1・C2・C3とプレイしているとその差に戸惑うこともあるわけでして
特に大きいのが
・狩場(Mob)の変更:昔いた場所にいないとか知らない敵が増えてるとか
・アイテムの相場:昔は安かったのに高くなってるまたはその逆など

まー別に昔を懐かしんでるわけじゃないけど以前の知識(記憶)が邪魔してるってのは共通
で、最近特に2ndが1stのLvに近づいてきたことによってこの問題が表面化してきたんですよ
B装備買うか作るか? って時に頭の中にあったのはC1末期頃の価格相場だったりしたもんでw
アソベの暴落とかエンリアなんかは昔と変わってないみたいだけど高くなってるって言うしね。

まー結局装備に関してはアバ重の見た目に惚れて決定したから良いんですが。
セット揃えて(頭・手は借り物ですが)あれ?と思った事がひとつ

アバセットって所持重量軽減ついてなかった?

自分の中じゃあるものとばかり思っていたのだが装備してみるとHP増加の効果しかない・・・
(注:特盛はまだ50なので1stに装備させてみました)
あれ~?と思って情報サイトを探してみると・・・

アバドンプレート HPアップ 盾装備で盾防御確率アップ

アバドンレザー MRアップ 限界重量アップ

1st弓職の知識ががが・・・・
いや、いーんだよ 見た目で選んでるんだから!
セット効果なんて セット効果なんて・・・orz

(>両手剣と二刀持つから所持重量軽減あるアバのが良いとか言ってた人)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/58-e17c8915

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly