銀さん活動期 プレイしているMMOの紹介 現在Lineage2をリオナ鯖にてプレイしておりましたが引退、次おちついたらナニやるかねぇ

«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
»
2005-09-24 (Sat)

エリカ鯖種族間戦争

エルフ村でLv上げるついでにクエ取ろうと思いNPCを探す
オーク倒すのがあったはず~とか思ってそれらしいNPCを回っていると

「おまえオークだからオーク討伐取れないよ」(意訳)

と断られる罠(種族差別イクナイ!)
まー仕方ないので定番のキノコクエやりましたが
んでもってLv15まで上げたのでスキル取ろうとしたら

初期村にはその種族用のマスターしかいない罠

んで仕方なく城村移動したが

SP足んなくて15のスキルとりきれねぇ罠

てかF系でも最初の頃ってこんなにSP余裕なかったっけ?
しょーがないのでエルフ村まで戻って時間ギリギリまで蜘蛛狩り
丁度マスタリ一つ取れるだけのSPためたところで鯖落ち

しょーがないのでネット巡回してましたとさ
んで、そろそろ良いかな?てんで戻って城村行くと
SP足らねーよ 出直して来い(意訳)

え、何で?と思ったら さっきの鯖落ちで
微妙に巻き戻ってた罠(具体的にはSP23足りません;;)

まーディオンで熊狩ってスキル取りましたが時間ギリギリ・・・


肝心の種族間戦争ですが、今回はエルフが多い!
人数的にはElf>Orc>DE=Hum>>>Dwf(二人)って感じでしょうか
前回と同じくElf・Hum連合 VS Orc・DE+Dwf連合の戦いとなりました~

一回戦は刻印戦
乱戦の末Orc同盟が勝ちました~ まー自分は狙いつけられてたのか
5分間の戦いで2End 勝った報告も最寄からの帰途聞きましたがw
今回は初っ端敵大将の名前が知らされていなかったため
前回大将勤めた人の囮作戦?に引っかかった人もいたらしい
(大将はウッドン装備だけどオークだと見分けにくいしねw)

んで、も一回刻印戦 今度はパワショ有りってことになりましたが
そーなるとエルフ系は強い強い ってことで負けますた・・・

弓もってないと刻印場所で2Fから狙撃されて乙るんですよ・・・
ってな事を言っていたら他の人が余ってるショートボウくれました
(レギュレーション的に弓はショートボウなんだが、ディオンには売ってなかった)

んで、次は大将戦
片方が城内に籠もってどちらかの大将を倒せば勝ちってやつね
最初はエルフ側が城内にいたのだが、扉前に弓隊配置して遠距離のつるべ撃ち・・・
前回最終戦の焼き直し状態 近寄れませんて・・・・
一斉に突撃すればいいんだろうが同盟チャットがあるわけでもなしそんな行動とれず
周りに声かけて突撃したが まーただの討死ですなw
んでもってエルフ連合の勝ち

次は攻守交替してオーク連合側が城側
だがやはりそこはオーク 大将一点攻撃で倒そうってことで
扉前に全員集結 敵大将を/taretでタゲっておいて開門と同時に突撃
わずか数秒で倒しましたが、今回は相手も同じ作戦取ってきたようで
どっちか先かわかんなかった by 主催者
ってことでドローに いや、絶対こっちのが早かったと思うんだがな~

んで、最後に今まで主催してくれてたディオン城主を倒すってことに
てか開始までに時間があったので試させてもらったが、SS無しだと0ダメ
こらーきついわってんでSS・スキルの使用をするように周りに伝える。

相手はOPA持ってたけど そこはオーク2発までなら耐えられましたw
結局レギュレーションの調整のために装備弱くしたのか?それとも人数が多かったのか
それほど時間かからず倒すことが出来ましたが
今までイベント主催お疲れ様でした~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvergale.blog11.fc2.com/tb.php/81-6ecad65b

 | Home | 

Appendix

銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

Author : 銀さん@SilverGale or 牛丼特盛

のんびりライトゲーマ~
現在Lineage2をリオナ(JP4)鯖にてプレイしておりました~(引退済み)

Categories

Recent Entries

自画自賛 Comments

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly